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マロッシのボアアップ74cc その後 もっさり 投稿日: 2019年01月22日 01:19:06 No.472 【返信】

ごぶさたしております、以前マロッシのシリンダーを輸入してボアアップしてみたもっさりです。
その後、エアクリボックスの加工&TS80チャンバーを装着。
真冬の東京から富山まで900キロ連続走行往復テストを実施し、機関耐久性に問題なしを確認しました!
冬用エポ、変なオーラ出ております^^
このエンジン、おすすめです♪


COOL-F 投稿日: 2019年01月23日 01:45:10 No.473 【Home】
もっさりさん、どうもです。

真冬の富山、危険ですよ!! 雪の画像が、もはや危険です!
by地元民
しかも、片道450Km。冬眠中の私には、とても真似できません!

とりあえず、ボアアップ後の耐久性、完璧な様でなによりです。
サブタンク?のオーラ凄いです。
もっさり 投稿日: 2019年01月23日 22:03:11 No.474
ところで
エポのスロットルワイヤーの部番わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さいませm(_ _)m
COOL-F 投稿日: 2019年01月26日 23:47:18 No.475
Cable Assy, Throttle 58300-17201
たぶん、間違いないと思いますが、
もよりのSBSで必ず確認してくださいね。
もっさり 投稿日: 2019年01月27日 01:50:10 No.476
ありがとうございます、非常に助かります!!
もっさり 投稿日: 2019年01月27日 23:12:08 No.477
残念ながら廃盤でした(ToT)
タービン固着中 投稿日: 2019年01月28日 01:08:19 No.478
もっさりさん、雪道に携行缶むき出しがモンキーとは違うぜ!
という威圧感を漂わせていてヤバいです!

アクセルケーブルって長いだけで他のキャブ口径の大きい車種のが使えるなら
そっちの方が将来性があって良さそうと思っていたんですがどうなんでしょう?

あとボアアップ後の最高速や最高回転数なんかはどんな感じでしょうか?
エポのポート無加工シリンダーでドコまでイケるか弄ってるんで
フルチューンにあたるマロッシの性能に興味が有ります!
もっさり 投稿日: 2019年01月28日 01:43:40 No.479
タービン固着中さん

TS80のノーマルチャンバーですので特性はマッタリしたもの。
市販状態の様な低速トルクと安心感に包まれながら加速し、トップエンドは80エポくらいで頭打ちです。
とても乗りやすいし燃費も良い感じですよ^^
COOL-F 投稿日: 2019年02月06日 18:38:36 No.480
よくよく画像を見てみると、2018年2月4日!!
KOFRでしたか!!

猛者ですね~
もっさり 投稿日: 2019年02月07日 20:17:09 No.481
今年も無事完走です、体ギシギシです^^



お知らせ COOL-F 投稿日: 2018年10月13日 17:33:43 No.471 【Home】 【返信】

皆様いつもお世話様です。

さて、当サイトは、Yahoo!ジオシティーズサービス終了に伴い、2019年3月末に閉鎖となります。
移行先は、右上Homeをクリックしてください。
お気に入り等の変更をお願いします。
現在、移行作業中です。新サイトの表示など、うまく繋がらない場合は、
掲示板にてご連絡ください。

とりあえず、トップページにてキーボードのF5を押してください。
ジオシティーズでの(最後の)最新状態となります。

よろしくお願いいたします。


クランクシャフトオイルシールについて 焼きそば老人 投稿日: 2018年10月02日 19:20:59 No.465 【返信】

皆さまご無沙汰しております。
60ccにボアアップ後に不調の為エンジン開けたところ、クランクBOX内にオイルが溜まっているようです。
ギアオイルが侵入している?
としたらシャフトのオイルシール破損でしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
Re: クランクシャフトオイルシールについて COOL-F 投稿日: 2018年10月03日 21:00:57 No.466
焼きそば老人さん、どうもです。

