円秋の掲示板


| 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

精神的に色々多忙 円秋@管理人 投稿日: 2024年11月15日 00:55:15 No.545 【返信】

来年も大変そうだ・・・。
まあ会社が黒字を続けて生活にも困らない程度の収入があるのは結構なことですが、
代償として私が人並みの休みを取れない生活が20年近く続いているわけで。
ろくに乗る時間もないのにバイクばかり持っていて
税金や保険代で毎年維持費ばかり飛んでいく生活もいつまで続くのよ、と思う時はありますな。
少子化に加えて右肩下がりの業界だけに、
激しい競争の中で休むことは後ろ向きに全力疾走することと同義なので。

ともあれ、父親最後の車となるのがほぼ確実のフィアット500が本日納車。
思うところが山ほどあってまったくもって納車を喜べないのですが、
免許返納の日まで何とか無事故で通して欲しいものです。


F450GSコンセプト 円秋@携帯 投稿日: 2024年11月07日 01:28:02 No.544 【返信】

25年に発売予定ですかそうですか。
外見はほぼ最終量産準備仕様に見えるけど、変えようと思えば変えれるだけに
パニア装着が難しそうなリヤ周りがどうなるか。
175キロの車体に48馬力のエンジンならまずまず走るでしょうし、
価格次第ではなかなか良さそうですな。
例によって自分としては「新開発の450のパラツイン?絶対派生車種作るよな」と考えるので
確実に出るだろうF450Rや出るかもしれない同XRやRSの方に興味がわきますが。
あと、G310系とF800の間を埋めるのか、G310をやめて上級移行するのか。
ともあれ、注目しております。


週末は和歌山でしたが 円秋@管理人 投稿日: 2024年11月05日 22:48:26 No.543 【返信】

往期の東名阪道でボクスターのATの調子が悪くなり、変速タイミングがおかしくなり
ティプトロの手動シフトができなくなって5速にも入らなくなった_:(´ཀ`」 ∠):
4速ならまあよかろう、しかし100キロ巡行で3400回転とはよう回るの~と
リッター8キロの燃費を横目で見ながら和歌山まで往復しましたが、
症状がそれ以上悪化しなくてよかったよかった。
で、調べたところATミッションに外付けされているシフトポジションスイッチ
(外付けという辺りに設計年次を感じる)の不調が原因のようで、ATのボクスターには
比較的多いトラブルらしい。さて部品代は幾らだポルシェのことだから高いだろうな~と思って調べてみたら、
正規ルートで約88000円だった・:*+.\(( °ω° ))/.:+
現在セカイモンのアカウントを作成して、海外OEM品を落札して状況待ち。
日本への送料込みで32000円ではねえ・・・。


今更だけど、事故の後遺症 円秋@管理人 投稿日: 2024年10月30日 21:32:06 No.542 【返信】

9年前の3月の事故だから本当に今更なのだけど、スクーターでコケた際に
(あの程度のブレーキでフロントロックした正確な原因は未だにわからない)
車体の下に入り込んだ左腕の上から倒れたスクーターのハンドルが降ってきて、
バーエンドが魔神の金槌のように上腕の骨を正確にぶっ叩いて骨折。
写真には撮らなかったけど一時は内出血と打撲で上腕が紫と黒と黄色のエヴァ初号機のような色になってしまい
一ヶ月以上三角巾で吊る羽目になった。
で、私は両手をキーボードのホームポジションに置くと左手がかなり斜めになってしまい
意識して腕を内側にひねらないと両手の指の角度が同じにならない。
また腕を捻っているからうまいこと左手指の移動ができず、結果的に左のキーボードタイピングは
かなり不自由している(斜めでは指がうまく打てない)。
以前からどうしてなのかよくわかっていなかったのだけど、先日ふと「これって事故の後遺症じゃね?」と
ようやく気付いた次第。考えてみたら事故後の左手は少し角度が変わって骨がくっついたために
自然な状態だと手の角度が左右で少し違う(肩の可動範囲も狭くなったけどこれはあまり関係ない)。
一旦気づいてしまえば「どうして今までそこに考えが至らなかったのか?」と不思議に思うようなことだけど、
気付いた時には結構衝撃でした。それにしても、私のように日々ディスプレイの前で仕事している人間には
これ、結構大きなハンデかもしれん_| ̄|○

