COOL-EPOクラブ掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

いらっしゃいませ。熱くEPOを語ってください。

テキトーにね! と、言いたいトコロなんですが・・・ とりあえず、質問するときは「聞く態度」をとりましょう。

残念ですが、迷惑書き込み防止の為、一部のプロバイタに規制をかけています。ご了承ください。

尚、売買等に関する書き込みはご遠慮願います。
お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

助けて! Suzuki PV Finland Topi 投稿日: 2016年01月06日 19:57:04 No.327 【返信】

Hello! I hope someone speaks english here. Very nice epos here! I need help, what front suspension is this?

前フォーク?


Re: 助けて! Suzuki PV Finland COOL-F 投稿日: 2016年01月07日 19:21:37 No.328
Hello! I do not speak English.

わかる方がいらっしゃればいいのですが・・・
Re: 助けて! Suzuki PV Finland najap 投稿日: 2017年08月05日 09:34:19 No.435
Grand Axis・YA100W のフロントフォークに似てますねゴムのジャバラ付きなんで ちなみにグランドアクシスのフォークでディスク化予定です‼色々したいけど大変デスヨネ(涙)


アクセルのピストンバルブの不具合 やきそば老人 投稿日: 2016年10月23日 13:55:34 No.405 【返信】

いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます(^^)

アクセルのピストンバルブの不具合について教えてください。
ピストンバルブが上がりっぱなしになってアクセルが戻らない症状が続いていて、キャブもばらしてOHもしてみたのですが、その時は治るのですがまた再発してしまします。
バルブも少しコンパウンドで研磨してみたのですが改善せず...
原因がわかりません....
キャブ本体の交換が必要なのでしょうか?
その場合にEPO純正以外に流用できるものはあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。




Re: アクセルのピストンバルブの不具合 COOL-F 投稿日: 2016年10月24日 18:48:24 No.406
やきそば老人さん、どうもです。

キャブ本体・ワイヤー・アクセル等々、可能性を考えると多々ありますねぇ~

ひとつひとつ潰していくしかないのかなぁ?
どこかが引っかかっているんでしょうけど。

キャブに関しては、同型エンジンの物であれば合うと思います。
(RM系は合わないと思います)
口径が違うので、変えたら変えたでセッティング等の合わせは必要かと。
インシュレーターや、シリンダーも違うし。

お力にはなりませんが、がんばって直してあげてください!
Re: アクセルのピストンバルブの不具合 タービン固着中 投稿日: 2016年10月24日 21:06:29 No.408
やきそば老人さん、こんばんわ。
私もキャブよりワイヤーの引っ掛かりや取り回しが悪いんじゃないかなと思います。
画像を見る限りスロットルの向きも間違いないようですし、
バルブにも傷が見当たらないならキャブじゃないのかなと思います。

症状が出てる時は回転が高いだけなのかバルブが戻らずアクセルが
スカスカになってるかでも違うと思いますが・・・
スロットルバルブの上にスプリングは入ってますよね?

Re: アクセルのピストンバルブの不具合 やきそば老人 投稿日: 2016年10月28日 16:16:36 No.412
COOL-Fさん
タービン固着中 さん
ご回答ありがとうございます!

ワイヤーはバイク屋さんで新品に取り替えてもらったのですが、取り回さしをもう一度確認してみます。
症状が出やすいのはエンジンが冷えているとき?かな~?
アクセルが戻らずそのままエンジンを切ってキャブを分解してみるとピストンバルブが上がりっぱなしになっているのです。(押してもなかなか戻らない...)
ジェットニードルが引っ掛かることってあるのですかね---
スプリングも少し引っ張って強化してみたのですが...
バルブ自体もう少し研磨しても大丈夫でしょうか?
いろいろ試してみます!
Re: アクセルのピストンバルブの不具合 タービン固着中 投稿日: 2016年10月28日 23:37:47 No.414
やきそば老人さん、的外れで申し訳ないです。

スロットルバルブを押してもなかなか戻らないってのは異常ですよね。
ニードルが引っ掛かってもバルブと固定していないので・・・
バルブ自体が斜めになってキャブ本体とカジっているか、
バルブか回転しないようにアイドルスクリューの反対側にカシメてあるポッチや
スロットルバルブの溝が破損しているかでしょうか。

