66.7‰ | 伝言板


| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

66.7‰の掲示板です。
画像は3MBまでのものなら添付することができます。

今日 6
昨日 13
合計 46370
お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
アイコン [イメージ参照]
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

JR東海の乗り残しているところについて いちぽん 投稿日:2014年10月26日 10:09:54 No.221 【返信】

貫通扉様は太多線と名松線を東海の中で乗り残していますよね
ちなみに自分は多治見市民なので太多線はもう乗っていますし、
名松線は普通に走っている家城までは乗りました。
一番残っている路線は紀勢線の紀伊長島から先です。


Re: JR東海の乗り残しているところについて 貫通扉 投稿日:2014年10月26日 22:57:40 No.222
管理者用こんばんは。ようこそいらっしゃいました。

現在、JR東海線の制覇率は約96%とかなり高いですが、太多線と名松線が未乗車の路線として残っています。
太多線はいろいろな路線に乗車する中で自然と未乗車の路線として残り、名松線は一部区間が不通となっているために意図的に乗りに行っていない(今乗っても、不通区間が復旧したらまた乗りにいかなければならないので、それなら全線が開通してから一気に全部乗る方が効率が良いですから)結果、未乗車の路線として残っています。
そこから考えると、太多線と名松線は、名松線の不通区間が復旧したときに同時に乗りに行くことになるのではないかと思います。

紀勢本線はほぼ全線に渡って特急列車が運転されているので、全線乗車にあたっての難易度は比較的低い路線と思われます。紀伊長島~新宮間も、南紀号に乗っていれば速く・快適に乗れてしまいますしね。新宮から先もくろしお号があります。

乗り潰しマップを拝見しましたが、倉敷以西がまだ未踏の地域のようですね。私は、九州に関しては完全制覇の目途も経ちかけていますが、中国地方に関しては、南北を結ぶ陰陽連絡線や在来線特急がない倉敷以西の山陽本線など、難儀な路線がたくさん残っています。
いったいどうするのが一番良いのだろうか・・・、とよく考えてしまいます(笑)



27~31ページ 貫通扉 投稿日:2014年10月23日 23:18:11 No.220 【返信】

管理者用DISCOVER どこか「晩夏・北の大地、風に吹かれて」の27~31ページを公開しました。

最近はちょっと忙しいので、今後の制作のペースはやや遅くなるかもしれません。





「晩夏・北の大地」の内容につきまして ゲニウス(北) 投稿日:2014年10月21日 20:17:22 No.218 【返信】

はじめまして。
「晩夏・北の大地、風に吹かれて」についてですが、
26ページに「721系・731系のuシート車は…」とありますけれども、
731系にuシートを設置した車両はありませんよ。


Re: 「晩夏・北の大地」の内容につきまして 貫通扉 投稿日:2014年10月21日 22:33:23 No.219
管理者用はじめまして、こんばんは。
失礼いたしました。731系ではなく、733系でしたね。

言い訳をするつもりではありませんが、731系、733系、735系はそれぞれ車体の形状や顔が非常によく似ているので、ついごっちゃになってしまうんですよね(笑)

これより修正作業に入ります。ご指摘ありがとうございました。



無題 JANE 投稿日:2014年10月14日 13:35:47 No.216 【返信】

Discoverどこか、いつも楽しみにしています。
すぐに読んでしまうのがもったいなくて、1日1ページのペースで読み進めています。
昨日の時点で公開されている最後のページを終え、今日はどうかなと思っていたところ、新しく公開されていたのでよかったです(^^)v
まだまだ北海道の夏(晩夏)は続きますね(^^)/


Re: 無題 貫通扉 投稿日:2014年10月14日 16:32:38 No.217
管理者用こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

1日1ページというところからいきますと、前回の更新では16~19ページの4ページしか公開しなかったので、簡単に追いつけてしまいましたね。今回の更新では7ページを公開したので、前回よりは、読み切るのに時間をかけていただける(?)と思います。

現実の世界の季節は秋に入っていますが、あの旅日記の中では、まだまだ晩夏の状態が続いています。北海道旅行の旅日記は、晩夏だったころの北海道を思い出しながら書き綴っています。

次回の更新に向けて、旅日記を鋭意制作中です。今しばらくお待ちください。



20ページ~26ページ 貫通扉 投稿日:2014年10月14日 00:19:39 No.215 【返信】

管理者用DISCOVER どこか「晩夏・北の大地、風に吹かれて」の20~26ページを公開しました。

続きも現在鋭意制作中ですので、今しばらくお待ちください。





無題 いちぽん 投稿日:2014年10月11日 18:57:06 No.213 【返信】

車内放送のところの能登号の上野駅発車後の放送が札幌駅発車後放送となっていますよ
余談ですが、来月に初めての一人旅を実行します。
といっても東海地方民なので青空フリーパスという一日乗り放題切符を使用します


Re: 無題 貫通扉 投稿日:2014年10月11日 22:19:15 No.214
管理者用当サイトは、誤字脱字の少なさがひとつの自慢になりうると以前は思っていたんですが・・・、ここ最近のミスの多さには我ながら閉口してしまいます。ご指摘ありがとうございました。

青空フリーパスを利用されるということは、日帰りの旅行でしょうか。私も、初めての一人旅は日帰りの旅行でした。
やがて日帰りの旅行には満足できなくなって、夜行列車を使うようになり、それでも満足できなくなってホテルを使うようになり、1泊では満足できなくなって複数泊するようになり・・・という形で、私の旅は肥大化するようになりました。

今回の一人旅は、これから何回もするであろう一人旅の記念すべき第1回目でありますから、特に思い出に残るものになるのではないでしょうか。
楽しいご旅行になることをお祈りしております。



16ページ~19ページ 貫通扉 投稿日:2014年10月05日 21:01:20 No.212 【返信】

管理者用しばらく間隔が空いてしまいましたが、DISCOVER どこか「晩夏・北の大地、風に吹かれて」の16~19ページを公開しました。
正直なところ、誤字脱字などの間違いがないかどうか、全くもって自信がありません。何か誤り等があれば、適宜ご指摘いただけると幸いです。

16~19ページは、道内3日目分にあたるページです。なお、この日は鉄道はほとんど出てきません(笑)





<< | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | >>

記事No: 削除キー:

Powered by Rara掲示板
掲示板管理者へ連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する