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はじめまして まじめ 投稿日:2017年02月05日 20:48:28 No.175 【返信】
はじめまして、魔法少女プレイしましたが
このフリーゲームはどこかのPC雑誌に掲載された事があるでしょうか?


[1] Re: はじめまして TS 投稿日:2017年02月10日 20:32:26 No.184
当時メール返信しなかった影響かコンプティクくらいだったはずです



Heartium1.15不具合?報告 ミニオン 投稿日:2017年02月01日 17:33:46 No.172 【返信】
スキルを使用したユニットにダブルの杖を使用して再行動させるとスキル使用回数が消費されません(そのターンの再使用は不可能)
これと神秘の杖無限を組み合わせると25話以降毎ターン流星が撃てるように…(実質天狼)


[1] Re: Heartium1.15不具合?報告のついで ミニオン 投稿日:2017年02月04日 19:08:34 No.173
25話トゥアムのセリフ「~貴様にに奇策~」となっていていて「に」が重複しています

[2] Re: Heartium1.15不具合?報告 TS 投稿日:2017年02月05日 15:51:40 No.174
報告ありがとうございます!
杖の件は修正してバージョン1.16にかえました
さらに誤字まで、まだ誤字が生きていたのか……
次回修正します、ありがとうございます~



第二話の報告 Lim 投稿日:2017年01月30日 23:28:38 No.163 【返信】
遅くなりました、第二話で気づいた点の報告です。


01
大惨事だったって新聞に書いてた……)

書いてた

書いてあった


02(案)
(明日来るかな……遥ちゃんは
 いないと学校、全然面白くないし……)

・案A
(明日来るかな……遥ちゃんは。
 いないと学校、全然面白くないし……)

・案B
(明日来るかな……遥ちゃんがいないと
 学校、全然面白くないし……)

■「遥ちゃんはいないと」と読めないようにする案です


03(案)
(昨日から食べてないから力でないな……

(昨日から食べてないから力が出ないな……


04(案)
でもいかなかったら余計怒りを買う事になるしさ…

いかなかったら

行かなかったら


05(案)
最悪でも骨折位でしょ。

最悪でも骨折くらいでしょ。


06
きっと悪い事が怒る前兆なんだ……

怒る→起こる


07(案)
5,600m位でしょ

5、600mくらいでしょ

■「,」だと百の位と千の位の間に置くカンマにも見えるので「、」読点が良さそうです。


08(案)
じゃあ沢山仲間はいるんだ……

じゃあ仲間はたくさん要るんだ……

■「居る」と区別しやすくする案です。


09
これが、変身兼着装兼通信機兼発信器……

これが、変身兼着装兼通信機……

■「通信」は発信と受信が含まれるので、「通信機兼発信器」だと「左右と右」のような列挙になってしまいます。


10
千代子
……前の2体でも大変だったのに

……前の3体でも大変だったのに

■第一話でマップに出現した鳥型は3体


今度は五体もいる……!

今度は5体もいる……!

(第一話)
千代子
敵は三体……

敵は3体……

■3体と五体などのように同じ用途での数字の表記は漢数字か算用数字、どちらか一方にしたほうが統一感が出ます。横書きなので、桁数が多くなるときの見やすさを考えると算用数字のほうが良さそうです。21 二十一


11(案)
遥のエネルギーシェアや千代子の挑発で
攻撃を集中させないように戦ってくれ!

遥のエネルギーシェアで回復しつつ戦ってくれ!
千代子の挑発で敵の注意を逸らすのも有効だ!


12
霧島 千代子
朱莉さん………!!
私が助けますから
逃げてください!!

■変身中なので名字無し


13(キャンプ画面)
第一話と第二話で「共に/ともに」表記ゆれ

第一話
学力、運動神経共に低い

第二話
学力、運動ともに平均以上


[3] Re: 第二話の報告 TS 投稿日:2017年01月31日 01:42:31 No.166
追加:13も……まぁいいやで
[4] Re: 第二話の報告 TS 投稿日:2017年01月31日 02:01:08 No.167
修正終了
表記ブレはままあるというか気に留めてないのであるあるとしても
コピペのたびに一応文章読んでるのに
怒る→起こるといった初歩的なものがまだ残っているのに若干のショックを隠せない
02の修正案は…………を挟みました、「。」で区切るのも何か変なので間を置く形で
03は出の漢字に変換のみで
[5] Re: 第二話の報告 Lim 投稿日:2017年01月31日 21:00:00 No.169
「書いてる」は「書いている」の略だと思っていたのですが、「書いてある」の略でもあるんですね。
若い子の自然な言葉づかいにもっと注意してみます。

助詞を省略する女子、なんつって(汗



クレジットの扱い Lim 投稿日:2017年01月22日 23:54:03 No.160 【返信】
キャンプ画面では受け取ったクレジットが「報酬」と表記されていますが、それを「千代子たちが報酬として受け取ったお金=私金」と解釈するといくつか難点があります。
・アイテム以外の物品もエレエス星から自由に買えることになる
・もしそのような取引が規制されているとすると「私金で兵器は買えるが民生品は買えない」というやや奇妙な状態になる
・お金の名義は戦士たちの共同名義?

より無理のない解釈としては、千代子たちは傭兵部隊のようなものに所属している扱いになっていて、その部隊に対して報酬が支払われていると考えられます。

もしクレジットが報酬ではなく「予算」だとしたら、
・戦闘の準備のための資金として予算が割り当てられる
・戦士からの要請を聞いてフィーが上に申請を出し、予算が執行されてアイテムが届く
・使わなかった予算は繰り越される

という形になると思います。


[1] Re: クレジットの扱い TS 投稿日:2017年01月29日 22:49:17 No.162
クレジットは千代子達が戦闘を行ってエレエスに有益な情報を提供したことに対する追加戦闘援助(多分フィー持ち)、どこかで給料は出ないと言ってますし
そもそも基本的にエレエスのものを無暗に他の星に接触させるとウイルスやオーバーテクノロジーによる騒ぎなど戦闘どころではなくなる可能性もおおいにあるので
次の戦闘結果に期待する上での信用で……というか私用のお金であるという解釈する人は
10000人中一人か二人くらいの相当な人ではないかと
[2] Re: クレジットの扱い Lim 投稿日:2017年01月31日 20:33:27 No.168
ぉぉぅ……

フィー持ち……



無題 ri 投稿日:2017年01月22日 01:10:16 No.159 【返信】
体験版の体験版で
不具合と思われる点
・第3章 鼠型の移動範囲の表示が1になっている(実際は5マス正常に動いている)
気になった点
・第2章 一体だけ移動力が6の鳥型がいる
・梢の移動力が7
・馬型の森移動が2マス(旧作では1マス)


[1] Re: 無題 TS 投稿日:2017年01月29日 22:41:20 No.161
報告ありがとうございます
移動範囲については修正いたしました
梢は旧作より個性を出したかったので
基礎力を上昇、物理攻防、速にバランスの良い剣の能力というイメージに
馬型の問題は固有で移動系を決められないこのツールのネックなので
馬専用移動パターンはちょっと難しいところですね……



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