あとキャブの口径拡大でバルブも全開になるように削った経験からですが
バルブの表面の金色が落ちるとただのアルミになって硬度が無くなってしまうので
磨き過ぎには気を付けた方が良いですよ。(^_^:)
Re: アクセルのピストンバルブの不具合 やきそば老人 投稿日: 2016年10月29日 14:32:28 No.415
タービン固着中さん

全然的外れではないですよ-(^^)
何か気づかないところでの不具合でしょうから、徹底的にいろいろやってみます。
バルブ削るの気を付けます....
ありがとうございました!
Re: アクセルのピストンバルブの不具合 やきそば老人 投稿日: 2017年07月28日 19:00:33 No.433
ご無沙汰しています。
キャブレターのピストンが固着する件ですが、やっと解決しました!
キャブレターをエンジンに取り付ける際に強めにネジを締めすぎていたようで、(キャブが変形していたのか?)ガスケットを交換して緩めに取り付けたら固着しなくなりました!
そんなにキツくは締めていなかったつもりですが...
参考まで(^^)


よろしくお願いいたします いしい 投稿日: 2017年06月24日 20:48:12 No.428 【返信】

こんばんは!
質問させて頂きたいのですが最近エポを綺麗にメンテナンスしようと思いまして磨いているのですが、磨いてる時にふとオイルポンプを見てみたところスロットル全開で画像の位置に来ました。
これは濃すぎる感じですかね??
初歩中の初歩みたいな質問で申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。


Re: よろしくお願いいたします いしい 投稿日: 2017年06月24日 22:44:55 No.429
それとも上のラインに合わせるんですかね??
それだとやや薄いのかな…
Re: よろしくお願いいたします いしい 投稿日: 2017年06月25日 12:56:19 No.430
サービスマニュアル届いたので見てみました。
全開で合わせるわけでは無かったんですね…
自己解決出来ました!どうもありがとうございました!
Re: よろしくお願いいたします COOL-F 投稿日: 2017年06月26日 08:45:55 No.431
いしいさん、はじめまして。

とりあえず、解決よかったですね。
末永く乗り続けられるように、面倒みてあげてください!
Re: よろしくお願いいたします いしい 投稿日: 2017年06月26日 22:39:07 No.432
ありがとうございます!またどうしても分からないときは質問させて頂きますのでよろしくお願いいたします!


はじめまして satorugby 投稿日: 2017年02月26日 18:59:39 No.420 【返信】

昨年末からこの掲示板を参考にEPOのボアアップを試みているsatorugbyと申します。

フィンランドからボアアップキットを取り寄せてボアアップを行っているのですが、エンジンヘッドのガスケットの予備としてTS80(空冷)のガスケットが使用できないかと思っているのですが流用可能かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?また品番のみでもご存知の方がいればご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Re: はじめまして COOL-F 投稿日: 2017年02月28日 02:22:41 No.421
satorugbyさん、はじめまして。

TS80ガスケット、海外のサイトにはありませんでした。
輸出されてなかったのか、違う車名だったのか?

SBSで調べてもらうか、社外品ですかね。
もっとも、EPOに流用可能かどうかは、わかりません。
Re: はじめまして satorugby 投稿日: 2017年04月14日 22:45:26 No.427
COOL-F様

遅くなってしまいすみません。アドバイスいただきありがとうございました。

ダメ元でスズキ純正部品頼んでみたのですが、結果的には使用する事ができました。
また困ったことがありましたら相談させてください。よろしくお願いいたします。


お邪魔してます! とらじろう 投稿日: 2017年04月01日 16:19:55 No.425 【返信】

はじめまして!
去年の3月にエポを入手してからコツコツやってきました。
流用情報などいつも参考にさせていただいてます!
通勤に特化した我が家のエポLTDです。
夜の国道でも煽られる事がないくらいスピードも出ちゃいます。

RG50シリンダー
スイングアーム・マフラー・ステップ・ブレーキレバー・キックペダル→マメタン
ホイール→ランディ
スプロケット 15T × 33T
ホンダのレギュなど使って12V化
スタンド→適当に加工

貴重なLTDだったので、そのままにしようかと思ったんですがカスタムの誘惑に負けてしまいました・・・。


これからも楽しく拝見させていただきます!


Re: お邪魔してます! COOL-F 投稿日: 2017年04月03日 09:50:41 No.426
とらじろうさん、はじめまして。

貴重なLTD! タコメーターうらやましい!!

近日中にEPO’SにUPします。しばらくお待ちください。
今後とも、よろしくお願いします。


<< | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集