投稿画像
投稿者:北の空に飛び人
米国の小型機、製造メーカーも、2000年代では大きく変遷している!PL法の、極端な製造者責任でCessna社が、C172等の小型機を1985年製造中止し、緩和され再開する1996年る迄、11年のブランクの間に、FRP素材で Ccomposite 構造の製造法で制作するメーカーが多数参入!PL法緩和後もUserが戻らず、在来Makerは失った商圏を取り戻せず、新規参入Makerが次々と参入したが、例えば、Columbia社がFRP製でSidestiok装備の高級高速機350は販売目標 '' Target '' の需要を作れず、発売僅か数年の2007年には、Cessna社が吸収Cessna350となったが、2014年にはCessna社がTextron社の、傘下となり、Honda、Cirrus、Daiamond等の新規参入メーカーが、夫々が地位を築き、在来Maker ( Piper、Beachcraft 等 ) は時代の波に翻弄!吸収、合併、廃業、等で時代の厳しい波を被り今日に至っている。 Seattle訪問時に、今日納入された Columbia 350 Sidestick機に、Ownerの好意で同乗した '' ピカピカ '' な機体映像を掲載する。当時、珍しかったDA42のコクピットと写真を掲載する。
投稿記事
画像を拡大