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なんとか復活! やきそば老人 投稿日: 2019年05月23日 22:55:22 No.490 【返信】

腰下はpv50に変更
ジェネレーターはマグネットに変更!
いろいろありましたが何とか起動(=゚ω゚)ノ


COOL-F 投稿日: 2019年05月25日 03:30:41 No.492
やきそば老人さん、どうもです。

とりあえずは、起動おめでとうございます!!
やきそば老人 投稿日: 2019年06月07日 18:12:11 No.498
cool-F様

ありがとうございます。
今のところ快適に走行できています。(^^)/


スロットルワイヤーについて morita 投稿日: 2019年05月27日 20:44:52 No.495 【返信】

質問失礼します。
素人の質問で申し訳ありません。
わかる方、教えて頂けると助かります。

エポですが、スロットルワイヤーが切れてしまいました。
交換したいのですか、何を使えば良いかわかりません。
ヤフオクで純正の中古品
が一点出品されております。
純正で無くても良いので、新品のもので互換性のあるもの、オススメのものがあれば教えてください。
購入可能なサイトなど合わせてお知らせ頂けると助かります。
COOL-F 投稿日: 2019年05月28日 01:56:47 No.496
moritaさん、どうもです。

品番は58300-17201です。
もよりのSBS等で確認してください。
直るといいですね。
morita 投稿日: 2019年05月28日 08:19:51 No.497
ありがとうございます。
探してみます。


車高及び6インチの件 hiro 投稿日: 2019年05月24日 21:59:01 No.491 【返信】

すみません、どなたか教えていただけると助かります。
現在、12V化をして、他はノーマルなエポに乗っています。
車高を下げたいのですが、どのようにすればいいのかよく分かりません。
又、モンキーとかのパーツで6インチのホイールとタイヤがありますが、交換するにあたってこういう事が必要になるというのを知っている方、教えていただけないでしょうか。
できるだけノーマルの姿のまま、車高を下げて、6インチのホイールとタイヤにしてみたいです。
宜しくお願い致します。
COOL-F 投稿日: 2019年05月25日 03:41:41 No.493
hiroさん、どうもです。

そもそも、モンキー系のホイールは、センターがオフセットなので、ポン付は不可です。
10インチにされた方がいらっしゃいましたが、色々と加工が必要(ブレーキやスプロケの位置など)だったかと。
hiro 投稿日: 2019年05月25日 18:45:33 No.494
COOL-F様

返信ありがとうございます。
中々、簡単にいかないのですね。
低く、小さくしたいなと思ったのですが、難しそうです。
車高を下げるのは、リアはショートサスとか使えば下げられそうですけど、
フロントはモンキーみたいな車高を下げるキットが無いので無理そうですね。


はじめまして。 桃次 投稿日: 2019年02月09日 23:56:49 No.482 【返信】

初めまして。愛知でエポに乗っています桃次と言います。質問があります。エポをランディのホイールを使って10インチにしたいのですがその際必要なパーツなどありますか?例えばアクスルシャフトとかトルクロッドはランディ用を使うとかです。
長文失礼しました。
COOL-F 投稿日: 2019年02月11日 17:13:25 No.483
桃次さん、どうもです。

ホイールノーマルなもので、わかりません。
パーツリストも無いです・・・
桃次 投稿日: 2019年02月11日 18:24:50 No.484
COOLーF様返信ありがとうございます。
何とか調べて挑戦してみようかと思います!
仕上がったら画像送らせていただきます。
失礼します。
さっくる 投稿日: 2019年04月09日 23:40:12 No.488
初めて投稿させていただきます。さっくると申します。
うちのエポはフロントがランディのホイールです。フォーク一式はエポのまま、ホイールとブレーキドラム周りがランディです。フォークのアウターにブレーキドラムの回り止めの出っ張りがあるのですが、エポアウターの出っ張りの幅がランディドラムの溝幅より広いためそのままでは付きません。私の車両はエポアウターの回り止めの幅が薄くなるように削って、ランディの溝にはまるようにしました、この状態で10年以上問題なく機能しています。シャフト径は10mmで同じのようです。
ちなみにリアはモンキーの流用ですが、スイングアームピボット部の幅をカラーで調整すればモンキー系のリア周りを取り付けることができます。ただし、チェーンラインを合わせるとタイヤセンターが車体センターと若干合わなくなります。オフセットスプロケがあればチェーンラインとタイヤセンター共に合わせることもできるかと思います。
以上、ご参考まで


桃次 投稿日: 2019年04月25日 14:41:30 No.489
さっくる様ご意見ありがとうございます!
てっきりポン付だと思いこんでいたので大変参考になりました!モンキーのホイールが入るなら
アルミ化も!妄想先走りです。(笑)


エポ 12v化の件 hiro 投稿日: 2019年03月27日 00:49:28 No.485 【返信】

初めまして、都内でエポに乗っているhiroといいます。
どなたか、教えていただきたいのですが、ヤフオクでエポの12V化のキットを購入したのですが、レギュレターの配線の接続がわからないので、教えていただけると助かります。
今、既存は6Vのレギュレターが付いていて、配線は赤、白、黄色になっています。
購入してきたレギュレターは赤、白、黄色/赤、黒(アース)になっています。
配線図を見るかぎりだと色どおし接続していいのかなと思うのですが、どうにも自身がないので、わかる方、教えていただけると助かります。
どうか宜しくお願いいたします。
タービン固着中 投稿日: 2019年03月29日 23:49:47 No.486
hiroさん

私も以前調べただけで実施していないので自信があまり無いのですが
ヘッドライトを完全に直流12V化するかどうかで難易度が違った気がします。
バッテリーの12V化だけなら同じ色の配線を繋ぐだけで大丈夫だと思います。
hiro 投稿日: 2019年04月01日 12:25:27 No.487
タービン固着中様

ありがとうございます。
同じ色通しで大丈夫でした。
まだ、短い距離しか試しで走行していませんが、問題ないと思います。


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