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闇鍋企画完結編不具合?報告 kappa 投稿日:2016年12月24日 01:09:42 No.138 【返信】
TSさま
 数年来、作品を楽しんで遊ばせていただいてます。ありがとうございます。

 闇鍋企画が48話まで完成した状態でアップされていたものを最後までクリアし、キャンプ画面がアリスになっているセーブデータを、50話まで完成した完結編のフォルダに入れてもなぜか48話前編終了時(=次は48話後編)に戻ってしまいます。

 せっかくエンディングまでもう少し…。遥の行く末はどうなる…というところで生殺し状態です。ううう。


[1] Re: 闇鍋企画完結編不具合?報告 kappa 投稿日:2016年12月24日 02:02:54 No.139
追記
 なぜかsave1.DATが上書きされない(2~8も同様)のが原因の模様です。ゲーム中だとちゃんと機能しているのですが、フォルダ内のデータを確認するとファイルの更新日時が新しくなっていませんでした。
 ふりーむで落とした最新版にセーブデータを入れて起動後にセーブすると上書きされます。なので最悪の場合でも48話後編をもう1回クリアすれば続けられそうですが…高難易度マップだったのでしんどいです…。
[2] Re: 闇鍋企画完結編不具合?報告 kappa 投稿日:2016年12月25日 21:58:45 No.140
もっぺん48話クリアし、そのまま49,50,最終話とクリアしエンディング観ました。
なんかもう…感無量です。
[3] Re: 闇鍋企画完結編不具合?報告 TS 投稿日:2016年12月26日 18:52:26 No.141
うああ、返信遅れましたすみません
セーブデータでの異常はこれまでほとんど見られなかったので対処はできそうにないですが、ウインドウズ8以降ではSRPGツクールはやや不安定なのでそのへんに問題がありそうです。
あの難関(しかも長い)マップ二周はキツイ……それを乗り越えてクリアまで見ていただけでもうれしい限りです。
ありがとうございます。
※これ以下の1レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2017年01月06日 20:02 >>



heartium v1.10 進行不能バグ? splash 投稿日:2016年11月12日 11:53:38 No.132 【返信】
heartium大変楽しんでおります、ありがとうございます。
進行不能は問題のように感じたので報告させていただきます。

28章の最初の戦闘マップにおいて、馬車が移動できなくなり、このマップのクリア条件が満たせなくなるという状態です。

馬車が1マスしか移動できない場所(森等)に配置し、4方向を味方NPCに囲まれかつ味方NPCが攻撃対象のキャラが存在しない時にこのような状態になるのではないかと。(画像添付します)

これが仕様であれば敵全滅でもマップクリアにしないと理不尽に感じます、既に解消されているまたは私の勘違いであればお詫びします。


[1] Re: heartium v1.10 進行不能バグ? TS 投稿日:2016年11月12日 22:38:26 No.136
そこは修正したはず…と確認したら
同名のイベント用マップしか修正してませんでした、なんてこと…

バージョン113で修正しますのでしばしお待ちを……



v1.12 不具合報告 ジョット 投稿日:2016年11月09日 23:01:24 No.131 【返信】
 まだ序盤ですが気になったもので、既出かもしれませんが二点報告させていただきます。
 まず 味方ユニットの攻撃範囲が間違って表示されること。トラウラとロロージョで確認しました。二人とも射程の違う武器をもっていますがどこかでフラグが入れ替わるようで射程2の武器で3、射程3の武器で2の範囲が表示(赤いエリア)がされるようになることがありました。
 もう一つは第三章 爪痕にて、途中から敗北条件が追加されましたが、先にランドが撤退していた状況において、追加された敗北条件が満たされたにもかかわらずゲームオーバーになりませんでした。

 本来ならもう少しまとめて報告すべきところですが、とりあえず上げておきます。


[1] Re: v1.12 不具合報告 TS 投稿日:2016年11月12日 22:35:20 No.135
報告ありがとうございます
1:攻撃範囲はスクリプトで表示してましたが
 移動前に持っていた武器の範囲かスクリプトの変更で最大射程のみの表示しかできない模様です。
スクリプトを外すと表示すらなくなり余計にわかりにくいので
常に最大射程のみ表示させる方向で変更させていただきます。

追加の敗北条件、ゲストユニットは負傷でなく死亡扱いになるようなのでトリガーが光れなかったようです、修正しておきます。
[2] Re: v1.12 不具合報告 ジョット 投稿日:2016年11月15日 00:10:39 No.137
 逐次報告させていただきます。

 11章リィンとダークエルフにてbgmが途中で止まってしまうのは仕様でしょうか。戦闘シーンから戻っても元のbgmが再開されないようです。
 またついでに11章燃える町の情報収集「中央部隊」にて、ガスタス将軍のセリフで「方言」というのがでてきましたが「方便」の間違いかと思われます。



不具合報告 テラー 投稿日:2016年11月07日 02:38:07 No.130 【返信】
Heartium ver1.11 

連撃(乱舞)と山彦を習得した上で山彦を使用した場合に山彦が使用できなくなる
※連撃(乱舞)は使用可能

的打を使用時に使用するユニットと使用しないユニットがいる
※ロロージョ、アクアで現象発生確認


[1] Re: 不具合報告 TS 投稿日:2016年11月12日 22:22:19 No.134
報告ありがとうございます
山彦、連撃、乱舞は同一スクリプトのスキルで重複すると使えなくなるので
シュティには覚えられないようにしていたつもりでしたが
条件を間違っていたぽいので修正しました。
的打については……ちょっと原因不明なのでもう少し調べてみます
ユニットから考えて魔法には適応されない可能性?



無題 勇陽 投稿日:2016年10月30日 09:25:23 No.129 【返信】
ハーチウム 1.1Ver 
第16章 魔法一転

友軍の護衛兵(ロングヒール持ち)が敵左上の濁魔導士を回復しやがりました…
濁魔導士弱いからいいですけど・・・


[1] Re: 無題 TS 投稿日:2016年11月12日 22:15:21 No.133
V112で該当の護衛兵がゲストユニットとしてあつかえるようにしました
ヒーラーが別所属を回復させるのはVSでも確認できるのでツールのバグですね。



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