掲示板

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

御嶽山山麓の滝 たつお 投稿日: 2023年07月23日 06:57:42 No.113 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

前回は林道崩落で断念した、『あかがねとよ』と『からたに滝』。
7年ぶりにしてやっと行く事ができました。
休日だったせいもあり、大勢の滝見客で賑わっていましたね。
そのほとんどが歩き組、お蔭で問題なく駐車できました。

付近に宿を取っていたので、翌日は御嶽山長野側の新滝と清滝を拝んで帰りました。
水量に恵まれたせいか特に貼付の新滝は、予想をはるかに超えた滝でしたね。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年07月24日 09:38:51 No.114
たつおさん、おはようございます!

信州遠征のお土産、有難うございます^^

こちトラも8/8~8/10に信州遠征を計画しております。

昨日は豊岡・鳥取36℃!
酷暑の折、鳥取工芸展を見に行きてきました。
バイパスが居組から鳥取市内まで繋がったので、ハーレーから1時間余りで行けました。

木曽路散策 たつお 投稿日: 2023年06月28日 08:27:59 No.111 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

本当は1泊したかったのだがヨメハンが忙しい(遊びで)もんで、日帰り木曽路の滝めぐりでした。

拝んだ滝は計5本、その中から南木曽町の牛ヶ滝と木曽町の唐沢の滝。
それと撮影ポイントを探して撮った、中央アルプス(木曽駒ケ岳辺り)の山並みです。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年07月04日 06:07:56 No.112
たつおさん、おはようございます!

暫しのご無沙汰しております×

日帰り木曽路とは強行軍でしたね。
懐かしい滝と、以前登った木曽駒ケ岳、有難うございます○

こちトラ、相変らず近場徘徊ばかりしちょります✖
福知山の紫陽花寺t猿ちゃんをペッタンします。
それでは又・・

荒滝 たつお 投稿日: 2023年06月13日 19:45:30 No.109 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

お別れいたしたあとヨッサンと2人で行った、今月11日の荒滝の写真を3枚貼付します。
降車してから滝までの距離は近いものの、思っていたよりはハードな滝でした。
下りの行きは徒歩15分、帰りは20分でした。
特に帰りがキツクて、車まで戻ってもしばらくの間放心状態でした。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年06月14日 07:01:17 No.110
たつおさん、おはようございます!

荒滝は上り返しがきつかったでしょう、お疲れさんでした。
でも、水量豊富で良い写真が撮れましたね○

こちトラ、ハーレーサ・ティアンに昨日やっと50枚まで飾りました。
後半分は何時のことやら・・

ご一緒した3枚をペッタンします。
それでは又・・

写真展のご案内 さすらいの滝人 投稿日: 2023年06月06日 06:34:04 No.107 【返信】

御用とお急ぎでない方は是非お越しください!

たつお 投稿日: 2023年06月06日 16:17:55 No.108
さすらいの滝人さん こんばんは!

17年ぶり2訪目の滝又の滝に、昨日行ってきました。
滝は昔のまんまでしたが、大きく変わった事がありました。
それは滝の手前の左の谷に、石仏の道なるものができてました。
そこには行かなかったが、それまでにも石の門と、2~3の石仏がありました。

yさんと連絡付きましたか? http://tatuokun.web.fc2.com/

丹後国分寺 たつお 投稿日: 2023年05月14日 16:31:55 No.105 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

昨日はハーレーの美味しいコーヒー、ありがとうございました^^。
皆さんとお別れした後、予定通り丹後国分寺に行きました。

丹後国分寺跡から見た天橋立と、同じく国分寺跡から見た国分寺。
それと、国分寺の龍の彫り物です。彫り物の裏に中井権次正胤の刻銘を確認しました。

今にも泣きそうな空模様でしたが、家に帰るまでは傘の出番無しでした。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年05月15日 06:33:23 No.106
たつおさん、おはようございます!

予定通り国分寺へ参拝されて、雨にも降られず無事生還されたみたいですね○
ゆっくりしてもらえず申し訳ありませんでした。
又の機会をお楽しみにしております。

こちトラ、昨日ははハーレーに行きてから、皆さんの話題に上がっていたガラシャの滝を拝んできました。
幸いあの細い道で往復対向車に1台も合わずラッキーでした○
それではまた・・

雨後の滝見 たつお 投稿日: 2023年05月10日 06:56:08 No.103 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

よう降りましたねー。
24時間雨量が100mm越えの所も多々あったようです。
普段水無しで何処か手ごろな滝はないかなと考えたら、美山町の『水無しの滝』を思い出しました。
2012年にご一緒致した滝ですが、立派な滝になってましたね。

車道から見た水無しの滝と、ついでに蓮如の滝まで足を延ばしました。
水無し滝は新たな名が付いて、『洞の大滝』と呼ばれています。
雨が降っていたので、蓮如の滝は車中からの撮影です。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年05月10日 17:51:25 No.104
たつおさん、こんばんは!

美山まで出張されましまたか!お元気で何よりです○
新緑鮮やかな洞の大滝と蓮如の滝、有難うございます^^

5/13(土)オフ会お待ちしております。時間は追ってTELします。

野上巣塔、多々良木ダム、プロの写真をペッタンします。
5/11、5/12は京都市内出張です。
それではオフ会で・・

懐かしの真奥大滝! たつお 投稿日: 2023年05月06日 18:07:45 No.101 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

14年ぶり3訪目の真奥大滝は、木漏れ日の滝でした。
2009年5月に、もっさん、よっさん共々ご一緒した時より、登山道だいぶ荒れてました。

新緑の木漏れ日のせいか? 滝水が緑に見えます。
家に帰ってからそれに気が付いたので、縦撮り写真を横にトリミングしました。

真奥大滝に来て、今よりはみんな元気だった当時の事を、懐かしく思い出しましたね。

さすらいの滝人 投稿日: 2023年05月07日 17:54:41 No.102
たつおさん、こんばんは!

懐かしい新緑の真奥大滝、有難うございます。
珍しいグリーンウオーターフォール、鮮やかですね◎

こちトラ、相変わらず近場徘徊ばかりやっちょります×

大町藤公園、プロの写真展、5/1市場巣塔 をペッタンします。
そrではまた・・

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>