ギアオイルが減ってれば、ギアオイル混入。
しかし、エンジンオイルや、ガソリン混入の可能性もありますし・・・
まずは、混入物(液体)の正体を探ってみたらいかがでしょうか?
原因が確定してからの対応の方が、よろしいかと。
Re: クランクシャフトオイルシールについて 焼きそば老人 投稿日: 2018年10月03日 23:26:49 No.467
いつもありがとうございます!
早速のご回答助かります(^O^)

溜まっているオイルですが、色や臭いからもギアオイルではないかなぁと思うのです…

今度ギアオイル全部抜いてみて確かめてみます!
もしシャフトオイルシールの場合は代替え品等の情報ありますでしょうか?
純正もまだあるんてすかね…?
Re: クランクシャフトオイルシールについて タービン固着中 投稿日: 2018年10月04日 00:21:56 No.468
ボアアップうらやましいです。

問題の件ですがミッションオイルを全部抜いても
見て分かるほど減少してないと思うんでドレンから抜く前に
オイル量をチェックするボルトから少量を抜いてみて
クランクケースのオイルと比べてみてはいかがでしょうか?
オイルシールは部品有ると思うんですけどクランクが減ってる可能性も…
一次圧縮漏れだとエンジンってどんな感じになるんでしょうか?
Re: クランクシャフトオイルシールについて 焼きそば老人 投稿日: 2018年10月04日 12:43:51 No.469
タービン固着中さん

ありがとうございます!
ボアアップは思っていたよりは簡単でした(^O^)

オイル量は抜く際に確認してみます。
オイルシール販売店にあるか聞いてみます。
また嫌がれるかなぁ…(笑)
エンジンを割らないといけないのは嫌だなぁーと思っています…
できればオイルシール交換で済めば…

不調だったのは、明らかなパワーダウンとカーボンで真っ黒になっていて、結局ピストンリングが固着してしまいました…
で、シリンダまでばらしたら …
というかことでした。
新しいピストンに交換したので、なんとか治したいなぁ~


お写真の送信について ベル&ナッシーパパ 投稿日: 2018年07月16日 11:54:10 No.461 【返信】

COOL-Fクラブには投稿出来なかったので、此方に写真送信したけど問題無いよね
Re: お写真の送信について COOL-F 投稿日: 2018年07月16日 18:16:50 No.462
ベル&ナッシーパパさん、お疲れ様でした。
写真は保存しましたので、記事は削除しました。

とりあえず、まだ秋田です。あと3日くらいかけて帰ります。
次は、10年後なので、ステッカーも10年後ですね~
リクエストがあれば、作りますよ~
Re: お写真の送信について ベル&ナッシーパパ 投稿日: 2018年07月16日 19:28:26 No.463
記事の削除 了解しましたが…まだ秋田あたりを徘徊してるなんて…
10年後? お互い生きているのか? で、今回『烈』のステッカーは無かったのね(>_<)


ボアアップとオーバーホール、再塗装とか終了しましたー。 焼きそば老人 投稿日: 2018年06月16日 19:28:12 No.451 【返信】

皆様ご無沙汰してます(*^^*)
50→60ccへのボアアップや錆びとり(花咲かG)再塗装など終了しました。
結局、メインジェットを5番だけ上げて、オイルポンプもキャブもそのままでセッティングもバッチリでした。
写真もアップさせてください。


Re: ボアアップとオーバーホール、再塗装とか終了しましたー。 焼きそば老人 投稿日: 2018年06月16日 22:00:39 No.452
それと、フロントフオークのオイル、オイルシール交換もやりました!
まだまだ部品があるのはありがたいかきりでした(^3^)/


Re: ボアアップとオーバーホール、再塗装とか終了しましたー。 COOL-F 投稿日: 2018年06月18日 11:17:01 No.453
焼きそば老人さん、どうもです。

とりあえず、ボアアップ完了、おめでとうございます!

近日中に画像、更新しておきますね~


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