ドライサンプがくちをきく画像BBS


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OILキャップ ドライサンプ 投稿日: 2014年09月10日 22:45:21 No.2407 【返信】

諸先輩方に質問失礼します。
とてもこまかーいことで質問するのも恐縮なのですが、色々調べてもわからなかったので質問させてください。

オイル交換後にサイドのドライサンプのOILキャップで量を見ていましたところ疑問が。

OILキャップの棒についたオイルの量を確認するのに、ただ単にキャップを乗せた状態で確認するのか?それともキャップを締め込んだ状態でOILキャップの棒を確認するのか。

これが正しいですよとか、私はこうしていますみたいなご意見聞かせていただけるとありがたいです。
Re: OILキャップ MAK 投稿日: 2014年09月11日 23:52:22 No.2408
自分が答えるのも何ですが… (^^ゞ
自分が若い頃、整備の先輩にオイルキャップのゲージでオイルを測る時はキャップは締めこまないで測ると教わりました。
Wに限らずどのバイクでも、今でもそうして測っています。
Re: OILキャップ urara 投稿日: 2014年09月12日 20:48:07 No.2409
どぅも~

「W1使用説明書」(川崎航空機工業株式会社)P-18によると・・・

(18)エンジンオイルの交換
 
 ②注油口より新しいオイルを入れ、キャップをねじ込まぬ
 状態で、レベルゲージの下側溝より上になるようにする。

との記載があります、参考まで。

Re: OILキャップ ドライサンプ 投稿日: 2014年09月13日 00:08:15 No.2411
MAKさんuraraさんありがとうございます!これでやっと夜も安心して眠れます!
Re: OILキャップ せちうちRS 投稿日: 2014年09月21日 01:21:47 No.2412
正確な量を気にしたことがあんまりなく、どっちかというといつも多めに入れてしまいます。
でも安心
W1系のオイルタンクは多すぎたらその分をドライブチェーンの上に垂らしてくれるようにホースがつながってまっせ
リアのリムにオイルが飛び散った跡があれば、ああ多すぎたんだなぁと・・・
飛び散り跡が増えなくなったら、あ!ちょうどいい量になったんだなぁ~と・・・
親切な作りになってるようです(^<^)


無題 ドライサンプ 投稿日: 2014年09月12日 21:13:39 No.2410 【返信】

MAKさんuraraさんありがとうございます!これでやっと夜も安心して眠れます!


LOC(レジェンドオブクラシック)開催! てつ。 投稿日: 2014年08月28日 20:12:11 No.2404 【返信】

せとうちさん、お借りしまーす!

今度の日曜日、筑波サーキットにてK林くん出場のレースが開催されます。
お時間あるかたはご近所お誘い合わせのうえぜひ観戦してください。

ワタクシは残念ながら岩手のイーハトーブトライアルに出場のため行けません(;_;)


Re: LOC(レジェンドオブクラシック)開催! k林 投稿日: 2014年09月06日 00:56:40 No.2405
てっちゃんご無沙汰です。
イーハトーブ楽しかった??

え~、残念ながら久々にリタイヤでした。
最初は調子良かったんですけどね~~。
予選3周目で回転がバラついてまともに吹けなくなってしまいまして・・・
駄菓子菓子、戻ってチェックするも何処にも異常なし!
ウォームアップ場ではキレイに吹ける。????
で、決勝。スタート決めて6位?で一周戻ってきたら、
!!症状再現・・・、危ないので止めました。

暖まるとNG、冷えるとOK・・・
まずIGコイルでしょうかね。
6年前にリプロ品に交換後約10万キロ。
更に3年前に昇圧回路組んでますから、負担もやむなしかと。
純正コイル持ってますんで明日交換してみます。


Re: LOC(レジェンドオブクラシック)開催! てつ。 投稿日: 2014年09月06日 02:09:21 No.2406
おつかれさまー

残念でしたね(>_<)

今回はH2(速いけどリタイア)やらもう1台のSA(のんびり?)やらおもしろそうだったなー

次回12月7日ですね!

あ。
イーハトーブはなんとか完走!
40台中18位と結果は振るわなかったですが十分たのしめました(^^)v


行ってきやした せちうちRS 投稿日: 2014年08月20日 00:31:08 No.2399 【返信】

清里⇒麦草峠(峠でUターン)⇒佐久⇒松井田妙義⇒碓氷峠旧道⇒
軽井沢⇒碓氷峠バイパス⇒横川駅周辺⇒あとは高速:上越・関越・圏央道
走行533キロ
マシンはノントラブル(たぶん・・・)
燃費最大28弱(^<^)


Re: 行ってきやした せちうちRS 投稿日: 2014年08月20日 00:35:26 No.2400
1年前、麦草に行こうとして中央道に乗った直後から異音で断念
あれこれあって去年11月にエンジン&ミッション載せ換えたのはこのBBSでも投稿したとおりです。
正直高速を長時間走ることにおっくうになってましたが、今日の走行ではなんの不安も感じることなく行けました
よく頑張ったW3よ!!
ありがとう(^<^)


Re: 行ってきやした せちうちRS 投稿日: 2014年08月20日 00:40:36 No.2401
K太郎氏、見てくれてたら嬉しいです。
麦草峠はあれ以来、気が付いたら20年ぶり!!
時の経つのは早いねぇ~

あと廃線になった横川~軽井沢ですが、動態保存されてるEF63が短い距離ですが走ってました、感動!!


