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Heartium ver1.16 テラー 投稿日:2017年05月01日 02:10:04 No.209 【返信】
戦闘時に以下のエラーが発生することがあります。

singleton\singleton-itemcontrol.js Line 81: 'null' は Null またはオブジェクトではありません。


[1] Re: Heartium ver1.16 テラー 投稿日:2017年05月01日 02:51:33 No.210
記事No.209は自己解決しました。
こちら側の問題でした。
管理者様の方から記事の削除をお願いいたします。
お騒がせして失礼しました。



魔法少女リメイク 15~18話バグ報告 六月犬 投稿日:2017年04月27日 23:18:38 No.207 【返信】
魔法少女リメイク 15~18話バグ報告

いつも制作おつかれさまです
魔法少女リメイク、今回の更新分である18話までの表記ミス等がまとまったので
報告させていただきます


15話
 ルナちゃん「もしかして私、選ばれた者だなんとか?」
 ・原作はでは「だとかなんとか?」なので打ち間違いか、変えようとして前のが残ったのかな?と思いました
 
 八千代さん「あら……?土誇りが凄い」
 ・「土埃」「土ぼこり」などの変換ミスかと思います

 ちよちゃん「みんなも遠くに非難した……あとは技を使うだけ……」
 ・「避難」の変換ミスかと思います」


16話
 自衛隊高官「地上での高速移動はレーダーでは補足は難しい」
 ・「捕捉」の変換ミスかと思います

 自衛隊高官「むやみな接近は避けておくのが懸命とみられる」
 ・「賢明」の変換ミスかと思います

 香ちゃん「……てあれで結構繊細だし 朔也君、励ましとかないと」
 ・原作だと「……リリーってあれで」というせりふなので、複写ミスかな?と思いました
  言葉が全部は聞こえない演出としても読めますが


18話
 タウ「盾の能力は再前線で仲間のバックアップをする役割だ」
 ・「最前線」の変換ミスかと思います

 タウ「穴の蒸発が予想より高く 早く消えるはずだ」
 ・蒸発なので「予想より早く」のほうが自然な日本語になる気がします(早く、が2回繰り返しになりますが;)
  原作では「エネルギー拡散率が予想より高い」なので、その文面が一部残ってしまったのかなと思いました

 香ちゃん「おーいいねー やろうよ!」
 ・戦闘後の場面ですが、この子のこの台詞だけ立ち絵が分子着装になっています
  テンション上がって思わず変身したのかもしれませんが;

 遥ちゃん「カレンダーに×印つけようよ、これから。」
 ・自分の環境だと「印」が半角スペース分ぐらい左にめりこんで、「×」が潰れて表示されていました
  バックログでは正常に表示されていたのですが


敵関連
 18話の蛙型
 ・ほとんどの敵がレベル=熟練度に設定されている中、この敵だけがレベル9に対して熟練度8になっていて
  熟練度9の冷凍液弾が使用できないようです


技関連
 氷核
 ・18話までの公開当初は範囲1~1(1)、範囲タイプ通常の自分中心に5マスを攻撃する技でしたが
  最新版では範囲1~1(2)、範囲タイプ十字型の自分中心9マスを攻撃する技になっていました
  人型以外は1確で蒸発することを思うと非常に強力な技だとは思うのですが、設定通りなのか
  意図しない設定ミスなのか判断できなかったので、こちらに書かせていただきました

 シールドタックル「フォースシールドを全面に集中させ体当たり」
 ・「前面」の変換ミスかな?と思いました 全面だと集中してないですし

 七海ちゃん 格闘「飛び蹴りで攻撃する格好つけた分命中率が低い」
 ・句点やスペースで文章を区切ったほうが自然かなと思いました 字数制限の都合でしたらすみません

 拘束ケミカルサンダー
 ・説明には(攻撃×1.4)とありますが、実際の威力は13に設定されています

 撹乱音波
 ・説明には(攻撃×0.8)とありますが、実際の威力は9に設定されています

 空圧殺
 ・説明には(攻撃×0.8)とありますが、実際の威力は9に設定されています

 電冷砲
 ・説明には(攻撃×1.4)とありますが、実際の威力は15に設定されています

 雷電撃改
 ・説明には(攻撃×1.3)とありますが、実際の威力は14に設定されています


スキル関連
 バッドステート無効「全てのバットステータスを防ぐ」
 ・説明の表記がバッ「ト」になっています

 反動Ⅰ「一定確率で与えたダメージ分だけHPが回復する」
 ・フォトニック・R・Bを装備した際にステータス欄に表示されるスキルですが、説明が全く別のものになっています


