“イーハトーヴ交通センター”交流プラザ


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

投稿内容はバス・鉄道に拘らず、詳しくない方でも歓迎いたします!時々こちらもご覧いただくよう、お願い申し上げます。
お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

ひなび釜石号上り いつとく 投稿日: 2024年01月28日 19:13:38 No.2315 【返信】

こんばんは。先日遠野駅から花巻駅迄乗車してきました。乗車した車両は、2号車で窓側の席でゆつたりくつろぐこともでき車内モニターが付いてて前からの車窓の様子がモニターに、映して出されて凄くいいし乗り心地良かったです。画像1遠野駅ホームで画像2車内
画像3今日撮影しためがねばしで


管理人 投稿日: 2024年02月01日 00:26:36 No.2317 【Home】
◇いっとくさん

いつも、ありがとうございます(^_^;)。

早速「陽旅(ひなび)」に乗車されたんですね。
ボックス席はグリーン車なので、何も考えずに?くつろぎながら車窓を楽しむなら、普通車のリクライニングシートが開放的なような気がします。

この手の車輌はまだ乗ったことがなかったので、是非乗車してみて「のって楽しい列車」の旅ならではの良さを堪能したいです。


県北バスのポンチョ 左党89号 投稿日: 2024年01月14日 19:16:53 No.2299 【Home】 【返信】

一戸営業所に岩手200か2358を交付されたポンチョが配属されました。
南部支社ですとコミュニティバス運用を中心に何台か在籍を確認していますが、県北バス本体では意外にも初めてだったりします。

一戸・伊保内の所属車は一部を除いて中扉締め切りで使用されていますが、この車両では中乗り前降りとなっています。


80s岩手県のバス"その頃" 投稿日: 2024年01月15日 23:07:23 No.2300 【Home】
左党89号さん、こんばんは。
このポンチョ、ちょっとツボにはまってしまった部分がありますので、書き込みさせていただきます。
県北バスは、バンパーを黒く塗ることを続けていますが、それをポンチョでも貫いてしまうところに、感嘆しました。一般的に、ポンチョのこの部分は、ボディ同色が多いですし、せいぜいシルバーでしょうか。
ライト部分はシルバーなので、口の周りに髭を生やしている人の顔に見えてしまいます。

こういう感じの髭を生やしている人が、かつていたようないなかったような・・・。
管理人 投稿日: 2024年01月16日 08:17:29 No.2301 【Home】
◇左党89号さん

いつも、ありがとうございます。

リエッセのときもそうでしたが、この手の車って県北バスが導入しそうでなかなか導入しなかったタイプですね。
トップドア扱いが基本となった北部地区において、このポンチョが以前の中乗り前降り方式を踏襲したのも、今までとは違う?何かを感じさせます(^_^;)。

別スレの岩手県交通のポンチョと同じく、見分けが難しいのか?新車のようにも感じます。


◇80s岩手県のバス"その頃" さん

お世話になっております。
横レス失礼します。

今回のポンチョの写真を見て、実は私も同じことを考えてしまいました(^_^;)。
別スレの県交通のポンチョの写真を見ながら「鑑定団(笑)」を試みたのですが、他社のポンチョを見ていると、仰るようにボディと同色か、県交通のポリシー?でもあるシルバーに塗られているケースが多いですね。

県北バスの場合、黒バンパーも続けていますが、一般路線用の自社発注車を見るとバンパーがシルバーの車もあるので、このポンチョの場合は、もしかしたら少なからず「遊び心」もありそうな気もしなくはないように思います(^_^;)。

このような感じの髭の人、いたような気もします(^_^;)。
とまります 投稿日: 2024年01月16日 21:08:20 No.2302
このポンチョ、昨年8月に盛岡の某ディーラーにいた車でしょうか。
サイドの赤のラインに「京阪カラーのまま?」と一瞬空目をしてしまいました。

>口の周りに髭を生やしている人の顔
「カールおじさん」や志村けんの「変なおじさん」を連想させます(笑)。

ポンチョのこの丸形ヘッドライトは、ごくごく普通の丸形なのにどこかとぼけたような愛嬌がある形に見えます。
最近のバスのヘッドライトの形状が「つり目」のような感じで、怖いお兄さんにガンつけられているような気がするからかもしれません(笑)。
バスに限らず、最近の車(1BOXが特にそうですが)の顔がオラっているように見えるんですよね・・・。
80s岩手県のバス"その頃" 投稿日: 2024年01月16日 23:22:01 No.2303 【Home】
管理人さん、とまりますさん、こんばんは。

