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清く正しく美しく、エロは地球を救う! by 国際エロ集団
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人気中古車1位 あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月13日 10:05:03 No.1461 【返信】

「Z2」のダントツ人気ってのは否定しませんが、今は「ニンジャH2カーボン」が1位らしい。 ニュース元はいろいろですけど。
H2買っとけば、短期で一儲けできたのに!とか思っても、手持ち資金が足りませんがなってね。 (^-^;

バイクもクルマも「乗ってなんぼ!」ですから、乗って楽しいモノがほしいですと。 はい!

Z2の話に戻りますが、今の評価基準ではオリジナルでヤレ仕様が評価が高い・・・ 日焼けならまだしも、サビも良いらしい。 なんでぇーってね。(^-^;

電話でメーターOHの作業内容の確認時に、レッドゾーン赤帯の「赤色」が飛んでたけど、清掃だけで「文字盤はそのまま」にしてもらいました。
で、「ヤレは残しますね」って言われたけど、予算を抑えたいから「そのままで」って言ったんだけどね。 画像①
まぁどうでも良いことだけど「ヤレ至上主義者」に思われたようで、心外です。 ケケ

「オイラの青春ゾーン」って考えで言うと、キレイなことに越したものはないかと。
それでも、お金が掛かるからとか、手間がかかりすぎるとかで理想通りに行かないこともあるからね。

現実、社外のパーツも使うけど、純正で押えられるところは純正に。 D1のタンク&テールカウルはP〇C   
他の車種の装飾パーツとか、字体の変わったエンブレムは嫌だな。 ステムエンブレムはZ400FXの2型からだからね。
アルフィンカバーも中型車が起源だし。
ん~ん、D1のハンドルはZ400FXの純正ハンドル使ってるけど。 主張が弱いねぇー。

時代考証を持ち出しても、50年近くの歴史があるんだから「青春ゾーン」も様々ですからと。 

そんなこんなで、インスタのフォロワーも、ストライクゾーンは3割くらい?だね。 


明日の「壇之浦Z」 お天気は心配ない。 (^^)v

乗って行くバイクがない!かも? CBで行っても石投げないでください。

イベントもいろいろあるようで、明日は少ないかもね。


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月13日 11:23:51 No.1462
昨日、信者様よりお借りした「染めインキ」

さっそく退色したメッシュグローブに塗ってみました。 せっかくの、ヤレ感がなくなりました。




家庭訪問? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月12日 17:25:07 No.1460 【返信】

午後から新入会員宅へお邪魔してきました。 この春、2名の方が「毎日が・・・」の会に入信されまして (^-^;

今日は宇部の会員宅へ。 復活したCBで。

あと300mくらいのとこからCBが不調になりまして、キャブの詰まり??
まぁ3気筒でも帰れるだろうと、1時間ばかりお話をして帰路に・・・

やはり不調でしたが、ちょっと離れたら直った!? ん~ん、カワサキバリアが効いてたようですねぇ。

本日の走行:65㎞

帰路の吉田辺りから、つけられてる様子?で・・・ 結局、クルマで家までついてきた?
CBに乗りたがりぃー!の従弟でした。 「暖かくなったのでまた今度!」ってね。

☆週末G'あぶさん開店情報
 土曜日:開店予定ですが微妙? 来る人℡確実
 日曜日:壇之浦Zと午後から役員会他で閉店です。




キャブの分解整備は面倒で あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月11日 14:01:04 No.1456 【返信】

バイクリフターがふさがってるので、キャブは車載のままで、青空整備をやってみました。
午後から暇になったので。 

これでダメなら、タンク外して、キャブ外してと言うことになります。
フロート室を一度空にして、その後にガソリンを流して。 ストップバルブも効いてますね。画像①
フロート室を元に戻しても漏れなし。画像②

意外と簡単に直りました。 昨日のバタバタは何だったんでしょう。(^-^;

フィルターを噛ますといいんだけど、エアーを噛んだ時にガソリンが流れなくなることがあるんで。

さて、為替は、1$=153円近くまで行ってましたが。
孫たちはGWにハワイに行くらしい。 
お土産は・・・ハワイに「Z1」とか売ってないのかなぁ? 80円/$くらいの時に買うんならまだ・・・ 


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月11日 16:20:23 No.1457
自慢の「農道の93ポルシェ」 先日も樹脂バンパーに「アーマオール」を塗って、白髪染め?的なおめかしを施しましたが。
今だから、「黒い樹脂バンパー」が映えるってねぇ

そのかいあって? 2件の出動予約入りました。 (^_-)-☆
とら@毎日が日曜日の男2 投稿日: 2024年04月12日 08:57:23 No.1458
昭和の手法では、オーバーフローしたらキャブボディをドライバーの柄とかでコンコン叩いてフロートバルブに引っ掛かったであろうゴミを流して対処してました。メカニカルな原因でなければ大概これで止まってたよね。フィルター付けてエア噛んでフローが止まる、なんて事は無い気がしますけど、やっぱり普段の行いが・・・・・(^_^;)
あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月12日 11:15:42 No.1459
メッシュのフィルターだと、エアーも抜けやすいんだけど、小さいゴミは通っちゃうんで。
ろ紙フィルターは、エアーが抜けませんね。

結局今は、CBもD1もフィルター無しです。 両車ともキャブにアクセスしやすいからまだマシです。

画像① 不要在庫 今なら差し上げます。 よろこんで (^_-)-☆




撃沈? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月10日 15:34:29 No.1454 【返信】

CB部会ツーは、オイラのお漏らしのため、混合ツーになりました。

本日の走行:126㎞  画像①

久々に角島大橋を渡りましたが、今日は風が強かったね。特に橋の上! 景色は最高でした (^^)v
角島最西端 画像②

お昼は角島大橋の入り口でカレーを食べたけど、ランツァに揺られて「オェッ!」気味です。
帰ってガレージで「コーシータイム」 平和ですな。

お漏らしの修理は、D1の前足が片付いてから取り掛かります。4番から吹き出すように漏れていた?


