円秋の掲示板


| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

父親がたぶん人生最後の車を契約したので 円秋@携帯 投稿日: 2022年09月14日 00:11:36 No.53 【返信】

色々と動きが出てきています。
長年乗っていたサクシードは売却必至ですが(我が家にはいらん)
納車が来年2月予定!とコロナ禍をモロに受けてますので
それまではノータッチ。
我が家もロードスターを維持するか売却するかは定期的に再検討してますし
(単純に金の問題なので、値上がり傾向の現在多分売りませんが)
来年は嫁VFRの売却はほぼ既定路線。他にも考えてることはいくつかありますが、
当面は四輪の方に動きが大きくなってます。



ロクスケさん>
ピロボールは二輪はともかく四輪では門外漢ですが、ケブラーライナーがあるのですか。
四輪だと知識はあっても基本的に金をそれほどかけないのと良くも悪くも地に足がついているので
・セルシオ 中華タイヤに交換とローター研磨・サスのブッシュを一部打ち替え リヤサスを純正新品に交換
・セレナ 韓国タイヤに交換
・ロードスター 純正後期型タワーバーとリヤの純正強化ブレースを前期型に取り付け インチアップ&ワイド化していたタイヤとホイールを純正サイズに戻し、社外ローダウンサスを純正寸法のKYBに交換(スプリングは純正流用)
・スマート 純正16インチを純正ノーマルの15インチに交換
???純正サスペンションのセットとほぼノーマルサイズの純正ホイールを調達済み
という、明らかに実利最優先の選択をしています。

しかし昔のカンパニョーロのコンポーネントが230万円・・・今のデュラエースでも相当な値段だと思ってましたが、
恐ろしい世界じゃ( ゚д゚)

奥様もバイクを満喫されてるようで、喜ばしいですね。円秋は未到達ですが、画像は群馬県の渋峠ですか。
昔なら小布施に栗買いに行くぞ!ついでに寄り道して群馬まで行くぞ!だったんでしょうが、
今日でも先週の仕事がハードだった反動でほぼ休養に専念でしたからね。やれやれです( ˘ω˘ )

今日はレッドバロンに行ってセローとPS250の任意保険を変更してきました。
北海道に置き去りの二台は任意保険の補償内容を極限まで減らしているので(PSの保険料は驚愕の月額80円)
乗る前にはきちんと条件変更して、まともな保険内容に戻しておきませんと。
ロクスケ 投稿日: 2022年09月12日 13:27:16 No.52
先程、XMAXを買ったお店から電話があって、10月初旬の予定が、整備が終わり配送業者に託す旨の連絡でした。今週中には乗れそうです。

嫁さんの画像は、渋峠近くの日本国道最高地点になります。


以前として色々忙しく 円秋@携帯 投稿日: 2022年09月11日 00:59:49 No.50 【返信】

レスはまた明日に。明日を逃すと次は水曜日になりかねないので、頑張ります。


日本国道最高地点 ロクスケ 投稿日: 2022年09月10日 14:57:23 No.49 【返信】

今日は、嫁さん信州ツーリングへ、送られてきた画像に、上達を感じます。

今月は、ビーナスラインも行くとかw




自転車マニア ロクスケ 投稿日: 2022年09月08日 22:54:06 No.46 【返信】

世界的な、カンパニョーロマニア氏から、ビンテージペダルのパーツのレストアを頼まれていまして・・・・・・

初期60年代?1セット230万円だとかww お手上げ品の加工製作もやっております。
ロクスケ 投稿日: 2022年09月08日 23:24:58 No.47
以前アップした、ランサーターボのラリー車やケンメリ、ハコスカGT-R用に結構需要のあったピロボールサス用の航空機用、ケブラーライナーのピロボールです。

テンションロッド&ロアアームに使うと抜群のハンドリング、友人のケンメリに入れてワインディングを走っていたら、後続のハコスカオーナーがケンメリ動きから??で注文されたこともありました。




電動ですか・・・。 円秋@管理人 投稿日: 2022年09月08日 01:22:15 No.45 【返信】

ロクスケさん>
なるほど、航続距離ですか。これは納得です。
中古車は運と出会い。よさげなタマが見つかって何よりでした(^o^)
K1200Rは(車体は)安くて猛烈に速い、はいいんですが
サーボブレーキにどうしても癖があるのと乗り味が悪い意味で荒々しく
「性能は凄いのはわかるけど、それだけ」という印象でどうにも好きになれず
メガモトに乗り換えてしまいましたねえ・・・。
K1300Rは1200に比べて良くも悪くも刺激は薄いですが
完成度は大幅向上しているのでお勧めするならこっちです。
ただ、どちらにしてもデュオレバーのメンテやらクラッチが
プレート単体で部品が出ずに一式交換になって10万オーバーコースとか
金のかかるバイクには違いないのでご注意を。

自転車は円秋もジャイアントのクロスとロッシンのフラットバーロードを
一応持っていますが、正直なところバイクで走っていた方が楽しいのと(汗)
健康維持のために通勤は自転車をやめてできるだけ歩くようになったので
使う機会を失い、長いこと封印しています。
ここのところの体の鈍り具合が我ながら半端ないので
歩く以外にも何かやらなくてはと考えてはいるものの
ジムに通うようなものは性格的に長続きしないので、生活の中で
無理なくできること・・・と考えると結局歩くだけなのが現状ですね。
週末はまだ未定。一泊するほどの余裕はないので、
たぶん自分の予定に忙殺されて終わりそうな気がします。


電池マネージメント ロクスケ 投稿日: 2022年09月07日 17:07:50 No.44 【返信】

バイク以外の趣味w 最初、息子の通勤用だったんですが、免許を取るようになって、出番のなくなっていた電動アシスト自転車

もったいないので、山岳サイクリングに、実際、画像の2360mの大弛峠ではカタログスペックに遠く及ばない数値が、ハイモードで58㎞走れるはずが10㎞とか・・・・

最終的に、スペア電池3本を携行して、全部で4本で走っていますが、スペア電池3本で15万円、下りは漕がず、登りは負荷メーターとにらめっこw

山の中を100㎞くらいを走ることが還暦過ぎの楽しみでした。




<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する