35年前から県北バスのバンパーは黒かった・・・という写真です。
1987年8月1日の高速バス「あすなろ号」の出発式です。

テープカットをしている4人のうち、左から2人目が、当時の社長です。
あ・・・。


左党89号 投稿日: 2024年01月17日 15:15:10 No.2304 【Home】
ポンチョのフロントは、Jバスと同様、普通車のようにバンパーがデザインの一部となっていますね。
また、コミュニティバスなどでの使用例も多いのでバンパー部分も地色と同色となっている事例がほとんどです。
一例として大槌町民バスを運行する大槌地域振興のポンチョを(1枚目・岩手200か1925・もしかするとこの掲示板で投稿されたことがなかった車両かも)
事業者標準カラーで導入した場合、バンパーの位置を黒やグレーに塗った事例もありました(2枚目・群馬県の上信バス)が、県北バスの「変なオジサン」カラー(笑)は目撃したことはないですね。
余談ですが、シャーシ・エンジンがプジョーシトロエンの初代ポンチョを1枚だけ撮影していましたが、こちらはバンパーがわかりやすいですね。
(3枚目・北海道当別町の下段モータースが運行する当別町ふれあいバス)


とまります 投稿日: 2024年01月19日 20:32:25 No.2306
バンパーの色、言われてみると気になるもので当地の循環バスはどうだったかなと確認したら、
ボディーと同色でした。
バンパーの色といえば、今は無き岩手観光バスはスーパークルーザー以降はフロントガラス下は黒でバンパーは白でしたね。
(例外もありましたが)
写真を撮っていないのでBJハンドブックNo19の表紙を借用しますが、同じ顔でも違った表情に見えるものです。
県交通と合併後は県交通と同色となりましたが、色違いは県交通と区別するためだったのかなと思ったり。

>あ・・・
何があったのか気になります(笑)。


管理人 投稿日: 2024年01月20日 21:27:28 No.2307 【Home】
まとめレスで、失礼します。

ん~。今のポンチョは当初からコミュニティバスでの需要を見込んでいたからか?親しみを持たせるために、このようなフロントデザインになったような気がします。
今回の県北バスのポンチョは、前回の書きこみでは「カールおじさん」が頭に浮かんでいましたが、その名前が出てきませんでした(^_^;)。
旧岩手観光バスもそうですが、バンパーの色がちょっと違うだけで、こんなにも印象が変わるのかということが、改めて実感しました。
因みに、同じポンチョでも北上市の「おに丸号」は、デザイン部分がラッピングなので、地色は何の変哲も無い白色ですし、No.2306の写真の花巻市「星めぐり号」も同様な気がします。
県北バスの黒バンパーは、日野ブルーリボンがマイナーチェンジし、バンパーの材質が変わったNo.2303の写真の頃からのような気がしますが、現在に至るまで貫いているのも、すごいなと思います(^_^;)。
管理人 投稿日: 2024年01月23日 06:48:00 No.2308 【Home】
続けてで恐縮です。

一連の話の中で出てきた車種について、話が少々脱線しますが思い出したところがあったので投稿してみます。

1枚目:ポンチョ「おに丸号」ラッピング
参考画像です(^_^;)。

2枚目:初代ポンチョ
2004年に開催された「全国オムニバスサミットinもりおか」の1コマで、盛岡駅西口に展示したサンプルカーと思われる初代ポンチョです。岩手に来たのはこれが唯一の機会だったかもしれません。
(詳しくはこちら)https://ihatovbus.mints.ne.jp/kawariyuku_omnibus_busevent_2004.htm
やはりバンパーが乗用車チックな感じで、どんなデザインでも似合いそうな気がします。
ちなみにこの展示では、他にも「エルガスーパークリーンディーゼル」や「エアロスターHEVハイブリット電気バス」などが展示されていました。

3枚目:大槌町民バスのリエッセ
青のポンチョよりも登録が新しいですが、予備車としての導入と思われ、現在はどうなっているかわかりません。
前事業者のままのカラーリングですが、消去しきれなかった文字跡がVの字デザインの部分に残ってしまっていたので目を凝らしてみたところ(笑)、「ボートピア市原」と読みとれました(^_^;)。
因みに「ボートピア市原(舟券の場外発売所)」のサイトを見てみたところ、「JR内房線八幡宿駅より無料送迎バスなら5分」という記述があったので、この無料送迎バスに使われていた車ということになります。(2024.2.7 追記)


