ドライサンプがくちをきく画像BBS


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困っています せとうちRS 投稿日: 2018年10月21日 08:44:24 No.2505 【返信】

9月から単身赴任でせとうちに住んでいます
W3も快調です
タイヤ交換しに広島のナップスまで行かなきゃいけなかったのは呉・江田島地区の弱いところですが、それなりに楽しんでます
あと単身赴任でPC環境がないのでHPの更新は神奈川の自宅に戻ったときしかできません(これを書いているのは神奈川一時帰宅中にて)
しかし、昨夜トップページを更新しアップロードしたら、TOPページが表示されなくなり
「ページが存在しません」が表示されます。

ホームページビルダ6を使ってアップロードするんですが、様子がいつもと違うようでどうもホストのサーバーにうまくアクセスできない状況
数時間かけて何度もいろいろやりました今のところダメです。
もう神奈川を離れなければならないので時間切れ
次回帰宅は年末?

「ドライサンプがくちをきく」は廃業したわけではありません、早く復旧させたいのですが今のところ手詰まりで困ってます
また皆様にはご迷惑おかけします、しばらくはこの掲示板メインでよろしくお願いします。


瀬戸内に戻ります せとうちRS 投稿日: 2018年08月27日 23:04:37 No.2481 【返信】

9月から転勤で瀬戸内に戻ります
当然W3も一緒に連れて行きます。
1998年に第1回せとうちW1ミーティングを開催して20周年

10月か11月頃にせとうちW1ミーティングを復活させたいと考えています。

開催地の候補としてどこが良いでしょうか?
ご意見お待ちしております


Re: 瀬戸内に戻ります とら、、、ざれごと 投稿日: 2018年10月07日 18:50:51 No.2503
せとうち様、ごぶさたしております。
もう既に、瀬戸内にお帰りになられている事と思います。
W3で走る山陽方面ツーリングいかが満喫されてますでしょうか。
胡散臭い広告書き込みにより順序が狂い煩わしい事と思います。又、
訪問者があるにも関わらず、どなたもお書きになられないのもまたまた残念。
開催地候補として、私には皆目見当がつきませんが、
ミーティング復活となれば、馳せ参じる所存ですよ。
Re: 瀬戸内に戻ります とら、、、 投稿日: 2018年10月15日 20:34:46 No.2504
ついでにですが、米子のK様よりミーティングのご案内をいただきましたので、
こちらにも拡散させていただきます。

第42回 単車オール、ミーティング

開催日 2018年 10月 21日 (雨天決行)

開催地 大山滝 鳥取県

集合  10時から

解散  14時ごろ

    弁当持参されたし

*   いろいろな車種の出会いを。

大山鏡ケ成~琴浦町の中ほど

入口に表示板あり。

都合の合う近県の方はご検討ください。






 


Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月12日 21:15:05 No.1687 【返信】

先週試運転後の微調整をして以来の試運転<br>昨日、今日と100キロ以上走りました<br>まずフロントが軽い軽い<br>そんでブレーキングではカンッ!!とメリハリ<br><br>10回に1回くらい停止直前にキュッと小さく鳴くことがありますが、もはやあまり気にならないというかどうでもよくなってきました<br>実はリヤも先週から目黒ライニングさんで張替えたシューをはめてだんだんアタリがでてきてイイ感じ<br>(その前まではリヤはほとんど効かない状態でした)<br>軽くなったフロント、強く踏めばロックできるリヤ(普通か?)でジムカーナまがいのこともできそうなW3<br>ええ感じでっせ!!<br><br>ただし塗り替えたキャリパーの塗装も既に無残な状態<br>春になるまえにもう一度ばらして再塗装せにゃ・・・<br>