週末は今の所和歌山に一泊が濃厚。天気が悪そうだから、バイクではなくて車かなあ・・・。


さて選挙結果が見えつつあるけれど 円秋@管理人 投稿日: 2024年10月27日 21:39:10 No.541 【返信】

2009年の政権交代の時に「これで日本は確実に悪い方向に向かう」と書いたのを思い出してます。
この掲示板では基本的に政治ネタは極力書かないようにしているので
書く時はよっぽどのことがあった時に限るのだけど、総裁選で一番総理にしてはいけない奴を
よりによって総裁に選出してしまい、新総理自ら岩盤支持層を積極的に引き剥がしていたからなあ・・・。
特に拙いのは、中国の台湾侵攻がある程度予測できるようになってきた国際情勢。
シーレーンを奪られたら日本は最悪石油を止められるから台湾侵攻にはアメリカと組んで
台湾を支援・中国に対抗するしか無いのだけど、立民だったらそんな対応は全く期待できないぞ。
民主党政権の時より格段に左派先鋭化が進んでいるし(劣化していると同じ)。
とにかく、総裁選決選投票で石破に投票した自民の議員は全員頭を丸めろと言いたいですわo(`ω´ )o


週末は楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 円秋@管理人 投稿日: 2024年10月23日 22:05:21 No.540 【返信】

だからと言ってそのことを書くわけではなく、ヘルメットの話。
7月に炎天下の中スクーターとCBRで無理をして熱中症になって以来、ベンチレーションがそこそこで
XXLサイズといえど頭の締め付けがキツくて着用感が気になって使用せずにいた
ワイズギアのYJ-20ヘルメットをさすがにこれだけ涼しくなれば大丈夫と久しぶりに被ったのだけど、
ショウエイのXXL(内装が風化をはじめたJ-FORCE3)に慣れてしまうと
やはりこれはかぶりたくないなと感じる水準で頭がきつい。
かくしてヘルメットの予算を計上することにしたのだけど、年末どころか春までお金の使い道はびっしりなので
実際にいつ買えるかは全く不明。候補としては(J-CRUISE3は休日用に購入が確定しているので)
もはや今更感があり過ぎて極力書いたくないJ-FORCE4とアライのジェットで唯一XXLがあるMZ-FO。
ベンチレーションならアライにRX-7X用辺りのICダクト5を穴あけて取り付ければ
(勿論、シェルの強度が低下するので普通は問題外・絶対やるなという改造なのは百も承知。しかし、換気を良くして
頭を冷やし熱中症を予防するのも立派な安全性だと思う。そもそもVZ-RAMのXXLがあれば即買いしている)
近年の酷暑でも何とか使えるのではなかろうかと考えてますが、まあどうなることやら。
ショウエイの海外展開を見るにつけJ-FORCEは5を出す気は無いなと考えざるを得ないし。


明後日は遠方より友来る 円秋@管理人 投稿日: 2024年10月18日 01:08:22 No.539 【返信】

今年は上京の予定がないし、1年ぶりに会うのが楽しみだ!
N-BOXは金を支払ったとはいえ全く急いでいないので、12月に入るまでは静観のつもり。
場合によっては話を白紙に戻す可能性も考慮しつつ、推移を生暖かく見ております。
それとは別にサンバーは再来年の春の車検を取らずに手放すことが確定していますが、
次の車両は現在会社名義のサクシードで確定。
快適性はサクシードの方が数段上ですが、肝心要の積載力ではサクシードといえどサンバーの敵ではなく
私の使い方の場合そちらがより大事。サンバーを早期に処分して任意保険をN-BOXに移し、
たぶん追い出されるロードスターの任意保険をサクシードに移すことも考えてはいますが、
上記理由により多分金銭的効率の悪いやり方を選ぶと思われます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集