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バックギヤにはいりにくくなってしまいました。
浜畑 徳久
投稿日: 2021年02月21日 07:27:43
No.97
【返信】
3年程度動かさないでいたら、ギヤキヤオイルの漏れがあり、1.5リットル程度補充したのですが、ギャチェンジが固くなってしまっていてスムースにバックギヤにはいりません。
①原因は何なんでしょうか?
②解決策はないのでしょうか?
ご指導のほど宜しくお願い致します。
KONRIN
投稿日: 2021年02月21日 18:16:01
No.98
こんばんは。
ミッションオイルを1.5リットル補充したのであれば
3年前に抜いてしまったか、ほとんど入っていなかったと思います。
ギヤの入りが悪いのは、クラッチの遊びが適切であれば
ディスクに問題があると思います。
クラッチのオーバホールが必要な気がします。
また、オイル漏れが酷いのであれば、オイルシールの交換が必要になります。
もし、オイル漏れを直さずにクラッチディスクを交換しても
オイルがクラッチに回ることで、クラッチディスクが駄目になりますので
根本的な問題を解決してください。
整備工場の力を借りることも検討することをお勧めします。
スリーブを使えば可能です。
浜畑 徳久
投稿日: 2021年02月20日 07:55:11
No.96
【返信】
スリーブを使えば可能です。とのことありがとうございます。
早速、分解して接続しようと思います。
何時も、お手数おかけしてすみません。
取り急ぎ。
チョークワイヤーが切れてしまいました。
浜畑 徳久
投稿日: 2021年02月19日 10:54:22
No.94
【返信】
お世話になっております。
車体の裏にあるチョークワイヤーの1mmのワイヤーが切れてしまいました。
手元の金具部品部分に1mmのワイヤーがあるのですがこの接続はどのようにすればよろしいのでしょうか?
KONRIN
投稿日: 2021年02月19日 21:01:14
No.95
こんばんは。
車体の裏にあるワイヤーとのことですが、
下回りのワイヤーは、アウターチューブが付いているので
エンジンルームのワイヤーでよろしいですか?
もし、手持ちのワイヤーを使って切れたワイヤーを延長するのであれば
スリーブを使えば可能です。
エンジンルーム内だと見た目が気になるかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/ニッサチェイン-アルミオーバルスリーブ-ワイヤーロープ径1-0mm用-30個入-P-1894/dp/B009SXKZDW/ref=sr_1_17
また、ワイヤーを交換するのであれば
ガレージ プレアデスさんで扱っていると思いますので
お問合せください。
スバル360テンカジキ
清田正和
投稿日: 2021年01月26日 10:34:58
No.91
【返信】
こんにちは^_^拝見させていただきました。進角がある物とない物とは何処で見分ければ良いですか?また数字の13、18とはメモリの数字の事でしょうか?初めてポイント交換をするので不安で…他に何かあれば教えて頂きたいです^_^よろしくお願い致します。
KONRIN
投稿日: 2021年01月27日 08:03:24
No.92
おはようございます。
デスビの進角が有るか無いかの判断ですが
ローターを左右に手で回してみて動くかが、判断のひとつになります。
進角付きのデスビは、右に回した時にスプリングの力で左に戻る構造になっていますが、進角機構の破損などで戻らない物も少なくありません。
また、回した時の動く角度ですが、クランクシャフト側のウォームギヤやデスビのギヤの磨耗などで、いくらでも動いてしまいます。
これらのガタが点火時期を狂わせる原因になり、点火時期が早くなりすぎてエンジンを壊すことになりますので、13度程度にしておいた方が安心かと思います。
いずれにしろ、点火時期早くしても劇的に調子よくはならないので、無理に18度にすることはお勧めしません。
13とか18というのは、フライホイールに書いてあるメモリの数字です。
確認窓の線に合わせて読み取ります。
スバル360テンカジキ
清田正和
投稿日: 2021年01月30日 12:27:17
No.93
お忙しいところわざわざありがとうございます。参考にさせていただきます^_^
インマニに関しまして
浜畑 徳久
投稿日: 2021年01月24日 09:01:55
No.90
【返信】
インマニの件、誠にありがとうございました。
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