Re: Fブレーキその後 urara 投稿日: 2012年02月12日 23:27:12 No.1688
やっと終息の模様?ですね<br><br>ディスクは結構大変なんだ・・・ドラムは甘いのとカックン<br>注意<br><br>私も目黒Lですが、この材質は白っぽい感じ・・写りのせいかな?<br>ちなみにリアはVesrを入れてます・・・結構走りましたが馴染んでません
Re: Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月12日 23:52:48 No.1689
uraraさん お久しぶりです<br>色は写真のように白っぽいというか灰色っぽい感じで従来の茶色系とは違いますね。<br>正直馴染みにくいです<br>かなり荒っぽいことしました。<br>80㌔前後の速度で流れてるバイパスでリヤブレーキを強く踏みながら同時にアクセルを開けてシューの擦りなじませ走行を合計10キロくらい<br>白煙でてるんじゃないかと思うくらいに・・・<br>いったん家に帰ってばらしてカスを吹き飛ばし、シューのテカってるところ(要は凸ってるところ)を軽くペーパーがけ。<br>再度組み上げてからやっとロックするようになりました。<br><br>組み上げのとき、アスクルとトルクロッドを緩めた状態でレバーをフルブレーキングさせ、そのままの状態保ったままトルクロッドとアスクルを締めると芯が出やすいです。<br>ただしこのやり方ひとりでは困難です。<br>いつもは息子に手伝わせるのですが、あいにく不在<br>今回は試運転に行った先で、通りすがりのW650ライダーに声をかけて手伝っていただきました(かなり唐突なお願いしました)<br><br>メインスタンド立てて、またがってギヤをローに入れ、アクセルあおってフルブレーキング!してもらいます。<br>「ハイそのままそのまま、しばらくブレーキペダル踏んだままでぇ~」・・・って感じです
Re: Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月13日 00:17:34 No.1690
その先週の日曜日に宮ヶ瀬で手伝ってもらった見ず知らずの方のW650ですが、ちょっとかわったイイ感じのモディファイしてありました。<br><br>ハンドルはお決まりのPOSH(アップハンとセミアップの中間くらいの高さのヤツ)ですが、メーターが少し起こしてあり(POSHのキットだとか?)加えて下側に砲弾型ケース<br>今までW650のあの薄くて寝すぎたメーターが違和感バリバリで、どうも・・・って感じだったんですが、好感度アップです<br>このパーツは鹿児島のショップが作って販売してるとか・・・?<br><a href="http://inadome.web.infoseek.co.jp/CCP002.html" target="_blank">http://inadome.web.infoseek.co.jp/CCP002.html</a>