Re: 行ってきやした urara 投稿日: 2014年08月22日 22:19:27 No.2402
ノントラブルで、リッター28km・・・スバラシイ!
この燃費・・・麦草の登りで、キンキン的ノッキング発生しませんでしたか?
Re: 行ってきやした せちうちRS 投稿日: 2014年08月23日 00:23:36 No.2403
ノッキング?
そういえば、まったく気にならなかったですね
決して薄めにしてるワケではないです
燃費が伸びたのは、高速道路の走行分が多くそれも80~95km/hの巡航に抑えてたからです。
あとスプロケ38丁も高速巡航では燃費に効いてるかもしれません。
ただし峠では38丁は中途半端です、3速では力不足、2速では回転高すぎで・・・
下りも同様、3速ではエンブレ足りず、2速では効きすぎ・・・

あと標高高いとやっぱり馬力落ちますね、空気薄いでからでしょうね・・・


近況 せとうちRS 投稿日: 2014年08月13日 20:53:50 No.2397 【返信】

暑いですね みなさまお元気でしょうか?
当方帰省もせず、神奈川におります。
あ、今日の甲子園、岩国高校負けちゃいましたね・・・残念

さて、HPの方、更新できなくなってまして・・・
6月にPCのハードディスクがクラッシュ&交換
バックアップはとっていたのですが、HPの元ファイル関係がなぜが残っていないのと、アップロードするときのアドレス?みたいなヤツがさっぱりわからなくなってしまいまして・・・

こうなったら別のプロバイダで作り直すしかないかなと思案中
なんか良い無料のプロバイダあったら紹介してくださいな

あと週末くらいに麦草峠か、碓氷峠旧道&浅間方面か、走ってこようかなとプラン中で~す
Re: 近況 urara 投稿日: 2014年08月13日 21:33:26 No.2398
どうも~

HPって結構やっかいなもんなんですね~
麦草・・・急勾配、タイトカーブ連続、高標高・・
たしか近くの温泉にとまりましたヨ・・

週末の盆時期は世のお中休みですので、くれぐれも安全運転で!


タンク生産地 bb joke 投稿日: 2014年07月25日 12:25:20 No.2396 【返信】

タンクネタ続きます

今朝通勤中いつもの様にSAをコンビにの前に止め、買い物終了後エンジンを始動しようとしたら、おじさんに声をかけられました。

そのおじさん曰く”そこの銀行の先でWのタンク作ってたんだよ~、子供の頃によく見かけたよ~“と言ってました

場所は都内某所、城東地区です。跡地に記念碑でも立てますか(笑)



装着率 bb joke 投稿日: 2014年07月01日 21:34:36 No.2393 【返信】

W3乗りさん、KAZ3号さん、はじめましてそしてご返信ありがとうございます。

タンクの取り付けボルトはあまり締めないほうがいいようですね、以前からこちらはキチキチに締めないように意識はしてました。

タンク下のステーに取り付ける長ねじのダンパーボルトは取り付けてらっしゃいますか?こちらの効果は如何なものでしょう?

こちらを取り付けてもタンクは割れてしまったという方はいらっしゃいませんか?

ダンパーボルトの装着率はどんなものなんでしょうか?
Re: 装着率 KAZ3号 投稿日: 2014年07月03日 13:05:34 No.2394
bbjokeさん
私のタンクにはタンク下部の固定ボルトは付いておりません
年式によってあった物なのかは定かではありませんが、一応
新品純正のタンクです。
Re: 装着率 W3乗り 投稿日: 2014年07月04日 02:23:37 No.2395
どうもどうも友人合わせて3台ダンパーボルトつけていますが、割れないですね。もちろんネジの下のゴムは皆新品に変えています。

なんというか、つけてからヘソ部分は割れていないのですが、つける前からも自分のは割れなかったのでなんとも効果がわからないとこもありますけど^^;

因みに以前ダンパーボルト入れる前割れた人のタンクは、タンクをはずした際にフレームについているスポンジが大分痛んでいました。そういうとこからの振動の共振で割れることもあるのかなと思います。

ベテランではないですが僭越ながら私見でした。


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