左党89号 投稿日: 2024年01月24日 06:13:16 No.2309 【Home】
大槌地域振興の話が出ましたので関連した話を。
2003は、2022年9月に撮影していました。
ポンチョに準じた水色の単色となっています。
前歴のボートピア市原時代の写真でもあるかなと検索してみましたが残念ながらヒットしませんでした。この地域のバス事業者だと小湊鐵道の可能性が高く、そうだとしますとジャーニーJかも?となります。
同じ2022年には、震災復興支援も兼ねたウルトラマン基金によるウルトラマンバス(415)も撮影していました。
昨年、これらの車両とは別に、水色のコースター(653)も撮影しています。

大槌町営バスは2台あればカバーできるダイヤなので、予備車を含めたとしてもウルトラマンバスの代わりにコースターが導入されたのかもと推定できます。
現地での詳細確認が必要なのは言うまでもありませんが


管理人 投稿日: 2024年01月28日 08:20:23 No.2312 【Home】
◇左党89号さん

ありがとうございます。

前回書かないでしまいましたが、大槌町営バスの2003は2015年11日3日に撮影していました。当時のカラーはこのあと見ることが無かったので、スカーブルー?に変更されていたんですね。
ほぼ同じようなカラーのコースターがいたことは、わかりませんでした。


元国際興業移籍車 ワトソン 投稿日: 2023年09月30日 22:31:46 No.2190 【返信】

こんばんは。群馬バスに元国際興業のワンロマPJエルガが移籍しました。高崎200か303にて登録され、国際興業時代の車番は戸田6215(大宮200か1565)です。※9月30日現在
管理人 投稿日: 2023年10月11日 06:07:10 No.2193 【Home】
◇ワトソンさん
◇ホームズさん

いつも、ありがとうございます。
お待たせして、大変申し訳ありません。

群馬バスへの移籍は、今回が初めてのような気がします。
同社の公式サイトを覗いてみたら、新たに導入した車輌として、今回の2台が記載されていました。具体的ではないものの、型式が記載されているのは他では見た記憶が無かったです(というか「導入しました」というお知らせ自体、あまり見たことがない)。

なお、更新予定日が遅れた関係で、今回の情報も反映させていただきました。
管理人 投稿日: 2023年10月19日 07:21:01 No.2201 【Home】
◇ホームズさん

訂正の件、了解致しました。

データ追加分と合わせて次回更新時に反映致しますので、少々お時間をいただきたいと思います。
ホームズ 投稿日: 2023年12月06日 15:17:14 No.2252
こんにちは。長電バスに元国際興業のPJエルガが導入されました。長野200か1995にて登録され、国際興業時代の社番は鳩ヶ谷6658(大宮200か1257)です。
左党89号 投稿日: 2023年12月10日 20:38:43 No.2254 【Home】
数年前に移籍した車両ですが、山交バスの73606号車(山形営業所所属・元6099)が撮影できました。
前扉の注意喚起シールがそのまま残っているのが確認できます。(1枚目の写真)

余談ですが、山交バスの車番は西暦下2桁+固有番号3桁という付番となっております。
ただし、西暦下2桁のうち、2000年〜2009年は頭に0か付くことによる不具合を防ぐためか70〜79を使っています。
固有番号のうち中古車は高速用で500番台、一般路線用で600番台を使っています。
固有番号では「4」「9」の忌み番は使用されないので、01,02,03,05,06,07,08,10…(中略)…37,38,50,51となります。
国際興業の車番では末尾42・44・49は欠番ですがそれよりも縁起を担いだ形にも。
最近では車番から希望ナンバーを取得しており、自社導入車は百位を除いた4桁であるのに対し、中古車では十位を除いた4桁になるため、中古車が8両を超えてしまうとその部分は払い出しナンバーを取得します。
参考例として2枚目の写真。米沢営業所の75615号車(元横浜市営)