Re: Fブレーキその後 すずとも 投稿日: 2012年02月13日 10:15:06 No.1691
せとうちRSさん、いい感じになって良かったです。<br>ドラムブレーキは静的状態でブレーキレバーを握って、もしくはブレーキペダルを踏んで(やや強めに)アクスルシャフトを締めています。これだと1人で出来るし、やらないよりずっと当たりが付きやすいです。この時もサイドスタンドを出した状態で締めています。理由はセンタースタンドで芯を出しても車重が掛かった状態で動く可能性が有るからです。CB450K1の前後のドラムブレーキはドラム単体にして内側を研磨してブレーキシューはS材に張替えました。もちろん目黒ライニングでやってもらいました。<br>お陰さまで前後とも不満のないブレーキ性能になっています。
Re: Fブレーキその後 urara 投稿日: 2012年02月13日 21:09:11 No.1692
何も考えないでアクスルのボルト締めしていました・・・<br><br>紙ヤスリばかり消耗させないで芯出しメンテ挑戦してみます(今更・・・)
Re: Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月13日 22:52:52 No.1693
>ドラムブレーキは静的状態でブレーキレバーを握って、もしくはブレーキペダルを踏んで(やや強めに)アクスルシャフトを締めています。これだと1人で出来るし、やらないよりずっと当たりが付きやすいです。<br><br>同感です。自分も周囲に人手がないときは同じことやってます。<br>W系の後輪でやるときは、シートに後ろ向きにまたがり、左足でレバーを踏んだまま、右手は後輪が縦方向斜めにならずまっすぐになるように押さえ、左手のラチェットでキャッスルナットを締めあげます。<br>下向きの姿勢になるのでさっさとやらないと頭に血が上って気持ち悪くなります。<br><br>>この時もサイドスタンドを出した状態で締めています。理由はセンタースタンドで芯を出しても車重が掛かった状態で動く可能性が有るからです。<br><br>軸への荷重の有無については考えてませんでした。でもその方法だと回転状態から止めた直後での状態は作為できないってことになりますよね?<br>自分がホイルを回転させた状態に拘るのは、回転による喰いつきやシューへのモーメントを気にしてのことです。したがって前方進行方向への回転でやらないと意味がありません。<br><br>でもサイドスタンド状態で荷重が加わったぐらいで芯がズレるようでは、元から芯出しする意味が???<br><br>まあそんなことよりハブの内側研磨してもらって、キッチリ真円にしてもらう方が遥かに効果的かつ根本的な解決になりますよねぇ~<br>メーカ-での新車組み立て時に、レバー押さえながらとか回転させながらアスクル締めたりするような面倒くさいことしてるワケないと思いますから・・・<br><br>ハブ内側研磨はいつかやってみたいと思いますが未経験です。予備のハブを用意するか、長期間乗らない時期があればいいんですがね<br>ブラックSAの方でやってみようかな?<br><br>ところですずともさん、シューのS材ってのは標準(特に注文なしの場合)よりイイ感じのヤツですか?<br>効きがいいけど減りは標準よりやや早め?って感じでしょうか?<br>値段はどれくらい違いますか?<br>ちなみにWのリヤ1組標準で2400円でした(送料税別)<br>SAの前後1組をそのうち張替えに出す予定なんで参考にさせてくださいな
Re: Fブレーキその後 すずとも 投稿日: 2012年02月15日 10:40:01 No.1694
せとうちRSさんの仰るとうりサイドスタンドでもメインスタンドでもブレーキ強めに踏めば芯が出てアクスルナットをしっかり締めればずれないから大丈夫ですね。すいません訂正します。<br>ライニングのS材は標準よりもくいつきが良く多分減りやすいと思います。シュー1枚で1000円(6~7年前)だったので前後で4000円でした。<br>今モトメンテ雑誌で確認した所、スタンダード、S材、R材の3種類がありS材を選びました。R材はさらにくいつきが良く減りもさらに早いようです。多分レース用ですかね。
Re: Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月15日 22:57:54 No.1695
なるほど!3種類あるわけですね<br>次回依頼するときはS材にしてみまぁ~す<br>そういえば、てつ兄ぃにも同じような話聞いたような・・・(かなり前?)<br>R材を試された方いたらそのインプレッションも伺いたいですね。<br><br>話かわりますが、サイドスタンドとメインスタンドの違いで、ドライブチェーンの張りを調整するときって、メインスタンド状態でSM-3どおり遊びを20mmにすると、サイドスタンドで後輪が接地したとたんに張りがパッツンパッツンになりますよね?<br>あれってやっぱりサイドスタンド状態で後輪に軸重がかかった状態で20mmに調整するのがホント?なんでしょうかね?<br><br>作業的にはメインスタンド状態でやる方が左右のズレを見たりするのもやりやすいんですがね・・・?<br>メイン状態での「遊び」を20mm+αにしとけば、後輪荷重状態でちょうど20mmになるという「α値」が判ればラクなんですがねぇ~・・・
Re: Fブレーキその後 すずとも 投稿日: 2012年02月16日 01:27:47 No.1696
チェーンの遊びはいろいろ試した結果サイドスタンドでなおかつ自分の体重を掛けた状態で20mmの遊びが出来るようシートの上に腹部分を載せてなるべく体重を掛けてリヤのアクスルナットのある方に頭を向けて置きナットを締めます。<br>正確に調整が出来ます。<br>センタースタンドでやる場合は40mm位でやって見て下さい。バイクによって長さが変わるのでトライ&エラーで適正な長さを測って下さい。(サスのストロークやスイングアームの長さによって変わります)
Re: Fブレーキその後 せとうちRS 投稿日: 2012年02月17日 11:41:21 No.1697
なるほど!やはりサイドスタンド+荷重の状態で「遊び20ミリ」にすべきなんですね<br>トライ&エラーでやってみます
スーパーコピー 腕時計 q&q スーパーコピー 腕時計 q&q 投稿日: 2018年09月23日 05:53:38 No.2495 【Home】
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レギュレータ せとうちRS 投稿日: 2011年10月31日 23:30:23 No.1386 【返信】