システム関連
 ショップ2
 ・13話のキャンプ画面でユニット改良と同時に解禁されますが、他のショップや改良と違って
  キャンプを出て戦闘直前でも「ユニット整理」から利用できてしまうようです

 会話シーン
 ・shiftキーでのウインドウ消去が機能しなくなっています(報告済み)
 
 会話シーン
 ・ウインドウが下方向にずれて、文字が上に寄ってしまっているようです(報告済み)


以上です 感想は概ねツイッターで書かせていただいた通りですが
予め展開を知っている物語でなお原作かそれ以上に心が揺さぶられたこと
ちよちゃん達一人ひとりを可愛らしく魅力的に見せたいという思いが本当に細部まで目一杯満ちていて
ものすごく嬉しかったことは、もういちどここに明記しておきます
これからも制作を応援しています!





体験版18話 ねってぃー 投稿日:2017年04月21日 22:29:42 No.204 【返信】
犬型の攻撃の時に遥ちゃんが一瞬攻撃しているように映っているのですが、多分バグかと思われます。仕様…だったら申し訳ないです。

[1] Re: 体験版18話 ねってぃー 投稿日:2017年04月22日 11:21:50 No.205
一応写真が取れましたので添付します。

[2] Re: 体験版18話 TS 投稿日:2017年04月23日 01:57:08 No.206
報告ありがとうございます!
下のものと含めて修正しました(23日昼ごろ再UPします)

敵のクリティカル率も馬鹿にならず計算が狂いやすいので敵は130%ダメージに抑えようと思います
月菜は200% 他はほぼ150%で



体験版170416 9話まで nt 投稿日:2017年04月18日 22:12:25 No.202 【返信】
お疲れ様です
体験版170416楽しくプレイさせて頂いてます
とりあえず9話までプレイしての気になった点を

Shiftキーで会話ウィンドウが消えない

2話
朱莉達の担任
何をやってるんだは君達は!?

3話
日向 遥
そんな、八千代お姉ちゃんに
嘘つくわけわけないよ~

4話
榛名 七海
朱莉、さっきからスマホがパカパカ光ってるけどメール来てんじゃない?

連絡手段がLINEとあったのでメールだと違和感あるかな?と…分かりやすいですけどね

8話
伊勢 朱莉
それと相手の仕草を真似たりすると
心理的に高感度上がらしいですよ!

要望一つ一つ聞いてたらキリが無いかな?とも思いつつ要望
スペースキーでのスキップに確認コマンドは難しいですか?
導入途中でやらかして千代子の戦闘に突入
会話シーンが長くなるに連れ誤爆が怖く…

反撃をしない場合に回避もしくは防御
敵攻撃の0.8掛けでもダメージ軽減出来ると多少嬉しいなと

完成楽しみにしております


[1] 体験版170416 18話まで nt 投稿日:2017年04月21日 21:06:45 No.203
18話までプレイ

10話
長門 琴音
うまいことく2階まで行って窓から抜け出すとか
裏口の装置を昼間の間に壊しておくとか……

葉子
説明をしている暇はありません
夢をの中で敵と戦ったはずです

11話
壱岐 小百合
陸奥さん……
(これってココミュ障っていうのかなぁ……?)

16話

遠くももいじょーなしっ!!

戦闘はなかなか難しかったです
敵にも遠距離攻撃が増えてきたうえ命中率もほぼ100%なので厳しかった
クリティカルが痛いw

細かい所ほぼ忘れているのもあったり追加もあって楽しめましたし続きが気になる所



魔法少女リメイク 11~14話バグ報告 六月犬 投稿日:2017年03月22日 22:50:41 No.198 【返信】
いつも制作おつかれさまです
魔法少女リメイクの今回の更新分で
気がついた表記ミスや不具合をこちらに報告させていただきます


11話
 小百合ちゃん「(これってコミュ症っていうのかなあ……?)」
 ・「コミュ障」の変換ミスかと思います ただ、症でも変換はできますし、字面はこっちのほうが可愛いんですよね;

