183系・189系思い出掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

183系189系電車の思い出&保存車両掲示板です。


違法行為等悪質な書き込みはお断りします。

内容によっては削除あるいは修正することがあります。

投稿の際のパスワードを用いて自分の記事を修正・削除できます。 (できない場合は管理人までご連絡ください)
お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

懐かしの「足利藤まつり」号 青葉 投稿日: 2020年04月24日 21:33:53 No.4 【返信】

こんばんは。このような機会をお作りいただきありがとうございます。
早速、今の季節の風物詩だった「足利藤まつり号」を貼らせていただきます。
2013年4月28日、大平下-岩舟間、編成はエース格のOM103です。

私はこうしてのんびり撮影をしたり、乗ってぼんやり車窓を眺めたりすることを
無上の喜びとしてきました。昨今は撮り乗りともにそそられる対象が減ってきていますが、
このコロナ禍でそれらは不可能になってしまいました。「乗らない」のと「乗れない」のとでは
意味合いが違います。それどころかいつ自分や家族が感染し、命の危険にさらされるかわかりません。

183/9系はもういませんが、その後輩たちを撮影したり乗車したりすることのできる日が
1日も早く戻って来ることを願ってやみません。私にできるのはSTAY HOMEだけですが。


NCC183 投稿日: 2020年04月25日 22:22:19 No.5
どういたしまして

昨今は仰せの通り,乗り撮りともに対象が減っている感じですが
コロナウイルスのために、そのわずかな楽しみも吹き飛んでしまいました。
経済も冷えており、一日も早く元に戻れることを願うばかりです。

さて、この時期の定番の列車でしたね。
専用絵幕も楽しく、2往復あって撮影チャンスも増え、ありがたい限りでした。
乗車率も極めて高くその点でもありがたいことでしたね。

2013年というと、183系での最後の年でした。
この春臨まではいつも通りだったのが、夏から激変でしたね・・・・
OM103は常に人気でしたが、その最後の輝きが見られたのがこの頃になってしまいました。
(N104は人気が・・・・・・><)

さて、この列車のデビューは2005年でした。
常備の幕はもちろんありませんので特設でしたが、
デザインはその後とは異なっていました。
藤の花にふさわしいカラーでしたが、目立たないマークですね・・・;;;;




掲示板移転のお祝い クハ189‐501 投稿日: 2020年04月19日 21:56:26 No.2 【返信】

ご無沙汰しております。

画像掲示板の移転のお祝いに、
「2016年幕張車両センター公開」を投稿させて頂きます。

この時はお天気も良く、M51編成が幕張時代のC5編成に仕立てられ、千葉あずさを懐かしく思いながらの撮影でした。


NCC183 投稿日: 2020年04月19日 23:12:26 No.3
どうもありがとうございます。

長らくM50のみの体制が続いていた豊田車が3編成体制になり
塗装が三者三様になってありがたかったですね。
その中で国鉄特急色のM51は幕張での展示によく似合う存在でした。
このイベントでは「C5編成」の登場も注目でしたね。
C5と言えば、真っ先に登場したC編成で、2002.12改正後はムーンライト信州にも使用されていました。
(というか、その冬は専属でしたね)
真っ先に登場したのがC5ということで、不可思議でもありましたが
やはりというか暫定的な編成でした。
わずかな間しか見ることができなかったC5の編成札が再度見られたのは貴重な機会でした。


思い出画像(投稿テスト兼ねます) NCC183 投稿日: 2020年04月18日 11:56:51 No.1 【返信】

こんにちは

投稿テストを兼ねて、季節外れですが思い出画像をアップします。
2010年冬ですが、大宮車の出番が減少した時期があり
定番のシーハイル上越にH81が使用されたことがありました。
6両から8両に変更になったものの、指定席は3~6号車で変更がなかったため
7号車と8号車は自由席で運転されました。




<< | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集