Advectionfog Text BBS
| トップに戻る | 検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

さんふらわあ くれない トライアル masa 投稿日: 2022年12月27日 20:32:08 No.4274 【返信】

げんかいさんこんばんわ
大阪マーチスの入航予定にくれないが出ております
東航9:35西航16:05
残念ながら仕事で向かえず残念です
[1] masa 投稿日: 2022年12月27日 20:33:04 No.4275
日時が抜けてました
12月29日です


延期 NCF 投稿日: 2022年12月04日 05:17:21 No.4269 【返信】

げんかいさん、おはようございます。

https://www.traicy.com/posts/20221201256531/

だそうです。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年12月04日 15:03:59 No.4271
こんにちは。
もう少しだけ見ることができそうですね。
年内に完了か、年を越すのかでしょうか。
[2] NCF 投稿日: 2022年12月05日 05:16:56 No.4272
「こんぴら2」、数々の記録を残しての引退…https://news.yahoo.co.jp/articles/4bba95106e30189fea4b4c87888e45407432dd63

船体の耐久性等を考えますと、なかなかの偉業かと…。
[3] 淀川コナン 投稿日: 2022年12月07日 18:27:58 No.4273
正式に12/17で決まったようです。
https://ferry.co.jp/news/news-22391/


商船三井クルーズ船2隻新造計画 ロフトマン 投稿日: 2022年11月26日 12:38:14 No.4267 【返信】

げんかいさん こんにちは。
10月25日 商船三井がクルーズ船の新造計画を発表しました。
https://www.mol.co.jp/ir/data/pdf/news_221125.pdf
造船所は未定ですが是非とも日本で作ってもらいたいと思います。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年12月04日 15:02:49 No.4270
こんにちは。
単純な代替ではなく、大型化した上で2隻体制に拡大するのですね。
「ぱしふぃっくびいなす」の撤退のニュースがある中で明るいニュースです。

客船の大型化は効率化にはなるものの、入港できる港は減ってしまいますね。


コロナの影響? NCF 投稿日: 2022年11月02日 22:08:06 No.4261 【返信】

げんかいさん、こんばんは。

https://www.cruise-mag.com/news/22843/

クルーズそのものは私にとって無縁ですが、こういったニュースを聞くと何か心がザワついてしまいます。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年11月03日 13:39:51 No.4262
こんばんは。
「おりえんと びいなす」引退し2隻から1隻になり、ついに撤退するのですね…。
大手海運会社ではなく、フェリーも運航するSHKラインから出て、日本のクルーズ船の中では一番庶民的なのかなと思っていました。
コロナでの印象の影響、回復したとしても外国籍のクルーズ船との競争を考えての判断でしょうか。

外から見るだけですが、クルーズ船の中では好きな存在でした。


ジャンボフェリー 10/22以降の配船、他 クロモリ丸 投稿日: 2022年10月08日 15:49:06 No.4251 【返信】

新造船「あおい」の10/22神戸発8:30の下り2便よりの就航がアナウンスされているジャンボフェリーですが、配船に疑問を抱かれてる方も多い筈。
現行の運用では、連日下り2便に配船されているのはあおいと入れ代わりに退役するはずの「こんぴら2」ではなく「りつりん2」です。
また、現行の運行ダイヤでは、何れかの便を運休しない限り、配船の入れ替えは物理的に不可能です。
ようやくその辺りの「謎」が解明しました。
当日「りつりん2」は上り1便として神戸に到着し定期運用を「あおい」に譲った後、改修の為ドックへ向かいます。
12月に予定されている復帰時は、現行の「こんぴら2」の運用に入ります。(則ち、現状のりつりん2から見ると‘裏ダイヤ’)
また、今回の改修で「りつりん2」にもプレミアム席が設けられます。
現在公表されてる「あおい」の接客施設を見る限り、自由席はボックス席(サロンシート)とのびのび席(和室)だけのようですが「りつりん2」からも自由席のリクライニングシートは廃止が予想されます…
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年10月08日 21:53:16 No.4253
こんばんは。
今回建造するのは1隻のみで、2番船まで3年ほど間があきますので、「りつりん2」を改造するんですね。
3年であれば、客室の内装ぐらいの改造でしょうか。
関西側の利用客の多い、朝に神戸を出て、夜に帰ってくる便に「あおい」を配船するようですね。


調査依頼 ゆぅ 投稿日: 2022年10月08日 04:51:59 No.4250 【返信】

オレンジフェリー 大阪-東予
備讃瀬戸大橋通過時刻、表記(4:15)より
実際には1時間以上早かったかもしれません。
一度、確認要。
明石海峡大橋は、ほぼ記載どおり通過でした!


フェリー利用するにあたり、ここのHPを
見つけました。とても充実した内容ですね!
いろいろ大変かと思いますが、これからも
更新楽しみにしています♪
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年10月08日 21:44:06 No.4252
こんばんは。
ご活用いただきありがとうございます。
オレンジフェリー下り便の瀬戸大橋通過時間について、おっしゃる通り最近の実績から、2:55頃と思われますので、「04:15」から「2:55」に修正しました。
失礼しました。

10/1 2:52
10/3 2:54
10/4 2:58
10/5 2:55
10/6 3:00
10/7 2:55
10/8 2:52


タグボート「希鳳丸」 たんば 投稿日: 2022年09月15日 23:35:02 No.4248 【返信】

げんかいさんこんばんは。
先日投稿しました日東タグ、「希鳳丸」の写真の件は了解です。ご自由にお使いください。日東タグに確認しましたところ、神戸金川造船建造で、4000馬力とのことでした。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年09月18日 10:29:03 No.4249
こんにちは。
返信遅くなりすみません。
ありがとうございます。掲載させていただきます。


<< | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集