 テニス中のテロップ「12セット目」
 ・1が半角数字になっているようです

 琴ちゃん「そいつの言う分なんて聞かないで そのままにしてろよ……頼むから」
 ・「言い分」の変換ミスかと思います

 タウ「断るという選択肢にあまり意味がない」
 ・「選択肢には」などのほうがより自然な響きになる気がしました

 タウ「空気の破裂音近くなっているのがわかるだろう」
 ・こちらも「破裂音が」などの方がわかりやすいかなと タウのしゃべり方として意図的な演出でしたらすみません


12話
 葉子さん「伊万里さんの様子を見に来ました ……昨日のこともありましたし。。」
 ・句点が2つ続いています

 唯さん「二人ともやめて 伊万里さんのことを話にきただけなんだから」
 ・「話しに」の変換ミスかと思います

 香ちゃん「敵がこの町にしか敵は来ないんだから 町内でいいじゃん。」
 ・「敵が」「敵は」で二重に敵の話が出ているので、どちらかだけでいいと思います

 八千代さん「千代子こんなに友達がいたなんて嬉しい…」
 ・「千代子に」などのほうがより自然な響きになる気がしました

 終了後のアップデートの説明 タウ「本人の修練(レベル)や状況でによっては」
 ・「状況によっては」の打ち間違いかと思います


13話
 朱莉ちゃん
 「伊万里ちゃん
   この学校でちよ先輩はNGワードだよ!!」
 ・台詞の一行目だけが左にずれています、そういう演出でしたらすみません;

 コンビニで唯さんが入ってきた時の伊万里ちゃん「ん……?」
 ・前の立ち絵が消えず、伊万里ちゃんが1画面に2人表示された状態になります

 唯さん「古くてももルールはルールなの」
 ・「古くても」の打ち間違いかと思います


14話
 フィー「あとは注射だな 個々だと万が一見られている可能性もある」
 ・「ここだと」の変換ミスかと思います

 タウ「離れた物体を押した引いたり 持ち上げたりできる。」
 ・「押したり引いたり」の打ち間違いかと思います


情報収集
 伊万里の多重変身「大鷲方:飛行力と技の優れた戦術のフォーム」
 ・「大鷲型」の変換ミスかと思います


技関連
 唯さん エネルギーチャージ
 ・使用時に経験値が入らないようです

 ひよりさん 念動クレーン
 ・使用時に経験値が入らないようです

 七海ちゃん 格闘「飛び込んで殴る、シンプルな攻撃(攻撃×1.0)」
 ・説明文、性能ともにちよちゃんと同じになっています 七海ちゃんの格闘はキラリンな飛び蹴りですし、
  カッコつけてるから他の格闘よりも命中率は低め、といった話を以前ツイッターでされていたので
  設定忘れかなと思いました
 
 琴ちゃん 真空殺
 ・アイコンは黒◯ですが、「精神力依存」の設定がなく、身体力と守備力に依存するダメージ技になっています

 遥ちゃん ダブルソード
 ・説明には(攻撃×1.7)とありますが、実際の威力は16に設定されています

 リリーさん 格闘
 ・説明には(攻撃×1.1)とありますが、実際の威力は10に設定されています

 朔也くん 格闘
 ・説明には(攻撃×1.0+2)とありますが、実際の威力は10+1に設定されています

 伊万里ちゃん 咆哮弾
 ・獅子形態、海月形態で使用した場合、命中時の円のエフェクトが消えず
  相手の反撃の間もずっと画面上に残ってしまうようです

 蝸牛型 砲撃
 ・アイコンは黒い◯ですが、「特効 冷気弱点」が設定されています(報告済み)

 唯さん ステータス画面
 ・画面下中央に時の能力の説明がないようです

 伊万里ちゃん ステータス画面
 ・画面下中央に獣の能力の説明がないようです


アイテム関連
 神経伝達機構
 ・技量を+1するアイテムのようですが、画面下の説明が「ドーピングアイテム:速さ+1」になっています
 
 知覚伝達機構
 ・速力を+1するアイテムのようですが、画面下の説明が「ドーピングアイテム:精神力+1」になっています
 
 念動伝播機構
 ・特防力を+1するアイテムのようですが、画面下説明が「ドーピングアイテム:守備力+1」になっています


システム関連
 会話シーン
 ・shiftキーでのウインドウ消去が機能しなくなっています(報告済み)
 
 バックログ
 ・バイオモンスターのみ顔グラフィックが表示されているようです


以上です
ツイッターでも感想をお伝えさせていただきましたが、今回も本当にみんな繊細でかわいくて、
特に14話は整合性どころか 原作をとても豊かに補完して膨らませてくれる
素晴らしいお話だったと思います 忍ちゃんほんと素敵な女の子 制作を応援しています!


[1] Re: 魔法少女リメイク 11~14話バグ報告 TS 投稿日:2017年04月01日 01:17:00 No.200
完了しました!
七海は千代子の格闘を持ってましたね……悲しみ。
次回はちゃんと命中の悪いやつを装備させときますw



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