Advectionfog Text BBS
| トップに戻る | 検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

佐渡汽船 えひめ ヒロシ 投稿日: 2022年10月22日 20:01:51 No.4255 【返信】

10月22日20時現在、えひめは七類港沖を新潟港に向けて航行中です。新潟県での、えひめを早く見てみたい!
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年10月22日 23:47:28 No.4256
こんばんは。
瀬戸内海で改造するのかと思いましたが、新潟港に回航していますね。
まだ就航まで期間があり、新潟で改造するのでしょうか。
[2] しおまん 投稿日: 2022年10月26日 18:08:26 No.4257
小木~直江津航路。
あかね 繋がりの函館ドックですかね~
[3] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年10月26日 23:42:43 No.4258
報道によると、改造のためにドックに入るのは年明けのようですね。
[4] しおまん 投稿日: 2022年10月28日 09:31:06 No.4259
小木、直江津航路にカーフェリーが戻ってくることは、本当にありがたいことです。

私の時代、みゆき丸、先代おおさど丸、先代こがね丸、おとめ丸、こさど丸。新造船こがね丸。


あかね。ぎんが。えひめ。



遠回りをしていると思います。
[5] ヒロシ 投稿日: 2022年11月04日 12:53:11 No.4263
直江津港にも早く来てほしいー
[6] しおまん 投稿日: 2023年02月02日 22:21:32 No.4285
瀬戸田でした。佐渡汽船カーフェリー塗装でお願い申し上げます。
[7] げんかい(管理人) 投稿日: 2023年02月03日 22:27:48 No.4288
こんばんは。
「えひめ」瀬戸田に戻ってきていたんですね。


津軽海峡フェリー、青森〜室蘭航路開設へ 淀川コナン 投稿日: 2023年02月03日 10:52:26 No.4286 【返信】

[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2023年02月03日 22:26:06 No.4287
こんばんは。
意外なニュースでした。
トラックドライバーの休息時間にしては停泊時間を利用しないと短いように感じ、青森以外の本州と北海道のアクセスでは苫小牧〜八戸が有利に感じますが、どのあたりを狙っているのでしょうね。
夜行便は3時到着でそのまま下船だと徒歩客には辛いダイヤですが、今後の情報に期待したいです。


フェリーくるしまドック入り 炎の警備隊長 投稿日: 2023年01月25日 13:07:40 No.4281 【返信】

松山・小倉フェリーのフェリーくるしまが本日より2月3日迄、新来島宇品ドックに入渠してます。

この間、1隻運航になり小倉発は昼間便です。


さんふらわあ くれない トライアル masa 投稿日: 2022年12月27日 20:32:08 No.4274 【返信】

げんかいさんこんばんわ
大阪マーチスの入航予定にくれないが出ております
東航9:35西航16:05
残念ながら仕事で向かえず残念です
[1] masa 投稿日: 2022年12月27日 20:33:04 No.4275
日時が抜けてました
12月29日です


延期 NCF 投稿日: 2022年12月04日 05:17:21 No.4269 【返信】

げんかいさん、おはようございます。

https://www.traicy.com/posts/20221201256531/

だそうです。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年12月04日 15:03:59 No.4271
こんにちは。
もう少しだけ見ることができそうですね。
年内に完了か、年を越すのかでしょうか。
[2] NCF 投稿日: 2022年12月05日 05:16:56 No.4272
「こんぴら2」、数々の記録を残しての引退…https://news.yahoo.co.jp/articles/4bba95106e30189fea4b4c87888e45407432dd63

船体の耐久性等を考えますと、なかなかの偉業かと…。
[3] 淀川コナン 投稿日: 2022年12月07日 18:27:58 No.4273
正式に12/17で決まったようです。
https://ferry.co.jp/news/news-22391/


商船三井クルーズ船2隻新造計画 ロフトマン 投稿日: 2022年11月26日 12:38:14 No.4267 【返信】

げんかいさん こんにちは。
10月25日 商船三井がクルーズ船の新造計画を発表しました。
https://www.mol.co.jp/ir/data/pdf/news_221125.pdf
造船所は未定ですが是非とも日本で作ってもらいたいと思います。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年12月04日 15:02:49 No.4270
こんにちは。
単純な代替ではなく、大型化した上で2隻体制に拡大するのですね。
「ぱしふぃっくびいなす」の撤退のニュースがある中で明るいニュースです。

客船の大型化は効率化にはなるものの、入港できる港は減ってしまいますね。


コロナの影響? NCF 投稿日: 2022年11月02日 22:08:06 No.4261 【返信】

げんかいさん、こんばんは。

https://www.cruise-mag.com/news/22843/

クルーズそのものは私にとって無縁ですが、こういったニュースを聞くと何か心がザワついてしまいます。
[1] げんかい(管理人) 投稿日: 2022年11月03日 13:39:51 No.4262
こんばんは。
「おりえんと びいなす」引退し2隻から1隻になり、ついに撤退するのですね…。
大手海運会社ではなく、フェリーも運航するSHKラインから出て、日本のクルーズ船の中では一番庶民的なのかなと思っていました。
コロナでの印象の影響、回復したとしても外国籍のクルーズ船との競争を考えての判断でしょうか。

外から見るだけですが、クルーズ船の中では好きな存在でした。


<< | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集