あいかわらずセミトラ願望の火は消えていません<br>しかし、ただセミトラにするだけではどーよという感じもあるようような気がして・・・<br>レギュレータは純正以外にハマるヤツはありませんでしょうか?<br>できればICレギュレータで何かの流用みたいなヤツ<br><br>セミトラ&レギュレータ&コイルのリファインで常用回転域ではけっこうイケると思うんですが・・・
Re: レギュレータ MAK 投稿日: 2011年11月01日 01:01:04 No.1387
せとうち 様<br>口ばっかりですいません。<br>セミトラ、ICレギュレーター、すでにパーツは購入してあるのですが、組む時間がありません・・・<br>なんとか11月中には組み立てて結果を出したいと思っていますのでお楽しみに。<br>セミトラの方は基板に充填するシリコンをどうしようかと探しています(笑)
Re: レギュレータ 姫路の松居 投稿日: 2011年11月01日 08:10:01 No.1388
せとうちさん、オクで輸入品のICレギュレターは出てますが<br>1、8諭吉で明石大橋から飛び降りるぐらい高いです<br><br><a href="http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153247321" rel="nofollow" target="_blank">http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153247321</a><br><br>MAKさんご無沙汰してます、充填するのはシリコンより<br><br>エポキシ接着剤の5分硬化タイプをドライヤーで温めながら<br>入れると良いのでは<br><br>エポキシは硬化前はドロドロですが温めるとサラサラに成りたいがいの隙間に入りますよ<br><br>強度的には一番だと思いますよ
Re: レギュレータ せとうちRS 投稿日: 2011年11月02日 00:00:37 No.1389
やはり来ましたね~<br>この商品の存在は以前から気になってました<br>しかしこの値段と、とくにW専用設計でもないというふうに読み取れることから???の状態でした。<br>実際これを買ってWに付けてみた方のインプレまたはウワサを聞いてみたいもんですが・・・

Re: レギュレータ せとうちRS 投稿日: 2011年11月02日 00:10:27 No.1390
さらにコイルとしては、これなんかも気になってます<br><a href="http://www.asuotani.com/pckid.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www.asuotani.com/pckid.html</a><br>ウオタニのコイルキット(アンプ付き)<br>Z系への装着では、歴然とした効果があるとウワサで聞いてますが、Z系の発電所は交流だし、レギュレータもWのような古臭いチリル式じゃないし、このあたりの違いで、Wに付けて効果があるのか?それ以前に正常作動してくれるのか?<br><br>まあ、コイツもいい値段しますね・・・<br>冒険で買うには厳しい

Re: レギュレータ 姫路の松居 投稿日: 2011年11月02日 09:13:03 No.1391
いろんなもの有るんですね、これはセミトラと同じような物じゃないでしょうか<br>ポイント保護の為にアンプ付けるのだったら、セミトラの方が上です<br><br>実際セミトラ付けると、コイル変えるだけで同じことだと思いますよ、コイル変えたWも沢山いるしね、確かに始動性は上がってます<br><br>でもコイル大きくすると消費電力が増えるのでWにどうでしょうは<br><br>夜間走行が無いのならまだなんとかですが、夜走ると厳しいでしょうね<br><br>ノーマルでもアイドリンクグだけで2.2A使ってます、キーオンだと3A以上 <br><br>これにライト類35wと8wと3wx4で55wなので4.6A使ってるはず合計6.8A、あとブレーキやウインカーもありますね<br><br>Wのダイナモは100w、8.3Aなので余裕ありそうですが、これは3000回転ぐらいの数値です<br><br>回転上がるとコイルの消費量も増えるはずだし、レギュレーターの損失もバカにならないでしょうね<br><br>Wをいじろうと思うと、いつもDCダイナモでブレーキがかかります、最後のDC発電機なので、流用できる部品も無いし<br><br>チリル式ではおなじみの過電流に電子機器は持たないし、あ~~悩ましい

Re: レギュレータ すずとも 投稿日: 2011年11月02日 10:12:08 No.1392
ウオタニのコイルキットを1度付けました。2000回転以上はパワーが出て素晴らしい物があります。でも2000回転以下は逆に不安定になります。理由は簡単です、パワーコイルの消費電力がノーマルより2~3倍多くなるようです。<br>Wの場合2000回転以下はまるで充電しないのでエンジンが信号待ちで止まってしまうことがあります。レースオンリーで使うなら最高にいいです。排気音がはじけるような音になります。<br>アンプは120kmあたりまでなら大丈夫ですが、1度160kmのスピードで3分間走ったあとお釈迦になりました。Wの振動に耐えられなかったのでしょう。<br>今はフ○イ製のセミトラを付けていますが今の所問題ないです。(ダイナモがしっかりチャージしてバッテリーがまともな状態が必要条件です)低回転から高回転まで良く回ります。
Re: レギュレータ 髭男爵(Koba) 投稿日: 2011年11月02日 20:19:41 No.1393
せとうちRSさん、お久しぶり?です!<br>指摘のレギュレータ、私のW3にも使用しています。ただし、写真にあるような黒ケースは付いてなかったので、アルミボデーそのまま、ツールケース付近の既設穴に固定して使用しています。<br>配線4本を4極コネクタに加工し、同時に作り変えたメインハーネス側も4極コネクタにしワンタッチで取り外しができるようにしました。<br>これによって、特段に充電性能があがるということはありませんが、チリル式に比べ、基本的に経年変化はないので?と思っています。

