掲示板

牛滝渓谷の滝 たつお 投稿日: 2021年09月11日 09:12:52 No.26 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

岸和田市にある牛滝渓谷の滝を、何本か拝んできました。
平日でコロナの影響もあるのか、誰にも出会わなかったですね。
大威徳寺の境内奥にある、比較的手軽な滝でした。

大威徳寺の本堂と多宝塔。
牛滝(一の滝)とその上流にある錦流の滝です。
程よい水量に恵まれた事もあり、規模のわりには『いい滝』でした。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年09月11日 16:59:46 No.27
たつおさん、こんばんは!

ダンジリの街に良い滝がありますね〇

こちトラ、今日はハーレーに行く前に高校の同級生T君の家で1/50金閣寺をみてから
K先輩と道の駅あまるべのギャラリーで写真展を見て藤尾のお滝さんを拝んで先程生還いたしました。

現在、柴山港で買った紅ガニのむき身をアテにBをよばれています^^

日帰り大遠征・徳島の滝~ たつお 投稿日: 2021年08月31日 08:44:54 No.24 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

徳島の滝の画像処理が、先ほどやっと終了しました。
撮った滝は名前付きが10本、名無しが3本、家に帰ってから撮っておけば良かったなと思う名無しが2本でした。

主目的だった神通滝と、2年前に工事のため遭えなく寸前で撤退した千本滝。
それと徒歩0分の午尾の滝を貼付します。

滝を拝んでストレス解消、これでしばらく平穏な日々が送れます。(*^ω^*)

さすらいの滝人 投稿日: 2021年09月01日 08:26:25 No.25
たつおさん、おはようございます!

徳島大遠征、お疲れ様でした。
さぞ−イオンを一杯浴びてリフレッシュされた事でしょう◎
羨ましい!

こちトラ、相変わらず近場徘徊ばかりやっとります×
先日行きた久須部渓谷の3本をペッタンします。
それではまた・・

無題 たつお 投稿日: 2021年08月16日 17:21:58 No.22 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

この時期にしては、よく降りますね~。
各地で被害も出ているので、この先も心配です。

8月の梅雨(大雨、長雨の)一旦休止の昨日、マイフィールドの様子見に出かけました。
一庫ダム湖畔周辺では、普段ちょろちょろの無名が立派な滝に。
そして普段何も無かった所にも、滝ができたりしてました。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年08月17日 08:59:27 No.23
たつおさん、おはようございます!

一庫ダムの滝、有難うございます^^

連日の雨、嫌になりますね×

こちトラ、相変わらず近場を徘徊しております×
暑い日、雨降りは横着をして車中撮りしております×
屛風岩・丹後松島・但東町ひまわり祭をペッタンします。

人工滝 たつお 投稿日: 2021年07月27日 06:44:09 No.19 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

面白い滝を見つけました。
場所は府道9号線の、福知山市との境に近い所の宮津市です。
車窓から見えたので立ち寄りました。

採石場(跡?)の人工崖に自然にできた滝のようです。
上流に谷らしきは無くて、1段上の人工崖からしみ出した水が水源になっているようです。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年07月28日 16:51:28 No.20
たつおさん、こんばんは!

丹後宮津の人工滝、ありがとうございます^^

こちトラ、7/24~7/27、信州チョイ旅をしてきました。
同行の登山家2名は燕岳と常念岳に登ったので、一人で下場を徘徊しちょりました。

金さんのHを見て訪問した車山高原、戸隠神社のさざれ滝、唐沢の滝をペッタンします。

鮎屋の滝 たつお 投稿日: 2021年07月14日 08:57:31 No.17 【返信】

さすらいの滝人さん おはようございます!

効果/費用(コストパフォーマンス)が低いので、これまで行ったこと無かった淡路島の滝です。
兵庫県内の未訪お手軽滝を求めて、ついに昨日行ってきました。
浅野滝、夫婦滝、鮎屋の滝の3本です。
いちばん手前の1本目・浅野滝Pまで、自宅から1時間30分で行けました。

水量にも恵まれたせいか、やはり鮎屋の滝は良かったですね。
この滝1本で、淡路まで行った価値ありでした。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年07月15日 07:28:41 No.18
たつおさん、おはようございます!

淡路島まで遠出されましたか!
御神水豊富な鮎屋の滝、ありがとうございます^^

こちトラ、毎日豊岡市の円山川通いをしています×
07/13、初めてドイツのエイトとスイス選手が撮れました。

満願の滝 たつお 投稿日: 2021年07月03日 14:43:07 No.13 【返信】

さすらいの滝人さん こんにちは!

水量的には今がチャンスかなと昨日、満願滝弁財天(和泉市)の滝を拝みに行きました。
自宅から車で1.5時間、徒歩2分のお手軽滝でした。
運が良かったと云うか、写真を撮り終えた頃に土砂降りになりました。
そのため戦意喪失で、次に予定してた滝は中止にしました。

久しぶりに見る規模のある新滝は、なかなかえいもんでした^^。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年07月04日 08:40:12 No.14
たつおさん、おはようございます!

満願の滝、中々立派な滝ですね〇
一度オイラも行きて拝みたいです、2分なら何とか歩けそうですから・・

こちトラ、相変わらず近場を徘徊しとる日々です×

☆別宮棚田、女郎滝、野上の幼鳥をペッタンします。

たつお 投稿日: 2021年07月04日 20:00:55 No.15
満願滝は水量少なめの滝。
もし行かれるならこの時期か、もしくは雨後がチャンス。

先ほどアップしましたので、参考までにご覧ください。(↓)
さすらいの滝人 投稿日: 2021年07月06日 16:45:48 No.16
たつおさん、こんばんは!

満願滝の情報、ありがとうございます。
一寸遠いところなので、出張の序にでも拝んできます。

TOKYOオリンピックの選手がボチボチ日本に来だしましたが、豊岡市にもボートのドイツ選手団43名が来ています。
やがてスイスの選手団も来るそうです。
連日、円山川で練習をしているので撮影に行きてきました。

徒歩0秒~3分のお手軽滝 たつお 投稿日: 2021年06月18日 17:05:04 No.10 【返信】

さすらいの滝人さん こんばんは!

昨日はドライブがてらに、お手軽滝を3本拝みました。
大屋町のミニフレッシュで弁当買って、天滝Pで食う。
それから県道6号線を南下、国道429号線を東進して神子畑の鋳鉄橋などを見る。
それから家に帰りました。

養父市のしのびの滝と、宍粟市の白瀧不動の滝、小和田不動の滝です。

さすらいの滝人 投稿日: 2021年06月19日 09:08:31 No.11
たつおさん、おはようございます!

天滝に行かれたですか。ニア―ミスでしたね!

こちトラ、神鍋→蘇武トンネル→猿尾滝→関ノ宮から氷ノ山大段ヶ平に上がり、帰路は横行渓谷から大屋町に下りて、
バイパス八鹿ICから但馬空港ICで帰りました。

十戸の滝、大段ヶ平、横行渓谷をペッタンします。

<< | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>