Advectionfog Text BBS


| トップに戻る | ワード検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

自動離着桟の実証実験 げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月11日 21:12:15 No.3107 【返信】

自動離着桟の実証実験の記事がでていますが、この中で「2019年度は、大型内航フェリーでの実証実験を予定」との記載があります。
商船三井がやっていることからして、商船三井フェリーかフェリーさんふらわあでの実証実験計画があるのでしょうか。
https://lnews.jp/2019/07/l0711409.html


[1] South_North 投稿日:2019年07月12日 10:49:04 No.3108
げんかいさん

商船三井グループであれば、名門大洋フェリーも候補の一つです。

フェリーおおさかⅡは、実証実験に参加しているMESで検査受けています。
[2] げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月14日 19:29:12 No.3109
確かに名門も商船三井系ですね。イメージで書いてしまいました。



『みやざきエキスプレス』ドック入り せんとぽーりあ 投稿日:2019年07月09日 15:19:26 No.3105 【返信】

宮崎カーフェリーの『みやざきエキスプレス』がドック入りしました。

MIYAZAKI EXPRESS
Ro-Ro/Passenger Ship
JP UKB
JP YUR
ATD: 2019-07-09 10:29
ATA: 2019-07-09 13:24





「ニューあしずり」売却され佐伯に げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月07日 17:12:48 No.3104 【返信】

報道によると、運航を休止している宿毛フェリーの「ニューあしずり」ですが、船体は売却され、佐伯に移動したようです。
国内の別会社に貸し出される予定があるとの内容になっています。
高齢の船体でもあり、どこで利用ニーズがあるのか、なかなか想像できないところもあります。
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2019/07/05/125004848





「さんふらわあさつま」因島でドック げんかい(管理人) 投稿日:2019年06月19日 20:21:09 No.3086 【返信】

「さんふらわあさつま」はJMU因島でのドック入りになるようです。
6/22 11:35明石海峡航路東口(大阪→因島)
6/22 13:35備讃瀬戸東航路東口


[1] せんとぽーりあ 投稿日:2019年06月22日 17:52:38 No.3089
フェリーさんふらわあの『さんふらわあ さつま』は予定通り、ドック入りしました。

SUNFLOWER SATSUMA
Passenger
JP OSA
JP HAB
ATD: 2019-06-22 10:36
ATA: 2019-06-22 17:11
[2] げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月07日 15:10:16 No.3103
今夜ドック明けの回航が予定されています。
備讃瀬戸西口8日1:30、明石海峡06:05予定。



-「ジャンボ」改め、「ニャンコ」フェリーに - せんとぽーりあ 投稿日:2019年07月03日 18:57:38 No.3098 【返信】

画像掲示板にあるように、
「特別仕様のペイントを施したフェリーを運航します。
船の船首に、船の象徴であるイカリマークを取り入れてデザインした、
かわいらしい猫の顔をペイントして「ジャンボフェリー」ならぬ「ニャンコフェリー」が運航します。」
https://jumboferry.com/event/ジャンボフェリー50周年記念ペイント・フェリー運/


[1] げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月04日 00:18:43 No.3100
「犬」かと思いましたが「猫」だったんですね。
ドックを出たあとにも描かれたようで、乗組員の手で描かれたのでしょうか。



無題 Tobey Chow 投稿日:2019年07月03日 04:53:58 No.3096 【返信】

Hi,
I come from Hong Kong.
I want 20.7.2019 那霸 to 東京 by 飛龍21.
5 adult 2 kids.
How much ?


[1] RE:Hiryu21 SN 投稿日:2019年07月03日 15:04:27 No.3097
Currently, there is no ship with passenger service between Tokyo and Naha.

Hiryu21 left Japan in 2015.
[2] げんかい(管理人) 投稿日:2019年07月04日 00:15:33 No.3099
There is only route from Naha to Kagoshima.
1voyage/day about24hours
Adult:15,030JPY(2nd class)

[Operating company]
A LINE https://www.aline-ferry.com/
MARIX LINE https://marixline.com/

[Route map]
https://advectionfog.net/ocean/index_okinawa.html



新造船『フェリー海邦』が2019年7月1日(月)に就航 せんとぽーりあ 投稿日:2019年05月20日 20:35:57 No.3052 【返信】

おれんじ様がレポートしていた、臼杵造船所建造のフェリーがやっと正式に発表になりました。

久米商船新造船の就航に伴う、運航スケジュールについてお知らせ致。
2019年7月1日(月)から、1便の出港時刻を8:30から9:00に変更します。
月曜日の14時発便は通年運休となります。
2019年6月1日(土)~30日(日)までの間は、
新造船就航の準備期間として1日1往復(往復とも渡名喜経由)にスケジュールが変更となります。
なお、『ニューくめしま』の最終運航は2019年5月31日(金)となります。
http://www.kumeline.com/topics/1552974737/


[1] 『ニュースくめしま』新糸満造船に係船 せんとぽーりあ 投稿日:2019年06月02日 15:35:26 No.3069
2019年5月31日に引退した久米商船の『ニューくめしま』は、
新糸満造船に係船されました。
今後どうなるのでしょうか?

NEW KUMESHIMA
Ro-Ro/Passenger Ship
JP NAH
ITOMAN [JP]
ATD: 2019-05-31 14:15
ATA: 2019-06-01 10:40

http://www.sinitoman.cleans.jp/
[2] げんかい(管理人) 投稿日:2019年06月04日 00:23:44 No.3071
AISからは岸壁にいるように見えますね。
新船就航より前に引退したのは、引き継ぎのためなのでしょうか。
[3] せんとぽーりあ 投稿日:2019年06月11日 14:46:40 No.3081
おれんじ様のレポートにあるように、
『フェリー海邦』がシートライアルをしているようです。

FERRY KAIHO
Passenger

USUKI BAY [JP]
SEA TRIAL BUNGOSUIDO
ATD: 2019-06-11 09:42
ETA: 2019-06-11 22:00
[4] せんとぽーりあ 投稿日:2019年06月26日 19:43:03 No.3091
『フェリー海邦』が回航しているようです。

FERRY KAIHO
Passenger
JP USK
NAGO [JP]
ATD: 2019-06-25 12:46
ETA: 2019-06-27 20:00
[5] せんとぽーりあ 投稿日:2019年07月01日 14:25:49 No.3093
久米商船の『フェリー海邦』が運航を開始したようです。
http://www.kumeline.com/ships/


FERRY KAIHO
Passenger
JP NAH
JP NAH
ATD: 2019-06-30 09:12
ATA: 2019-07-01 12:21



<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>

記事No: 削除キー:

Powered by Rara掲示板
掲示板管理者へ連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する