掲示板

快晴の天滝 たつお 投稿日: 2023年03月07日 10:41:03 No.89 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

3月5日の日曜日、5年ぶりの天滝に行ってきました。
鼓ヶ滝の手前から登山道の残雪が多くなり、やや危険な状態。
ヨメハン殿にはその辺りで待機してもらいました。

快晴の天滝は気持ち良かったですが、運動不足と残雪の影響で、Pから滝まで70分かかりました。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年03月08日 09:02:43 No.90
たつおさん、おはようございます!

何と、残雪の天滝に行かれましたか!
お疲れさんでした。

こちトラ、相変らず近場徘徊しちょる日々です×
プチ遠出は4日に綾部市梅林公園に行きた位です。
自宅の中から撮った市場巣塔です。

昨日はありがとうございました たつお 投稿日: 2023年02月12日 07:08:57 No.87 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

昨日は鳴き砂文化館の写真展にお招きいただき、ありがとうございました。
ついでに立ち寄った網野町の六神社と、波穏やかな立岩付近です。
最後にサバのへしこを買ってから、まっすぐ家に帰りました。

また何処かへご一緒いたしましょう^^。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年02月12日 18:32:26 No.88
たつおさん、こんばんは!

昨日は遠路遥々と拙い写真展にお越し頂き有難うございました^^

帰宅したら、カップルが仲良く塔乗していました○

又のお誘いをお待ちしております。

写真展のご案内 さすらいの滝人 投稿日: 2023年01月17日 09:15:04 No.84 【返信】

御用とお急ぎでない方は是非お越しください!

たつお 投稿日: 2023年01月17日 18:11:11 No.85
さすらいの滝人さん こんばんは!

一昨日はヨメハンと一緒に、和歌山県の滝めぐりでした。
何とか(車が)辿り着けたらいいなと思っていた『さがり滝』は、林道から拝めるスカっとしたえい滝でした。

それと道すがらで出合った生石高原と
名前は知らなかったが、テレビとかで見た事ある『あらぎ島』です。

我が方、御用とお急ぎは無いので、写真展に行かさせて戴きますよ~。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年01月18日 09:32:14 No.86
たつおさん、おはようございます!

早速拙い写真展に御来訪との事、ありがとうございます^^

日時と時間をご一報下されば私も馳せ参じますので・・
よっさんにも案内状を投函します。

それではお久しぶりにお会い出来るのをお楽しみにしております。
豊岡の六方たんぼにコハクチョウが飛来しています。

新しい年を迎えて たつお 投稿日: 2023年01月01日 16:51:46 No.81 【返信】

さすらいの滝人さん 本年もよろしくお願いします

昨年末に山東IC付近からヨッサンに電話したら、奇跡的につながりました。
今から富久貴の滝に行くんやけどご一緒どう? とお誘いしたんですが、断られました。
勤務中やったので仕方ないですね。

昨年は50本くらい滝に行ったですが、その中で最も印象に残ったものです。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年01月04日 07:17:06 No.82
たつおさん、今年もよろしくお願いします!

昨年の訪瀑が50本とはすごいですね◎

01/02,01/03 京都市内に行っておりました。
が、2日夜 ネオン街花見小路の店は全て休業しておりました×

今年も何処か新滝に連れてってください。

岡山の滝 たつお 投稿日: 2022年12月05日 17:30:52 No.79 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

年に1回は行かねばならぬ所用(墓の落ち葉掃除)で、岡山まで行きました。
前回と同様で今回も日帰りでしたが、行ったついでに滝を何本か拝む事にしてます。
新見市の滝ばかり4本拝んだ中の、初訪の滝を2本貼付します。

それは前から行きたいと思っていた主目的の鳴滝と、国道端のうどん屋さんの裏にある、ついでの白滝でした。

さすらいの滝人 投稿日: 2022年12月08日 08:39:13 No.80
たつおさん、おはようございます!

毎年の故郷のお墓参りお疲れ様でした。
懐かしい鳴滝と白滝、有難うございます^^

こちトラ、12/06~12/07 高校の同窓会で雄琴温泉に行っておりました。
60数年ぶりに恩師と感激の再会ができました

出石町祭り、大津の明智光秀の寺、H雄山荘のロビーをペッタンします。
それでは又・・

牛ヶ滝 たつお 投稿日: 2022年11月29日 07:42:15 No.76 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

行きたいと思っていた滝の1つに、京都市北区の牛ヶ滝がありました。
でも何だがややこしそうな気がしたので、それっきり忘れかけてました。
行探しに苦慮している最近になってそれを思い出し、一昨日に行ってきました。
狭い林道でしたが大したことも無く、簡単に行けてしまったので良かったです。

3段で落差10m以上の小ぶりな滝ですが、綺麗な滝でしたね。

さすらいの滝人 投稿日: 2022年11月30日 18:38:41 No.78
たつおさん、こんばんは!

愈々明日から師走ですが、嫌な季節到来ですね。

牛ヶ滝、有難うございます^^
こちトラ、未訪ですが拝見すると良い滝ですね〇

10月に遠征した時の☆袋田の滝、
11/02 神奈川県伊勢原市に中古車を見に行った時、富士市のホテルから撮った富士山
豊岡大橋から来日山ををペッタンします。

琴滝 たつお 投稿日: 2022年11月18日 17:17:52 No.74 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

今日は亀岡まで鳥撮りに行ったついでに、京丹波町の琴滝に寄りました。
そしたら予想に反して水が流れていたので、寄った価値ありでした。○
紅葉のタイミングに合わせて、上流の池の水門を開いたのでは?
寄って良かった、ラッキーでした。鳥は全然×

さすらいの滝人 投稿日: 2022年11月20日 18:03:04 No.75
たつおさん、こんばんは!

琴滝、有難うございます!
御神水がいつもより多いですね◎

こちトラ、今日は講師の先生の写真展を見に福知山まで工場長と行きてきました。
帰りに同市奥野部の医王寺・長安寺の紅葉を撮ってきました。

それでは又・・

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>