Re: レギュレータ urara 投稿日: 2011年11月02日 21:18:19 No.1394
ICレギュレータ、付けようかなと悩みました → 保留。<br><br>ナビとETCが余分な電気食い虫ですが、その程度なら正常な<br><br>ダイナモとレギュレータの組み合わせでOKでは?巷に出回り、<br><br>信頼性評価を見極めたほうが無難なんじゃ・・とご高名な方の<br><br>アドバイス。<br><br>髭男爵さんのコメントから信頼性に1票加算でしょうか。
Re: レギュレータ せとうちRS 投稿日: 2011年11月03日 21:52:30 No.1397
さっそく使った経験のある方の声が頂けてラッキーです。<br>例のICレギュレータは、経年変化を除いては、特段の差は感じられないということでしょうか?<br>で、髭男爵さん、チャージランプの消灯/点灯する回転数はノーマルと同じくらいでしょうか?それとも変わりましたか?<br><br>すずともさんの、ウオタニコイル経験談は大変ありがたいです。かなり手を出そうかなという気持ちが高まっていただけに、この時点でお話聞けてよかったです。<br>Z系ではコイルに必要な電力まかねても、Wじゃ無理なんですね<br>まさに「Wをいじろうと思うと、いつもDCダイナモでブレーキがかかります」この松居さんの言葉にもあるように、発電所がネックになりますね。
Re: レギュレータ 髭男爵(Koba) 投稿日: 2011年11月04日 18:52:44 No.1402
せとうちRSさん、チャージランプの点灯、不灯は、あくまでもバッテリ電圧とダイナモの発電電圧の差で決まるので、ICレギュレータによって変わるものではありません。<br>実際に取り換えても何ら変わりありませんです、ハイ!<br>個人的な意見としては、もともと作りの悪いメインハーネスで、さらに経年劣化したものをそのまま使うより、張り替えることをお勧めします。
ルイヴィトン 腕時計 スーパーコピー ルイヴィトン 腕時計 スーパーコピー 投稿日: 2018年09月21日 23:34:26 No.2489 【Home】
N級品 スーパーコピーブランド時計専門店
当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。
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はじめまして ヒロ 投稿日: 2016年05月15日 22:50:07 No.2473 【返信】

はじめまして、最近知人よりw1sを譲り受け念願のwオーナーとなれました、ヒロと申します。宜しくお願い致します。 ヘタったゴム部品や消耗品を購入したく調べた所、w1クレージーズさんを知りました。 なかなかミーティング等へ行く事が出来ないのですが、そういった者には販売して頂けないのでしょうか? もし購入方法や手続きなどの決まりがあるのでしたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
Re: はじめまして せちうちRS 投稿日: 2016年05月19日 00:23:50 No.2474 【Home】
モリヒデオート で検索してみてください


ご教授願います。 カズ 投稿日: 2016年05月04日 22:19:15 No.2471 【返信】

お久しぶりです。何やらシステムダウンしていたのですね!またまたご教授願いたいのですが、キャブの筒塔に付いているチューブからガソリンが最近出てくるのですが燃料が濃いのでしょうか?オーバーフローの方からは出てないようで筒塔から出ています。ご教授お願いいたします。


お詫び せちうちRS 投稿日: 2016年05月02日 21:16:19 No.2470 【Home】 【返信】

この掲示板が「新しい投稿は、受け付けておりません」となっておりましたが管理画面で修正いたしました。

しばらく一定期間投稿がないと自動的に凍結されるシステムらしいです。
どうもご迷惑おかけしまたm(__)m

投稿可能となりましたのでまたよろしくお願いします


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