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投稿者:左党89号
No.2119 とまりますさんへ 某ディーラー入庫した京阪で思い出したのが、数年前に同じ京阪からエアロミディが入庫していたのを思い出しました。 その後、シャンパンゴールドがベースのバス会社の営業所にいたのが見えたのですが、同時に移籍した立川バスのエルガミオともども路線運用には入らず、大規模な工場関係の契約輸送になったのですが、用途が用途だけに道端で張り付いて撮影しようにもそれ以前にコースがつかめないといったことからいまだに撮影できていません。 もしその会社に移籍となるとコミュニティバスも運行しているためその系統の可能性も考えられます。 話は変わって、別スレッドのレス数設定で書き込めなかったのでこちらに書き込みします。 きょう(8/31)仕事で摺沢まで行ったときに、摺沢駅前で9月末をもって廃止→東磐交通に移管となるげいび渓線の姿を目撃しました。 停留所には10月以降の東磐交通運行便の時刻表も掲示されており、一日3往復で摺沢発ベースでの運行となっています。 (新しい時刻表は撮影していません) 摺沢といえば合併前の大東町時代から町営バスが運行されていますが、近年車両が更新されたようで、「令和顔」のローザやガーラミオ(EDSS付!)が頻繁に現れました。 また、旧大東町営バスといえば、岩手県交通よりも早くバスカードを導入していましたが、撮影した車両のモニタ画面を見た感じではカードリーダが見当たらないようなので、システムを廃止した可能性が考えられます。 もっともそのバスカードシステムも岩手県交通との互換性がないうえに、平成の大合併で一関市となったことで他の「一関市営バス」との整合をとるためガラパゴス化したシステムなら廃止も無理はないのかもしれません。
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