管理人 投稿日: 2023年12月17日 07:44:25 No.2261 【Home】
◇左党89号さん

いつも、ありがとうございます。
お待たせして、申し訳ありません。

地方の事業者でも社番(車番)を使用しているところは多くありますが、山交バスの場合は付番の法則が若干複雑化?していて、用途別に分けてさらには忌み番を避けると、社番と希望ナンバーとしての登録番号を揃えられる台数は、非常に限られてしまう…という例ですかね…(^_^;)。

それにしても見慣れた元国際興業の車輌も、カラーデザインが変わると、雰囲気もガラッと変わりますね(^_^;)。
ホームズ 投稿日: 2023年12月18日 07:26:15 No.2264
おはようございます。新潟交通に元国際興業のPJエルガが導入されました。新潟200か1470にて登録され、国際興業時代の社番はさいたま東6661(大宮200か1282)です。
管理人 投稿日: 2023年12月19日 07:19:17 No.2267 【Home】
◇ホームズさん

いつも、ありがとうございます。

新潟県への移籍は越後交通などが多いものの、かつては北村ボディが多かった新潟交通への事例は少ない(あるいは今回が初めて?)かもしれません。

反映までお時間を頂きたいと思います。
ホームズ 投稿日: 2023年12月20日 12:47:26 No.2271
こんにちは。JRバス関東に元国際興業のPJエルガが導入されました。白河支店配属となり、白河200か46(L521-06505)にて登録されました。国際興業時代の社番は川口6682(大宮200か1427)です。
管理人 投稿日: 2023年12月20日 22:20:26 No.2274 【Home】
◇ホームズさん

いつも、ありがとうございます。

JRバス関東への移籍は、台数がまとまってきたようで、新たな勢力となりつつありますね。
おかげさまで、6600番台の状況もだいぶ判明してきたように思います。
ホームズ 投稿日: 2024年01月04日 11:47:01 No.2293
こんにちは。十和田観光電鉄に移籍した元国際興業の練馬6212ですが、八戸200か1236にてナンバー登録されました。
左党89号 投稿日: 2024年01月05日 18:09:21 No.2294 【Home】
マグロで有名な大間町のPRラッピングバスが運行開始したそうですが、それを報じた記事の写真が国際エルガのようです。側窓から元768の下北交通青森200か1379or元6209の青森200か1432となりますが、WBから判断すると1379の可能性が高いです。
↓参考リンク(北海道新聞の記事ですが、配信元の東奥日報は途中までしか読めないため、全文掲載の道新で)
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/959091/
むつ〜佐井便となると野辺地で撮るのは不可能ですね。
ホームズ 投稿日: 2024年01月05日 18:36:06 No.2295
左党89号さんへ
 >記事No.2294
 当該車両は青森200か1432(元6209)のようですね。
https://x.com/_39ml_/status/1729068336313688463
他人様からのポストの引用となりますが、1432号車は側面が真っ白の状態で運用されていました。ラッピングを纏う前提で、とりあえず側面の自社塗装は省略した可能性が高そうですね。
管理人 投稿日: 2024年01月09日 06:54:49 No.2297 【Home】
◇左党89号さん
◇ホームズさん

こうやってラッピングを纏うと、引き違い窓でなければ元国際興業であることの判断が難しそうですね。
ラッピング前提だと、自社塗装はとりあえず最低限に済ませておいて、ラッピングが解除になる際に改めて…ということのようですね(^_^;)。


謹賀新年 北の男子 投稿日: 2024年01月01日 07:17:13 No.2288 【Home】 【返信】

 新年あけましておめでとうございます。
 今年はバス業界もかなり危機的状況の一年になりそうな感じがしますね…。運転手不足の問題もありますし、路線の廃止もささやかれたりと気が抜けない年になりそうです…。
 改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


左党89号 投稿日: 2024年01月01日 11:14:49 No.2289 【Home】
皆さま、明けましておめでとうございます。
バス業界に限らずいい話題の多い1年にしたいですね。
2024年ということで、花巻営業所の岩手200か2024と元2024号車の北上営業所の岩手200か1161を。


とまります 投稿日: 2024年01月01日 20:42:44 No.2290
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
風は強いものの久々雪のない正月で楽できた・・・と思っていたら、夕方の能登半島の地震に緊張を覚えました。
どうしても「3・11」と重なってしまいますから。

バスファンとしては気が気でない年を迎えましたが、北上管内でのICカード導入と週末限定ながら釜石仙台線の増便が
当面の明るい話題となりましょうか。
花巻でもICカードが導入されたことからまずは今まで以上に積極的に利用しなければならないなと。

