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プラグの焼け方の違い
JJ佐藤 投稿日:2022年09月27日 10:13 No.196
夏用に7番プラグを装着しています。
先日、点検すると1番プラグは丁度良い具合に焼けていますが、2番プラグは焼けすぎて白くなっています。

この原因はいろいろあるかと思いますが、主な原因としては何があるのでしょうか?

焼けすぎ側に熱価の高いプラグを装着するなどは根本的解決策にはならないでしょうし、キャブの調整とかで修正可能なものでしょうか?

なお、ガソリンはハイオク仕様、点火時期は概ね合っています。


KONRIN 投稿日:2022年09月28日 20:29 No.197
こんばんは。
左右のプラグの熱価を変える人もいるかもしれませんが
通常は同じ熱価のプラグを入れていると思います。
冷却風の流れにムラがあるので、ある程度は焼けに違いが出ます。

お車がヤングでなく7番で焼けすぎるのであれば
混合気が薄いと思いますので、ジェットなどの確認をしてみてください。


JJ佐藤 投稿日:2022年09月28日 21:54 No.199
回答ありがとうございます。

サイドの質問で恐縮です。

ジェットと言うのは、メインジェットの番手を大きくして燃料を濃くするということでしょうか?

その他、キャブで調整するところはありませんか?


KONRIN 投稿日:2022年09月30日 20:04 No.200
こんばんは。
混合気が薄いかもしれませんのでジェットの番手もですが
ジェットなどの詰まりやマニホールドからのエア吸い込みなど
確認した方が良いかと思います。
キャブに詰まりなどが無ければ7番で薄いのは無いかと思いますよ。


JJ佐藤 投稿日:2022年10月02日 00:46 No.202
はい、分かりました。

一通り、ジェットの詰まりなんかを確認して模索してみます。




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