なんでも雑談掲示板
なんでも雑談掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
違法行為等悪質な書き込みはお断りします。
内容によっては削除あるいは修正することがあります。
投稿の際のパスワードを用いて自分の記事を修正・削除できます。 (できない場合は管理人までご連絡ください)
お名前
メール
タイトル
投票を閉じる
URL
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★
あずさ50周年 クリアファイル
青葉
投稿日: 2018年08月13日 11:53:46
No.701
【返信】
一昨日、大月駅MVで指定券を買ったら貰えました。
なかなかのスグレモノです。クリアファイルなら私にも実用的です。
8/31までのキャンペーンのようです。まだたくさん残っているようでした。
Re: あずさ50周年 クリアファイル
NCC183
投稿日: 2018年08月15日 23:05:08
No.702
どうもです
歴代の車両が全て登場ということで貴重ですね。
(大月事故代走のあさま色もあって驚きましたが)
車両は変われど列車名は受け継がれるというのは素晴らしいことだと思います。
運転時刻表も貴重で、デビュー当時は八王子も通過ということで
時代の差を感じますね。
ベッドマーク弁当 とき
NCC183
投稿日: 2018年07月16日 12:39:53
No.698
【返信】
こんにちは
7月9日から、ベッドマーク弁当 とき
が販売されています。
今回で6種類めになるようですね。
なお、添付されている写真は181系でした。
せっかくなので、183系元新潟車の中で頂きました。
リバイバル「とき」
青葉
投稿日: 2018年08月03日 20:07:11
No.699
こんばんは、暑いですね。関連、というよりこじつけ気味ですが、
こんなのを貼らせてください。
1枚目は2001年10月14日の、上り「とき」車内で配布されたシールです。
いい年をして、さすがにこれをどこかに貼って喜ぶというわけにもいかず・・。
同時に乗車証明台紙付きの現役当時の様式の特急券ももらいました。
なお編成はマリ8、モハ182-1010に乗車しました。
2枚目は2002年12月14~15日「想い出の特急とき」で配布された乗車証明です。
この時は往復乗れたのですが、上下でデザインが異なっていました。
編成はC5、何故か往復ともモハ183-1013でした。
今思えば、このころはこの手の列車が多く、また指定券も割に容易に入手できました。
今後、N102を国鉄色に戻さない限り、もう「とき」のリバイバルは無理ですね。
もっとも、485系や583系の特急のリバイバルは、もはや永遠に不可能ですが。
Re: ベッドマーク弁当 とき
NCC183
投稿日: 2018年08月04日 23:20:57
No.700
どうもです
連日猛暑で大変ですね・・・。
どちらも貴重で思い出になりますね。
改めて、幕のデザインを考えると、
シンプルではありますが、デザインや視認性にも優れ
当時の幕のレベルの高さも感じられます。
2001年はマリ8でしたが、当時のマリ8はすでにサロ無し8連。
マリ30から抜いたサロを組み込んでの運転が珍しかったですね。
マリ30をそのまま使わなかったのは、できる限り1000番台を使いたかったからでしょうか。
仰せのように、当時はリバイバルが多く、団臨ではなく一般の臨時列車でした。
中央線でも房総でも定期運用があり、
車両自体珍しいものではなく、人気もなかったので
指定席も取りやすかったでしょうか。
今はN102だけになってしまい、リバイバルも難しくなりましたね。
夢で183系に乗るも
千葉鉄保田駅改札係
投稿日: 2018年07月13日 00:17:19
No.696
【返信】
先週末の夢。甲府へ行くのに新宿駅でぶらぶらする内、よていのあずさに乗れず、慌ててホームへ行くと、次の特急はなんと183系!えっ、まだ走れる車残ってたんだと狂喜乱舞し、車内に乗り込み写真を撮る・・・で目覚めてしまい、残念ながら走行シーンはなかったのですが、そういえば東京地下駅開業で試運転から見ていた身には、妙に嬉しかったです。もう房総夏ダイヤも今は昔。遠い目とは、この事だなぁと。
Re: 夢で183系に乗るも
NCC183
投稿日: 2018年07月13日 23:09:47
No.697
どうもです
夢で183系に・・ってすごいですね。
私はまだありません。;;
誕生の頃からご存じの千葉鉄保田駅改札係さんゆえに
夢の中にきてくれたのでしょうか。
今年も7月半ばで、本来ならそろそろ房総夏ダイヤですね・・・
夏は房総はなんと言っても大にぎわいでしたが
仰せのように今は昔・・・・
ずいぶんと変わってしまいましたね・・・。
望郷の思い
青葉
投稿日: 2018年06月06日 20:07:56
No.693
【返信】
連続で失礼します。
先週、所用で高松へ行き、琴電に初めて乗りました。
京王や京急の電車が走っていることは知っていましたが、
瓦町という駅で待っていると、こんなのがやってきて、目がテンになりました。
都落ちしてなお、御恩を忘れず主君に忠義を尽くす律儀者、といった風情でしょうか。
故郷の東京を忘れず、頑張ってほしいものです。
Re: 望郷の思い
NCC183
投稿日: 2018年06月08日 22:09:46
No.695
どうもです
うどん県で京急の広告というのもびっくりですが
飛行機で羽田に着いたらその後は・・ということで広告価値がありそうですね。
で、その電車が元京急で塗装も京急のそれといった感じですから
仰せのように目がテンになりますね。
まさにご恩を忘れず・・・といった感じですね。
地方に移籍する電車は数多いですが、このような姿で走れるのは幸せでしょうか。
そこそこの齢だと思いますが、頑張って欲しいですね。
来ない主を待ってます
NCC183
投稿日: 2018年05月31日 12:39:38
No.691
【返信】
こんにちは
先日、国府津で見かけた停目です。
かつてはE351系も湘南新宿ライナーに使用されており、
当時のものが残っているようです。
E351系のライナーは消えて久しいですが
車両そのものが全廃という状況ですから
もはやこの停目が役にたつことはないでしょう。
往時の栄華を今に伝える貴重な存在ですね。
Re: 来ない主を待ってます
青葉
投稿日: 2018年06月06日 20:02:13
No.692
こんばんは。
こうした不要になったものが撤去されず長く残っているものが案外ありますね。
代表的なのは廃線跡でしょうが、転車台や給水塔などもまだ残っています。
保存ではなく放置であるところが哀感を誘うような気がします。
私は青森駅ホームに今も(多分)残る「連絡船」の表記を貼ってみます。
多くの旅人が(私も)この表記を見て海峡を目指したものです。
Re: 来ない主を待ってます
NCC183
投稿日: 2018年06月08日 22:04:46
No.694
どうもです
撤去するにも手間がかかり、そのままでも差し支えないなら・・・
ということで残っているのでしょうか。
青函連絡船懐かしいですね。
青函トンネルのお陰で直通になり、今は新幹線で素早く移動できますが
風情はやっぱり・・・・・ですね。
上野発の夜行列車から連絡船に乗り換える
というパターンもかつては日常的だったでしょうが
今ではそのどちらも・・・で時代の流れを感じます。
<<
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
>>
'); //-->
Powered by
Rara掲示板
管理者に連絡
|
新着投稿をメールで受け取る
|
新着投稿をプッシュ通知
|
スポンサー募集