鳥谷崎神社へ初詣がてら見かけたバス。
左:花巻では最古参?の417。元日から高木団地行きとして頑張っていました。
車齢からICカード機器が設置されることなく廃車となるものと思っていたので正直意外でした。

中:星めぐり号
今のところICカード機器は設置されていません(ふくろう号も)。

右:先月土沢に行った際に撮影したもの。
東和町内を走る県交通も3月で見納めですね・・・
数日前の日日新聞によると4月からは東和町総合サービス公社が東和町内での経路を一部変更したうえで土沢線を引き継ぐとのこと。
欲を言えば、週末の花巻駅-賢治記念館間の運行本数を増やしてほしいなと。花巻駅前のバス停で待っている人が結構いるんですよ。


とまります 投稿日: 2024年01月02日 13:59:22 No.2291
日付は変わったものの連続投稿になって申し訳ないのですが、
けんじライナー用の旧ガーラ2219のナンバーが切られていました。
2189・2363・2066(予備車?)の3台体制のようですね。
平日2往復はまだまだ先のようです。

年末年始ダイヤでいつもの週末より車両が集まっていますが、キュービックLVは1202・
1303・1304の3台で思ったより残っているでしょうか。
1655にもICカード機器が搭載されましたが、ふそうの中型車自体旧社時代を含めて「珍車」と
言っていい存在と思われるので、もうすこし頑張って欲しいと思っています。


管理人 投稿日: 2024年01月04日 01:27:39 No.2292 【Home】
◇北の男子さん

新年早速のメッセージ、ありがとうございます。
相変わらずのバタバタで遅くなりました。申し訳ございません。

そうですね。岩手でも県南地区では春先に路線廃止の動きがありますし、これからはどうなるんだろうという不安はありますが、自分としてはまず利用できるときは、バスを利用していくということかなと思っています。

本年も、宜しくお願い致します。


◇左党89号さん

あけまして、おめでとうございます。
遅くなりまして、申し訳ございません。

「2024」に因んだ車輌ですが、旧2024の岩手200か1161は、同期の車が次々廃車になる中、この車は幅広く活躍しており、健在です。

これからは、本当にいい話題が続いてほしいですね。
本年も、よろしくお願い致します。

◇とまりますさん

遅くなりまして、申し訳ございません。(最近いつもこんな感じになってしまっていますが…)
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

今年の元旦は天気も良く、これから希望が持てそうかなと思っていたところ、16時過ぎにスマホの緊急地震速報が突然発報したので身構えたところ、遠方の能登半島の地震でしたね。
バスの方はというと、お話にもありましたように、土沢線の廃止→運行事業者移管
(賢治記念館ほか4館の入場無料特典は宣伝をした上で是非継続してほしいです)4月以降も、北上金ケ崎線の廃止も控えており(4月以降については現時点では未発表)、それこそ気が気ではありませんが、自分もICカードを使って、乗れるときには積極的に乗っていこうと思いますし、ICカードの使い方もいろいろと試行錯誤?していますので、ココで紹介できたら…と考えています。

花巻の車輌のIC対応化も結構進んできたようで、生え抜きエルガミオも三菱の中型車も北上では既に引退しているので、その分、頑張って欲しいなと思っています(^_^;)。


穴埋め情報です 北の男子 投稿日: 2023年10月15日 16:27:01 No.2195 【Home】 【返信】

 お疲れ様です。
 さて表題の通り、6200番台の穴埋めです。実際に短区間ではありますが、乗車もしてきました。
 旧国際6211は花輪の配属です。今日まででしたが、主に田沢湖への路線に運用されています。なので、明日以降は花輪管内の路線に運用されるものと思われます。


北の男子 投稿日: 2023年10月15日 16:37:42 No.2196 【Home】
 続けてです。
 元国際6600番台の6626は米内沢に配属となりました。また、まだ配属はわかりませんが、6641は有浦の整備工場におりました。IC機器が付けられているので、能代以外の営業所の配属になることは間違いないと思います。
 更に、もう1台米内沢に大型が配置されたんですが、こちらは恐らく元国際6000番台の何かしらの車両と思われます。ちなみに、米内沢に大型が配属されたのは実に久々の事になります。
 以上長文失礼しました。


