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いらっしゃいませ。熱くEPOを語ってください。
テキトーにね! と、言いたいトコロなんですが・・・ とりあえず、質問するときは「聞く態度」をとりましょう。
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高校がコロナで休校だったのでエポをレストアしてみました。
SLOWSPEED
投稿日: 2020年06月13日 17:12:57
No.557
【返信】
旧EPOです。
シックな感じに仕上げました。
ただタンクに穴空いてるのでタンクはまた作業し直しています
COOL-F
投稿日: 2020年06月15日 12:52:12
No.558
SLOWSPEEDさん、はじめまして。
落ち着いた感じがいいですね。
EPO'SへUPは、しばらく時間がかかりますので、
我慢強くお待ちくださいw
コロナ休業なかったなぁ~
キャブレター
ぱいのぱいのぱい
投稿日: 2020年05月13日 23:21:38
No.550
【返信】
はじめましてこんにちは。
エポを愛する皆様方、教えて頂けますでしょうか。
93年式の再販エポのノーマル車両を中古で購入したのですが、アイドリングが安定せず困っております。
いろいろいじってみたのですが、原因が特定出来ず、症状が改善されません。
症状は下記の通りです。
・たまにアイドリングが上昇する
・アイドリングスクリュを回しても効果がない
・ガソリンタンクがONからRESにする前にアイドリングが上昇する
※2次エア疑いましたが、漏れはありませんでした。
そもそもガソリンが少なくなってきてキャブへのガソリンの供給が少し変化しただけで2次エアを吸ったような症状が出ますが、こんなものなのでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。
またキャブレターのいずれかの部品が原因と思われるため、パーツを注文したいのですが、パーツリストを見せて頂けないでしょうか。あとエアスクリューとアイドリングスクリューがどっちがどっちだかわかんなくなってしまいましたので、教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
COOL-F
投稿日: 2020年05月14日 01:58:10
No.551
【Home】
ぱいのぱいのぱいさん、はじめまして。
>ガソリンタンクがONからRESにする前にアイドリングが上昇する
私もその症状です。ガソリンが少なくなって、RESにする直前、まさにそれです!!
RESにすれば戻るので、気にしてませんでした! 燃料コック負圧じゃない&古いし(笑)
パーツリストの件は、↑にURL貼っておきます。
海外のサイトなので、閲覧は自己責任でお願いしますね。
タービン固着中
投稿日: 2020年05月15日 01:58:16
No.552
古いし新車を知らないのでどこまで安定しているのが正常なのか自分のも分からないですが
アイドルスクリューはスロットルバルブを直接持ち上げるので回して変化がないわけがないので
おそらくエアスクリューと間違えているか先端が減っているかだと思います。
エアスクリューは吸気孔をふさいでも調整すればアイドリングしたので・・・
あと回転上昇はVM14だけなのか分からないんですがフロート室にガソリンが少なくなると
勝手に回転数が上がりますよね。
内径拡大加工をする前後で油面を上下させてもやっぱり減ると回転上がりました。
燃料コックを閉じてガソリンがスロージェットギリギリになると回転が上がって
エンジン止まるんですがその寸前にチョークを入れるともっと回転上がりませんか?
私のはそこでスロットルを開けるとストールするという状態です。
私はチョークを入り切りを繰り返して冬眠前にキャブから出来るだけ吸わせて仕舞ってました。
ぱいのぱいのぱい
投稿日: 2020年05月15日 07:00:10
No.553
管理人様 タービン固着中様
お返事ありがとうございます!
大変参考になりました。大変驚きましたが、フロート室にガソリンが少なくなると回転上昇するのは私だけではなく、もともとの性質の可能性があるのですね!!
>おそらくエアスクリューと間違えているか先端が減っているかだと思います。
アイドリングスクリューはスロットルバルブを直接持ち上げている構造だったんですね!
すみません、おっしゃる通りエアスクリューと逆でした。。ありがとうございます。
>エンジン止まるんですがその寸前にチョークを入れるともっと回転上がりませんか?
私の場合は逆に回転が落ち着くかもしれません。。
始動時とガス欠時の回転上昇は異常だと思っていましたので、油面調整、フロートチャンバーやニードルバルブなどの交換を考えておりましたが、意味がないかもしれませんね。。
管理人様、図面のご提供ありがとうございます!
海外向けはキャブの図面が2種類ありますよね?どちらが再販エポに該当するのかよくわからず..。例えばエアスクリューにゴムパッキンが入ってたり無かったり..。こちらのサイトでフィンランドはデチューンされていた時代があったと知り、キャブが日本のものと違うのかと思いました。
れきし
Niko
投稿日: 2020年04月17日 02:52:40
No.547
【返信】
こんにちは!私は翻訳されたので、私最初の嘆きが悪いの日本語スキル、Googleとこのテキスト翻訳します。
フィンランドから原付のI PV50の所有者ので、私は原付の歴史に興味があります。 PV50モペットボディとオリジナルパーツの製造場所に関する情報はありますか?
宜しく、ニコ
COOL-F
投稿日: 2020年04月20日 08:57:41
No.549
Hello NIKO.
Unfortunately, I didn't understand the Japanese you wrote.
Google's translation is not accurate.
Suzuki manufactures the Epo.
ttps://www.suzuki.co.jp/
(Please add "h")
Manufactured over many years ago.
I only know this.
COOL-F.
無題
Yuki
投稿日: 2020年04月05日 17:59:27
No.544
【返信】
はじめまして。
2年ほど乗らずにいたEPOをまた整備して復帰を目指しております。
どなたかメーターのランプの交換の仕方を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
COOL-F
投稿日: 2020年04月07日 00:31:54
No.545
Yukiさん、はじめまして。
メーターを外して、裏側から抜いたはずですが、
結果として、ハンドルも外したような気が・・・
6Vの球がなかなか売ってなかった。
ごめんなさい。曖昧な記憶です。
青いタコ
投稿日: 2020年04月12日 12:00:03
No.546
画像の4を留めてるネジを外せば浮き上がるので
メーターケーブル外せば交換できます
Buying SGP parts from Japan
Kari
投稿日: 2020年04月01日 15:59:44
No.542
【返信】
Hello,
Is there place to order SGP parts from Japan to Europe?
I have -90 to be restored to it's original glory :-)
Kind Regards,
Kari
COOL-F
投稿日: 2020年04月02日 17:07:40
No.543
I do not understand English.
I'm sorry.
COOL-F
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