Advectionfog Text BBS
| トップに戻る | ワード検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

「さんふらわあ さつま」メンテナンス回航 げんかい(管理人) 投稿日:2018年10月02日 01:48:54 No.2724 【返信】

「さんふらわあ さつま」のドック回航予定が出ています。
10/3(水) 10:00 浦賀水道南口入航予定。根岸向け。
JMU磯子に戻っての整備のようです。


[1] Re: 「さんふらわあ さつま」メンテナンス回航 せんとぽーりあ 投稿日:2018年10月02日 14:34:45 No.2726
フェリーさんふらわあの『さんふらわあ さつま』が回航しています。

SUNFLOWER SATSUMA
Passenger
OSAKA BAY ANCH [JP]
JP YOK
ATA: 2018-10-02 12:55
ETA: 2018-10-03 21:00



2018年ドック情報『フェリーどうご』11/4~11/ 21迄 ドッグ入り せんとぽーりあ 投稿日:2018年09月29日 01:28:05 No.2723 【返信】

オーシャン東九フェリーの11月までスケジュールが発表になりました。
『フェリーどうご』は2018年11/4~11/ 21迄ドッグ入りし、
11/22新門司港より運航開始の予定です。
http://www.otf.jp/dcms_media/other/201810-11_schedule.pdf





フェリー「プリンセスわかさ」納涼船 せんとぽーりあ 投稿日:2017年06月24日 17:00:27 No.1968 【返信】

[1] Re: フェリー「プリンセスわかさ」納涼船 げんかい(管理人) 投稿日:2017年06月25日 11:58:32 No.1971
こんにちは。
本船もクルーズやることあるんですね。夕方に戻ってくるダイヤで運航されていますので、その後の時間を使ってやるんですね。日没の遅い九州ならでは時間のように思います。



南海フェリー「フェリーかつらぎ」サノヤスヒシノ大阪にドック入り げんかい(管理人) 投稿日:2012年05月23日 13:09:42 No.203 【返信】

南海フェリーでは今日(5/23)~6/8が定期ドックによる臨時ダイヤになっていますが、AISによると「フェリーかつらぎ」(2620GT,108m)がサノヤスヒシノ大阪にドック入りしています。<br><a href="http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/H24_06dock.pdf" rel="nofollow" target="_blank">http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/H24_06dock.pdf</a><br>




【船体名称変更】旧さんふらわあきりしま⇒さんふらわあきりしま1 せんとぽーりあ 投稿日:2018年09月20日 18:40:22 No.2713 【返信】

フェリーさんふらわあが『きりしま きりしま1』に船名変更する発表がありました。
 「この度、大阪ー志布志間を運航しておりました旧船「さんふらわあきりしま」は
 2018年9月18日(火)をもちまして「さんふらわあきりしま1(ワン)」に名称を変更致しました。
 「さんふらわあきりしま1」は10月2日(火)~10月31日(水)までの期間、
船体整備を行う大阪~志布志の航路の新造船「さんふらわあさつま」の代船として運航いたします。」
https://www.ferry-sunflower.co.jp/news/article/kirishima1rename.html
https://www.ferry-sunflower.co.jp/news/article/images/ba9875cb4f66e17fe974d86000d5b355ebc2a58c.pdf


[1] Re: 【船体名称変更】旧さんふらわあきりしま⇒さんふらわあきりしま1 げんかい(管理人) 投稿日:2018年09月20日 22:55:33 No.2714
こんばんは。
やっぱり船名は変えるんですね



名門大洋フェリー来年(2015年)新造船2隻就航予定 げんかい(管理人) 投稿日:2014年08月20日 21:43:48 No.554 【返信】

昨年秋に代替船計画があることが報道された名門大洋フェリーですが、その新造船の概要がついにオフィシャルサイトに出ました。就航時期は2015年9月と11月で過去最大クラスの大きさで主な特徴は、
・1等洋室(2〜3名)でトイレ付の部屋に
・エントランスと同じデッキの一部に乗用車専用の車両甲板を設置
・パウダールームを新設
・アジマススラスターを採用
・新門司港のターミナルを新設
・2層同時荷役ができるようになる
となっています。

「2層同時荷役ができるようになる」というのは、今も2層同時の荷役をやっていたように思うのでどのように違うのかが分かりませんが、気になるのは完成予想図で、右舷船首側の上部車両甲板にあるはずの、上部車両甲板からの出入口がないこと。
絵だからかもしれませんが、上部の車両甲板の最前方(左舷側)に「おれんじ8」にあるようなランプウェイがあるようにも見える部分も気になります。オレンジフェリーのような荷役をするのでしょうか。しかも左舷のみだとすれば大阪南港での利用バースが限られます。
建て替えなのか分かりませんが「新門司港のターミナルを新設」というのも気になります。
http://www.cityline.co.jp/new_ferry/

西日本の航路で、現在12隻の代替船計画があるという、近年稀に見る新造船ラッシュがやってきそうです。
2015.01阪九「いずみ」就航予定
2015.04阪九2隻目就航予定
2015.09名門1隻目就航予定
2015.11名門2隻目就航予定
2016年頃? オーシャン東九フェリー新造船4隻計画
2016年頃? オレンジフェリー新造船2隻計画
2018年頃 「さんふらわあさつま・きりしま」代替船2隻就航計画





日本栄船『こまち丸』竣工 マリンエージェント 投稿日:2011年08月10日 08:36:59 No.70 【返信】

げんかいさん、おはようございます。<br>さて、前に画像の方で掲載された日本栄船さんに新造船が<br>動きだしました。<br>どうも『かなめ丸』に変わって広島基地配備らしいです。<br>要目は以下の通りです。<br>総トン数205トン・全長37.5m・速力15.5ノット<br>馬力2,200ps×2<br>瀬戸内海のでは珍しい三段ブリッジですね。<br>

[1] Re: 日本栄船『こまち丸』竣工 げんかい(管理人) 投稿日:2011年08月28日 17:24:55 No.71
こんばんは。<br>情報ありがとうございます。<br>今までの広島などに居たタグの代替という印象のあるスペックですね。<br>橋下を通る神戸などと違って、パイロットさんの居住性を考えて3層構造なのでしょうか。



<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>

記事No: 削除キー:

Powered by Rara掲示板
- 掲示板管理者へ連絡 - 新着投稿をメールで受け取る -