管理人 投稿日: 2023年10月19日 07:18:55 No.2200 【Home】
◇北の男子さん

いつも、ありがとうございます(^_^;)。
お待たせして、申し訳ございません。

旧6211ですが、田沢湖方面への路線だったということで、見た目もチョット違うので、観光目的としてもちょうどいいような気がします。

6600番台もさらに1台仲間入りしたとのことですが、意外な気がしますが、米内沢の大型車って久々なんですね。

追伸:データの反映まで少々お時間をいただきたいと思います。
北の男子 投稿日: 2023年12月02日 21:02:44 No.2244 【Home】
 おばんです。
 秋北1624は大館に配属となりました。そして、その後には高速車両が2台登録されました。何か気のせいかもしれませんが、県交通にも同じ型の車両が配置されていたような…???


管理人 投稿日: 2023年12月05日 07:02:49 No.2249 【Home】
◇北の男子さん

いつも、ありがとうございます。

1624の配置先が決まりましたね(^_^;)。
高速車輌については、特に右の車だと、岩手では先日まで水沢・北上~仙台線に使われていた平泉124と何となくですが、似ているような気もします。
高速バスの見分け方は、最近、難易度が高くなっているような感じですね。
北の男子 投稿日: 2023年12月23日 17:59:45 No.2276 【Home】
 おばんです。自分もこのサイトが一時見られなくなって、かなり焦りました…。何とか復旧できて本当に良かったです。
 さて、今回は秋北ではなく、弘南に異動した6600番台の穴埋めを…。
 今日五所川原に行ってきまして、元国際車に乗車する事ができました。国際6624は五所川原の所属でした。主に五所川原と青森を結ぶ路線に運用されているようです。そして、入口扉のステップのところは完全に埋められておりました…。車内画像でちと見えづらいですが…。


管理人 投稿日: 2023年12月26日 00:56:55 No.2277 【Home】
◇北の男子さん

ご心配をおかけして、すみませんでした。
課題は残っていますが、自分としてもひとまず安心したところです。

また、情報ありがとうございます。
投稿いただいた写真を拝見すると、車内外のステッカ類が、国際興業の面影を残していますね。
埋められたステップも何となくわかりますが、柵を兼ねたと思われる手すりなど、見た目もスマートな施工に見えます。トップドアがデフォなので、この手の改造はお手のもの?ということでしょうか(^_^;)。

この車はもしかしたら、下北交通に行った元同僚と青森市内で顔を合わせているかもしれませんね。

いつものことで恐縮ですが、情報の反映までお時間を頂きたいとおもいます。
左党89号 投稿日: 2023年12月31日 20:19:44 No.2282 【Home】
今年もお世話になりました。
2023年最後の補足情報です。

十和田観光電鉄 八戸200か755(三本木)
旧車番は2065でした。
なお、同車は野辺地に転属し、青森200か1264へ登録変更されています。
つながりのある人がX(Twitter)で見た情報では、十鉄ではキュービックが絶滅したということでした。岩手県交通ではまだまだ現役ですか、車両数そのものが違うのでありうる話かもしれません。
実際、野辺地案内所構内で上記1264を撮影したときも、構内奥に留置されていたので、予備車かと思われます。モップをドアに挟んで閉まらなくしているのは仕方ないです。

余談ですが、同じ野辺地案内所構内で折返し待機中と思われる下北交通のエルガミオも停まっていました。以前はふそうオンリーだった下北交通も、大型4メーカーのみならず、エルガミオの新車を導入したりしています。
写真のエルガミオは中古車です(元事業者は引き続き調査が必要)が、カラーリングが京阪バスっぽく見えますね。


左党89号 投稿日: 2023年12月31日 20:25:10 No.2283 【Home】
訂正です。
✕閉まらなく → ○開かなく でした。
管理人 投稿日: 2024年01月01日 00:04:28 No.2287 【Home】
◇左党89号さん

いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。

国際興業旧社番情報、ありがとうございます。
先ほど確認したら、やはり旧2065はまだ掲載していませんでしたが、野辺地に転属したんですね。
岩手県交通では、キュービックは現在でも時折見かけますが、このサイトの旧社番一覧を見てもわかる通り、台数が違うことから、全廃となっているとも有りうる話だと思います。

下北交通のエルガミオですが、何となく色の雰囲気が従来と少し異なり、京阪っぽく見えるような気がします(^_^;)。


<< | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集