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キャブの分解整備は面倒で
あぶさん@毎日が日曜日 投稿日:2024年04月11日 14:01 No.1456
バイクリフターがふさがってるので、キャブは車載のままで、青空整備をやってみました。
午後から暇になったので。 

これでダメなら、タンク外して、キャブ外してと言うことになります。
フロート室を一度空にして、その後にガソリンを流して。 ストップバルブも効いてますね。画像①
フロート室を元に戻しても漏れなし。画像②

意外と簡単に直りました。 昨日のバタバタは何だったんでしょう。(^-^;

フィルターを噛ますといいんだけど、エアーを噛んだ時にガソリンが流れなくなることがあるんで。

さて、為替は、1$=153円近くまで行ってましたが。
孫たちはGWにハワイに行くらしい。 
お土産は・・・ハワイに「Z1」とか売ってないのかなぁ? 80円/$くらいの時に買うんならまだ・・・ 


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日:2024年04月11日 16:20 No.1457
自慢の「農道の93ポルシェ」 先日も樹脂バンパーに「アーマオール」を塗って、白髪染め?的なおめかしを施しましたが。
今だから、「黒い樹脂バンパー」が映えるってねぇ

そのかいあって? 2件の出動予約入りました。 (^_-)-☆


とら@毎日が日曜日の男2 投稿日:2024年04月12日 08:57 No.1458
昭和の手法では、オーバーフローしたらキャブボディをドライバーの柄とかでコンコン叩いてフロートバルブに引っ掛かったであろうゴミを流して対処してました。メカニカルな原因でなければ大概これで止まってたよね。フィルター付けてエア噛んでフローが止まる、なんて事は無い気がしますけど、やっぱり普段の行いが・・・・・(^_^;)

あぶさん@毎日が日曜日 投稿日:2024年04月12日 11:15 No.1459
メッシュのフィルターだと、エアーも抜けやすいんだけど、小さいゴミは通っちゃうんで。
ろ紙フィルターは、エアーが抜けませんね。

結局今は、CBもD1もフィルター無しです。 両車ともキャブにアクセスしやすいからまだマシです。

画像① 不要在庫 今なら差し上げます。 よろこんで (^_-)-☆




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