ドライサンプがくちをきく画像BBS


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

OILキャップ
ドライサンプ 投稿日:2014年09月10日 22:45 No.2407
諸先輩方に質問失礼します。
とてもこまかーいことで質問するのも恐縮なのですが、色々調べてもわからなかったので質問させてください。

オイル交換後にサイドのドライサンプのOILキャップで量を見ていましたところ疑問が。

OILキャップの棒についたオイルの量を確認するのに、ただ単にキャップを乗せた状態で確認するのか?それともキャップを締め込んだ状態でOILキャップの棒を確認するのか。

これが正しいですよとか、私はこうしていますみたいなご意見聞かせていただけるとありがたいです。


Re: OILキャップ MAK 投稿日:2014年09月11日 23:52 No.2408
自分が答えるのも何ですが… (^^ゞ
自分が若い頃、整備の先輩にオイルキャップのゲージでオイルを測る時はキャップは締めこまないで測ると教わりました。
Wに限らずどのバイクでも、今でもそうして測っています。


Re: OILキャップ urara 投稿日:2014年09月12日 20:48 No.2409
どぅも~

「W1使用説明書」(川崎航空機工業株式会社)P-18によると・・・

(18)エンジンオイルの交換
 
 ②注油口より新しいオイルを入れ、キャップをねじ込まぬ
 状態で、レベルゲージの下側溝より上になるようにする。

との記載があります、参考まで。



Re: OILキャップ ドライサンプ 投稿日:2014年09月13日 00:08 No.2411
MAKさんuraraさんありがとうございます!これでやっと夜も安心して眠れます!

Re: OILキャップ せちうちRS 投稿日:2014年09月21日 01:21 No.2412
正確な量を気にしたことがあんまりなく、どっちかというといつも多めに入れてしまいます。
でも安心
W1系のオイルタンクは多すぎたらその分をドライブチェーンの上に垂らしてくれるようにホースがつながってまっせ
リアのリムにオイルが飛び散った跡があれば、ああ多すぎたんだなぁと・・・
飛び散り跡が増えなくなったら、あ!ちょうどいい量になったんだなぁ~と・・・
親切な作りになってるようです(^<^)




お名前
メール
タイトル
URL
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色