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2サイクルオイルの出量調整は出来るでしょうか? 浜畑 徳久 投稿日: 2021年02月24日 16:35:03 No.101 【返信】

いつもお世話になります。
さて、マフラーから出る排気ガスの煙の量が多く困っています。
キャブから出たワイヤーで加給機部のコックを作用させていますが、この量は調整が出来るのでしょうか?
可能であれは、方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。


KONRIN 投稿日: 2021年02月26日 19:01:49 No.103
こんばんは。
オイルポンプの吐出量を調整するには、キャブレター~オイルポンプ間の
ケーブル調整にて可能ですが、クランクシャフトのオイルシールが悪く、
ミッションオイルがエンジンに回っていることも否めません。
まずは、オイル漏れを直してから次のステップへ進むことをお勧めします。
浜畑 徳久 投稿日: 2021年02月27日 10:15:49 No.106
ありがとうございました。
整備士さんに診てもらいたいと思います。
ありがとうございました。



ミッションオイル交換時のパッキンについて 菅原 投稿日: 2021年02月26日 17:29:28 No.102 【返信】

ミッションオイルを交換したのですが、
ドレン用の内径14mmのパッキンは既製品で有りましたが、
内径約22mmのパッキンが見つからず、削ってパッキンを作りました。
KONRINさんはどうしていますか?
どちらかで手に入れる事ができるのでしょか?


KONRIN 投稿日: 2021年02月26日 21:23:15 No.104
こんばんは。
大きい方のパッキンでが、内径を広げて作ったり
知り合いからいただいたものを使用しています。
削って加工するスキルをお持ちなので心配は不要ですね♪

ホームセンターなどで見つかることもあるみたいですよ!
とりあえず加工品を使っていて、見つかったらラッキーって感じで
探してみるのも手ですね。
菅原 投稿日: 2021年02月26日 23:01:16 No.105
ご返答ありがとうございます。
皆さん同じ様な事をやっているんですね。

近所のホームセンターには置いてないので
次回も自分で加工する事になりそうです。



クラッチのオーバホールが必要とのこと。 浜畑 徳久 投稿日: 2021年02月23日 08:27:19 No.100 【返信】

早々のご連絡とご指導、誠にありがとうございました。
クラッチ板を探して、オイルシールの交換やオーバーホールを工場にこ依頼してみます。
いつもありがとうございます。
感謝いたしております。





バックギヤにはいりにくくなってしまいました。 浜畑 徳久 投稿日: 2021年02月21日 07:27:43 No.97 【返信】

3年程度動かさないでいたら、ギヤキヤオイルの漏れがあり、1.5リットル程度補充したのですが、ギャチェンジが固くなってしまっていてスムースにバックギヤにはいりません。
①原因は何なんでしょうか?
②解決策はないのでしょうか?
ご指導のほど宜しくお願い致します。


KONRIN 投稿日: 2021年02月21日 18:16:01 No.98
こんばんは。
ミッションオイルを1.5リットル補充したのであれば
3年前に抜いてしまったか、ほとんど入っていなかったと思います。
ギヤの入りが悪いのは、クラッチの遊びが適切であれば
ディスクに問題があると思います。
クラッチのオーバホールが必要な気がします。
また、オイル漏れが酷いのであれば、オイルシールの交換が必要になります。
もし、オイル漏れを直さずにクラッチディスクを交換しても
オイルがクラッチに回ることで、クラッチディスクが駄目になりますので
根本的な問題を解決してください。

整備工場の力を借りることも検討することをお勧めします。



スリーブを使えば可能です。 浜畑 徳久 投稿日: 2021年02月20日 07:55:11 No.96 【返信】

スリーブを使えば可能です。とのことありがとうございます。
早速、分解して接続しようと思います。
何時も、お手数おかけしてすみません。
取り急ぎ。





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