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我が国のGene Aviはどう進化してるか?
北の空に飛び人
投稿日: 2024年02月11日 10:12:44
No.923
【返信】
Minneapolisを再度訪ねる、市街中心部が回廊Cityと呼ばれ、ビルの二階を繋ぎ、降雪地帯の歩行空間を確保する都市構造に興味を持ち、次はCirrus社が気になり再度Duluthを訪れた。Factoryに着くと日曜休みだった。Fenceから敷地内に多数駐機中のCirrus機を眺めていると、所用で出勤した女性が、私達の顔を覚えてくれ、翌日のAppoが取れた。 翌日、Cirrus 社のLobbyを訪れると、昨日の彼女の他に、前回、Demo Pilotしてくれた、彼も居り、今は新開発中の単発Visin SF50 のTest Pilotを 担っており、この度の飛行にCirrus SR22T G3のDemo pilotを紹介され、彼の案内で飛行準備完了のCirrus SR22T G3 機迄行き、機体外部、内部の説明を受け、私は左席、家内は後席に着座し、飛び立ち、近郊Flightに同行してくれた。Glass Cockpitは、AVIDYNE製が装備されており。余談だが、その後Cirrus の搭乗ではInstructorの多くは GARMIN G1000 搭載機の方を好む方が多かった。楽しいFlightを終え空港に帰着し、Demo 扱いで今回も無償だった。お世話になったStaffに感謝しながら帰途につき、帰国後、Staffの方々に贈答品を送った。地域の優良企業として育ち、従業員定着の良さが、Cirrus社の成長を表していた。
Cirrus社のLobbyでTest Pilotと共に写す! 飛行中での、AVIDNE搭載のGlass Cockpit写真。SR22T G3操縦席の写真を掲載する。
米国の小型機Makerも変遷を!
北の空に飛び人
投稿日: 2024年02月10日 07:57:36
No.921
【返信】
米国の小型機、製造メーカーも、2000年代では大きく変遷している!PL法の、極端な製造者責任でCessna社が、C172等の小型機を1985年製造中止し、緩和され再開する1996年る迄、11年のブランクの間に、FRP素材で Ccomposite 構造の製造法で制作するメーカーが多数参入!PL法緩和後もUserが戻らず、在来Makerは失った商圏を取り戻せず、新規参入Makerが次々と参入したが、例えば、Columbia社がFRP製でSidestiok装備の高級高速機350は販売目標 '' Target '' の需要を作れず、発売僅か数年の2007年には、Cessna社が吸収Cessna350となったが、2014年にはCessna社がTextron社の、傘下となり、Honda、Cirrus、Daiamond等の新規参入メーカーが、夫々が地位を築き、在来Maker ( Piper、Beachcraft 等 ) は時代の波に翻弄!吸収、合併、廃業、等で時代の厳しい波を被り今日に至っている。
Seattle訪問時に、今日納入された Columbia 350 Sidestick機に、Ownerの好意で同乗した '' ピカピカ '' な機体映像を掲載する。当時、珍しかったDA42のコクピットと写真を掲載する。
にわか
いし
投稿日: 2024年02月09日 22:32:20
No.920
【返信】
撮り鉄。
YSチームにラッセル車のダイヤを教えてもらいました。
宗谷丘陵
いし
投稿日: 2024年02月09日 22:24:51
No.919
【返信】
の風車軍と利尻富士
月から金曜日で、車中泊ソロキャンプ
いし
投稿日: 2024年02月09日 22:22:51
No.918
【返信】
ちょっとだ四角い太陽
ガリンコ号
米国空の旅、双発Licenseを目指す!
北の空に飛び人
投稿日: 2024年02月08日 08:28:23
No.917
【返信】
米国の話が続くが、双発機のlicenseも取得したい!!免許を取得してみると、Twin Engineで無く、多発!Multi Engine lLandと記載されており、Multiの意味は、2台以上のEngine搭載となり、古くは、1台のEngineの出力が無く、Engineを2個、3個、4個と多く、搭載された機体になったので?私の知る範囲では三発の、Ford Trimotor 、4発の 、de Havilland Heron等が5..700Kg以内の小型機体があったが、今は現存しない機体の名残りが多発なのか?私がlicense取得した1900年代から2000年代に入ると、小型機はTurbine機と小型jet機の台頭から、コストが掛かる双発機が嫌われ各Avationでも双発はDiamond社、DA42が目につく程度と為った。
今回はPiper Senecaで飛んだ機体の写真。担当instructorからlogにsignを貰う写真を掲載する。
続!米国飛行の旅、Sidestiok機を体験したくて!
北の空に飛び人
投稿日: 2024年02月07日 08:33:39
No.915
【返信】
米国での飛行機行脚の旅で、様々な航空機を操縦したい!特に未だ当時の日本では乗れないSidestickを装備したCirrusが売り出され、乗ってみたい '' 熱望 '' から、調べるとMinnesota州に製造makerがDuluthにある、次回の旅の目標をDuluthに決め、Minneapolis & St. Paul空港に降り、州の北部、Duluthを目指しCirrus Factoryに着く!Gateから指定Parkingに!偶々AreaのMarkingを補修している作業員に声かけると、Lobby受付に案内されると、受付はDemonstration Pilotを呼び、彼はこちらの希望するAreaを1時間30分程飛びましょう!と気軽にSpotまで案内、駐機のCirrus SR22に!私をCaptain seatに!家内を後席に案内、機体の説明を終え、飛び立つ!飛び終えOfficeに戻り、log Book にSignを貰い、料金は?問う即座にDemonstration Flight No Paymentと言われ大感激した。その後、Cirrusは各地のAvationでも見かける様になり、Florida州訪問時には必ずFlightを行い、Sidestickにも慣れ、多くの時間をCirrusに乗ることが出来、数年後、再度Cirrus Factoryを訪れると、前回memberがおり、今回は最新のTurbo Generation 3 に乗せてもらった、素晴らしい出来事を思い出す。
この度にはAir Olrandoを訪れ、飛んだCirrusとinstructorの写真と、log Bookにsignを貰う写真を掲載する
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