KONRIN掲示板


| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

ギャチェンジでバックに入りにくくなった 浜畑 徳久 投稿日: 2022年05月10日 12:05:39 No.149 【返信】

何時もお世話になり有難うございます。
スバル360のギャチェンジでバックに入りにくくなったのですが対処法を教えていただけるとありがたいのですが?
ギャオイルは補充しています。
KONRIN 投稿日: 2022年05月10日 22:59:01 No.151
こんばんは
バックギアの入りが悪いとのことですが
ギア鳴きして入りにくいのでしょうか?
そのときに、セカンドやサードに入れると
入りますか?
また、一旦他のギアに入れてからバックに
入れると入りますか?
もし、そうだとするとクラッチの切れが
悪いのが原因と思われます

その他、シフトロッドとミッションの接続部分にあるブッシュなどの異常でも入りが悪くなります

お車を見ていないので、なんとも言えませんが
参考になれば幸いです


ピストンリング 小澤享一 投稿日: 2022年04月03日 11:09:01 No.145 【返信】

ご無沙汰しております。いつもありがとうございます!
教えて頂きたいのですが、数年前に名古屋のガレージプレアデスさんでオーバーサイズ1.0のピストンに入れ替えました。そのピストンリングを交換したいのですが、もうお取り扱いがなく、STDサイズならあるらしいのですが、それはマッチしないとの事で…
昔のスバルのオーバーサイズ1.0にマッチするピストンリングを販売している会社をご存知無いでしょうか?
また、ピストン毎、今のSTD企画の1.0サイズに交換する事は可能なのでしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願い申し上げます。
KONRIN 投稿日: 2022年04月03日 19:52:26 No.146
こんばんは。

ピストンリングについて申し訳ありませんが
販売している会社はわかりかねます。

オークションなどでも、あまり見かけないですね。
ノーマルのシリンダを探して、それに合ったピストンを使うのも
手かもしれません。

純正以外のピストンなどは、使ったことがないので
使用の不可については、お答えできずに申し訳ありません。

1.0を入れていて、リング音などで交換が必要なのですか?
一度、ピストンを交換しているなら
そんなにダメにならないと思います。

シュラウドなどからの音かもしれませんので
ピストン以外も疑ってみると解決するかもしれませんよ!

よろしくお願いいたします。
小澤享一 投稿日: 2022年04月03日 22:33:23 No.147
ノーマルのシリンダに戻せるのなら戻した方がよいのですね!
アドバイス、ありがとうございます!!


ご無沙汰してます でんきや 投稿日: 2022年03月03日 08:21:45 No.141 【返信】

ご無沙汰しています、HPのオープニング画面からスバルがいなくなり、ジムニーになっていますが・・・?
ジムニーは増車されたのですか?
スバル360ヤング スーパーSは?


KONRIN 投稿日: 2022年03月03日 20:45:02 No.142
こんばんは。
ご無沙汰しております。

バリアスコートお使いなんですね!
高そうで手が出ません(^-^;

HPのトップは妄想です(笑)
でんきや 投稿日: 2022年03月04日 18:25:09 No.143
とりあえず妄想として実は現実にしようと
作戦を練っているのでは?

でも現行ジムニーはかっこいいですね!
シェラなら更にワイルド感もあります。

バリアスコートはSOCの金ちゃんさんに頂いて、
それ以来使いやすさとツルツルピカピカの仕上がりが
気に入って使用しています。
スバル専用で使っているので結構使えて本当良いです。

先日青梅方面に仕事に行き、そのついでに奥多摩にわさび漬け
を買いに行きましたが、結構気持ちの良い道でスバルで走ったら
絶対楽しいと思いました。
コロナが落ち着いたら、わさび漬け購入ツーリングなどいかがでしょうか?
KONRIN 投稿日: 2022年03月04日 20:59:39 No.144
コロナが落ち着かないと
どこにも行けませんね(-_-;)

わさび漬け食べたいですね(^^♪


キャブレターの互換性 ak360 投稿日: 2022年02月10日 14:25:07 No.138 【返信】

こんにちは
またまた変な質問お願い致します。

私の360は44年製の53型で、キャブレターの型式は「12」です。
「4F」の中古を手に入れたのですが、取付け及び機能的に問題ないてしょうか?
KONRIN 投稿日: 2022年02月11日 08:18:08 No.139
大きさは同じですので
取り付けは可能かと思います。

最終型のキャブは12で
4Fは中期のスバルの物だったと思います。

メインジェット、エアージェットの番手など
内容が違いますので、交換・セッティングが必要ですので
構造が簡単なので、12キャブを分解清掃した方が
結果として調子よくなるような気がします。

とりあえず、ひと通りメンテナンスをして
必要な部分を改良するようにすることをお勧めします。
ak360 投稿日: 2022年02月11日 08:41:07 No.140
お早う御座います

承知しました。
毎回的確なアドバイス有難う御座います。


オイルポンプの互換性 ak360 投稿日: 2022年02月05日 19:49:41 No.135 【返信】

こんばんは
お陰様で本日無事にブレーキが復活し、一週間ぶりに走行できました。
オリフィスが完全に詰まっていました。
異物と言うか? グリースが固着?
貫通させるのに苦労しました。

本日の質問はオイルポンプですが、KORINさんの投稿に「後期型と初期型の違い」がありますが、後期型に初期型は取付けできますか?
申し訳ありませんがご教授願います。
KONRIN 投稿日: 2022年02月06日 18:49:22 No.136
こんばんは。
ブレーキの問題が解決できて良かったですね。

オイルポンプですが、互換性はあると思いますが
後期型のスバルに、あえて初期型のポンプを
付けるメリットはないと思われます。

もし使うなら、オイルの消費量等のデータをとって
遜色がないかを確認してみてください。
ak360 投稿日: 2022年02月06日 20:49:37 No.137
こんばんは

そりゃそうですよね。
有難う御座いました。


<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する