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投稿者:あぶさん@毎日が日曜日
夏野菜の準備で、今日は畑の畝を立てる予定でしたが、朝方小雨が降って・・・できません。 昨日も石灰撒いて2度目の耕運をしたんだけどね。 なので暇ぁ~。  こんな日は? 2号機には「YSP レイダウンキット」を付けてましたが。サスの上部支点を前側に移動するタイプね。 すでに廃番でしたが。 サスは柔らかくなりますが、気持ちリアの車高が上がります。 体重かけれは相殺されるのかな? 対して某社の「Z1/Z2用キャスティング レイダウンアダプターキット」で、現在、ちょっとモヤモヤしてます。 画像① 拾った画像 ボルトオンでレイダウンできる「アイディア」は、なるほどと思いますが。 が! (^-^; そもそも下部支点が、アクスルシャフトより後方に行った見た目が、違和感ありありです。それでも効果があればいいけど? サスが寝るから、スプリング的には柔らかくなる!というのはわかる。 でも、スイングアームピボットを支点にしてサスの下部支点が(後方に)伸びたら・・・アクスルシャフト位置は変わらないんだから、スプリング的には硬くなる。 机上計算で12%超アップですね。(支点が後ろには「モーメント」で、サスの角度が寝るのは「三角関数」で) まぁサスが寝た分、車高は下がりますから「ローダウンキット」ってとこかな? バイクでシャコタンしても一つも良いことないけどね。 水曜日のCB部会ツーに備えて、携行缶よりレギュラーガソリンを給油。 画像② 半年前ぐらいのハイオクガソリンが、OWと携行缶で30Lくらい残ってるんで、こちらを早く使い切りたいんだけど・・・ 前足復帰したらD1でバンバン使っちゃおうと。(^^)v
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