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FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月25日 21:53:11 No.36 【返信】

垂直尾翼を組み立てました。
衝突防止灯がラダー上部に配置されており、リブ内に配線用の穴が開いています。
実機では、ライトの周囲を反射板がグルグルと回転する回転灯になっているようです。
今回は、だいぶ前に購入して出番がなかったキセノン管を組み込むことにします。
回路ユニットは30gほどありますが、小型のトランスで昇圧してパチッ、パチッと強烈な光を放ちます。
発光間隔はトリマーで調整することができます。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月18日 21:27:47 No.35 【返信】

水平尾翼を組み立てました。
1mmバルサのリブなど繊細なパーツから構成されています。
垂直尾翼のパーツもたくさんあり、組み立てを楽しめます。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月13日 01:38:04 No.34 【返信】

キット付属のモーターマウントを組み立て、モーターの仮組みを行いました。
カウリングとプロペラの間隔を調整し、マウントを補強してから接着しています。
実機のカウリングのイメージに近くなった印象です。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月11日 20:22:58 No.33 【返信】

荒削りしたカウリングをサンディングし、開口部を空けました。
開口部の形状は、機体の種類によっていろいろなバリエーションがあるように見受けられます。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月09日 21:02:23 No.32 【返信】

キット同梱のカウリングは、今回目標にする実機のカウリングと形状が異なります。
このため、バルサでカウリングを作ることにしました。
とりあえず荒削りまで来たので、サンディングして開口部を空けて仕上げていきます。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年12月02日 17:08:13 No.31 【返信】

胴体の裏側もプランクしました。
エッジのところは三角材は使わず、バルサ板を小さな半径でカーブさせてプランクする指示です。
1.5mmバルサ板を水で湿らせて十分に柔らかくしてからカーブ形状にし、ヒートガンで
乾燥させてエッジの形に加工してから貼りつけています。




FUJI FA-200 AERO SUBARU Voodoo 投稿日: 2022年11月27日 23:22:05 No.30 【返信】

ゆっくりですが胴体のプランクを進めています。
ノーズギア、メインギアともショックアブソーバー付きに変更しますが、地上高が低め
の機体なので、できるだけ丈の短いギアを使います。




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