LTF Aviation
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色


米国の話が続くが、双発機のlicenseも取得したい!!免許を取得してみると、Twin Engineで無く、多発!Multi Engine lLandと記載されており、Multiの意味は、2台以上のEngine搭載となり、古くは、1台のEngineの出力が無く、Engineを2個、3個、4個と多く、搭載された機体になったので?私の知る範囲では三発の、Ford Trimotor 、4発の 、de Havilland Heron等が5..700Kg以内の小型機体があったが、今は現存しない機体の名残りが多発なのか?私がlicense取得した1900年代から2000年代に入ると、小型機はTurbine機と小型jet機の台頭から、コストが掛かる双発機が嫌われ各Avationでも双発はDiamond社、DA42が目につく程度と為った。
今回はPiper Senecaで飛んだ機体の写真。担当instructorからlogにsignを貰う写真を掲載する。





米国での飛行機行脚の旅で、様々な航空機を操縦したい!特に未だ当時の日本では乗れないSidestickを装備したCirrusが売り出され、乗ってみたい '' 熱望 '' から、調べるとMinnesota州に製造makerがDuluthにある、次回の旅の目標をDuluthに決め、Minneapolis & St. Paul空港に降り、州の北部、Duluthを目指しCirrus Factoryに着く!Gateから指定Parkingに!偶々AreaのMarkingを補修している作業員に声かけると、Lobby受付に案内されると、受付はDemonstration Pilotを呼び、彼はこちらの希望するAreaを1時間30分程飛びましょう!と気軽にSpotまで案内、駐機のCirrus SR22に!私をCaptain seatに!家内を後席に案内、機体の説明を終え、飛び立つ!飛び終えOfficeに戻り、log Book にSignを貰い、料金は?問う即座にDemonstration Flight No Paymentと言われ大感激した。その後、Cirrusは各地のAvationでも見かける様になり、Florida州訪問時には必ずFlightを行い、Sidestickにも慣れ、多くの時間をCirrusに乗ることが出来、数年後、再度Cirrus Factoryを訪れると、前回memberがおり、今回は最新のTurbo Generation 3 に乗せてもらった、素晴らしい出来事を思い出す。
この度にはAir Olrandoを訪れ、飛んだCirrusとinstructorの写真と、log Bookにsignを貰う写真を掲載する




雪まつり きろ9 投稿日: 2024年02月06日 14:13:05 No.914 【返信】

毎年丘珠前で飛行機つくってます。これは削りはじめ。この雪像はとれるまでこわさないです。




最初にMiami Beachを訪れたのは、単に車で、Beach sideに駐車し、海水浴客が寝そべる砂浜を水際迄歩き、Atlantic Oceanに足を濡らしただけで満足!Hotel、飲食街を走り、次の訪問先に!次回はネットでBeach sideの、古いHotelを予約3泊、街を散策、夜は派手なNeon Signが、ひと際目立つ!Tropical Mango's Cafe、店先から中を!強いBeatが伝わる音楽がガンガン、入り口には体にTattooのお兄さんや、呼び込み美女がいるので、入りづらい雰囲気だったが大丈夫 '' ヤバそうでない '' お客は、いかにも観光客というグループや、年配の人も、子供連れの家族もおり、少し早めだったが、呼び込まれるままに、メインStage前の最高の席に案内され座る。既にDancerはStageに上がり、Bandに合わせ '' 強烈な '' Danceを踊っていた。お客もStageを囲み多数踊っている、中には円形のStageで踊るDancerを見上げ、Tableの端に、噛り付くかのような何人もの客の '' 大声 '' の声援がMoodを盛上げた。この店の雰囲気に魅せられ、その後、便利な Parkingを見付け、Miami市街のHotelに滞在、其の都度、Tropical Mongo's Cafe!を訪れた。
Stageの上に上がり、強烈なBandのBeatに乗り、全力で踊るDancerの写真を3枚掲載する。





Acro機に乗った、Florida州のOrlandoは大型遊園施設も多くORL空港は市内中心部、昔はInternational空港だった、歴史の空港!私にも初飛行した思い出の場所でもある。其の当時は、PL法が強化され過ぎ、事故は極端に製造者の責任が問われ、Cessna社を始め小型機Makerが手を引く、其の間、FRP.Compositeで小型機製造に参画するMakerが!Diamond社も其の1つ、Moter Gliderから飛行機 '' KATANA '' がRotax912を搭載し登場、C152の後継訓練機に、前輪が固定された仕様等、様々な問題も多く、Diamondo社も本格的、航空機産業に!生産拠点をCanadaにも作り、KATANAより、DA20, DA40, DA42等次々と製造開始、Engine もLycominq社製を搭載、本格的航空機Makerの位置を確立した。其のDA20でFlorida州のメキシコ湾ぞいのTanpa迄、地上での準備中、飛行中での機体内部、教官同乗し飛んだ、思い出の写真を掲載する。




米国、空の旅の中で勧められるままに、Acro機を乗る。機種はSuper Decathlon 高翼 Tandem 2人乗り、Tailwheel Plane だ!先ずは飛ぶ前に '' 尾輪式 '' の質問が!米国 License は取得しても様々な制約がある。単発機の免許あれど、尾輪式の機体の操縦にはInstructor の Endorsement が必要。体験あるか?の質問に、私は手持ちのG109の写真を見せると、教官の顔がほころび訓練と!話は進む、機体操作手順、COM関連!私が前席の為、ATCは、後席の教官がFrequency をPaper 記入、私が記入された周波数を入力する。手順を確認して飛び立つ、機体のPowerがあり滑走路でStart、ほぼ同時に操縦桿を前に!機体尾部は軽く持ち上がり、離陸は快適に!後席からのPaperを、渡された周波数に合わせ、Voiceは教官が!機体慣れの水平飛行を行いながら、Grass Runwayに向かい着陸する!接地後、操縦桿を '' シッカリ引いたまま '' 維持!此処でもG109の体験が生きる。Touch'n'go'sを3Time行い!Acrobaticは、取り敢えず今回はRollを2度行い、教官から Tailwheel Plane Endorsement がもらえた。
搭乗したSuper Decathlon 機体の写真、給油様子の写真。Tailwheel Plane 地上移動装置の写真を掲載する。




雪まつり いし 投稿日: 2024年02月02日 19:59:15 No.910 【返信】

ナイトも最高です。



<< | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集