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月10日 17:34:59 No.1455
画像① ここからもガソリンが噴出してた! どんだけぇ~!って感じで、引き返しました。
そうとう量のガソリンバラまいたかと。




ちなみにD1は あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月09日 15:37:43 No.1453 【返信】

リアの沈み具合は、バンプラバーまで残り10㎜ってとこです。 いい感じで。 画像①
グリーンロードの地盤沈下ではねるところがあるから、普通ならもう少し余裕があるかと思います。

タイヤも新しいから、今が「♪一番きれいなワタシを・・・♪」の状態で、ウハウハですね。


朝、タケノコ掘って来たので、土佐煮を作りました。 山椒の葉は隣んちから摘んで来ます。
明日は、タケノコご飯やね。(^^)v
画像②




レイダウン? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月08日 13:00:54 No.1450 【返信】

夏野菜の準備で、今日は畑の畝を立てる予定でしたが、朝方小雨が降って・・・できません。 昨日も石灰撒いて2度目の耕運をしたんだけどね。
なので暇ぁ~。  こんな日は?

2号機には「YSP レイダウンキット」を付けてましたが。サスの上部支点を前側に移動するタイプね。 すでに廃番でしたが。
サスは柔らかくなりますが、気持ちリアの車高が上がります。 体重かけれは相殺されるのかな?

対して某社の「Z1/Z2用キャスティング レイダウンアダプターキット」で、現在、ちょっとモヤモヤしてます。 画像① 拾った画像
ボルトオンでレイダウンできる「アイディア」は、なるほどと思いますが。 が! (^-^;

そもそも下部支点が、アクスルシャフトより後方に行った見た目が、違和感ありありです。それでも効果があればいいけど?
サスが寝るから、スプリング的には柔らかくなる!というのはわかる。
でも、スイングアームピボットを支点にしてサスの下部支点が(後方に)伸びたら・・・アクスルシャフト位置は変わらないんだから、スプリング的には硬くなる。
机上計算で12%超アップですね。(支点が後ろには「モーメント」で、サスの角度が寝るのは「三角関数」で)

まぁサスが寝た分、車高は下がりますから「ローダウンキット」ってとこかな? バイクでシャコタンしても一つも良いことないけどね。


水曜日のCB部会ツーに備えて、携行缶よりレギュラーガソリンを給油。 画像②
半年前ぐらいのハイオクガソリンが、OWと携行缶で30Lくらい残ってるんで、こちらを早く使い切りたいんだけど・・・
前足復帰したらD1でバンバン使っちゃおうと。(^^)v


とら@毎日が日曜日の男2 投稿日: 2024年04月09日 07:39:44 No.1451
>(支点が後ろには「モーメント」で、サスの角度が寝るのは「三角関数」で)
昔むか〜〜しの事じゃったぁ、文系で技術的な理屈ちんぷんんかんぷんなオイラは、こういう理屈で論破されそうになった。
言い返した言葉は「んで?結果は?タイムは?そっちを説明してみろ」って(笑)
あ〜やヴァかった(*^o^*)ホッ


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月09日 12:30:46 No.1452
オヨヨ! マイティの起源は文系でしたか。(^_-)-☆

理屈は何とかなるんですが、体感は? 不感症気味で・・・ CBの古いノーマルタイヤから、新品TT100違いくらいにならないと分かんないっす。(^-^;

2000年頃のBIG-1にリンクサスってのがありましたが、こうなるとスーパーコンピューター持ってこないと・・・ 画像①




開店中? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年04月07日 13:01:05 No.1449 【返信】

さてさて、「バイク屋さんではありませんので」と断りお入れとかないと、よく勘違いされるので。 (^-^;
「☆週末G'あぶさん開店情報」とか書いてますから、紛らわしいんですけどね。

プライベーターだから出来ること、バイク屋さんじゃないから出来ることってありますね。 時間とかコストとか、無責任とかも?
最近凝ってるのが、ブレーキとスロットルです。 CBに乗るようになって、対D1であからさまにタッチが悪くて。
スロットルが軽いと、エンジンのツキが良くなったように感じるし
ブレーキが気持ちよく握れると、走ってても楽しいってね。

スロットルは軽くて戻りもスコン!と戻る事。 今ではCBもいい線いってます。

ブレーキは効きはもちろんですが、鳴かないこと! で、今日の話題に。(^_-)-☆

CBのWディスクは、鳴き対策をいろいろ試しまして、現状では、握りが弱い時にわずかに「キー」って鳴く程度まで押さえ込んだ。
先週足回りを掃除した時に、右側ディスクの外側面に極端にブレーキダストがついてまして・・・ ここの片寄り

で本日、ディスクとキャリパーの位置調整を。画像①②
位置調整ボルトを1/6くらい回したかな。 一応シックスネスゲージで確認も。 画像③

作業が終わった頃に、集金のLINEが入ったのでCBで試走がてら走って来ました。 ブレーキの鳴き(今は)治まりました。(^^)v
目出度し目出度し!!




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