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~AUDI TT掲示板~

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NORIさんをはじめ、どなたかアドバイスいただきければありがたいです。<br>サイトをみていると、RSのフロントバンパーに変更している方を見受けますが、実際に交換は大変なんでしょうか?以前TTsのバンパーに変更しようかと思った時には、フロント下回りに隙間ができるようで、なかなか大変ですねとショップに言われて、断念した経緯があります。また、どの程度の費用がかかるものなんでしょうか?<br>よかったら、教えてください。
Re: RS フロントバンパー変更について TT親父 投稿日: 2011年02月16日 07:44:57 No.2796
ムーミンパパさん、はじめまして。<br><br>アドバイスになるかどうか解りませんが、RSバンパー交換私も夢見てます。<br><br>S-Line バンパーですと、低下16万くらいでありますね、ただ、純正より少し最低地上高が上がるようです。<br>RSバンパー交換してる方も多いいですが、定価は解りません。<br><br>アメリカのパーツメーカーのR8風バンパーが定価23万くらいで出てますので、RSバンパーも最低で20万くらいは考えておいたほうがいいと思います。<br><br>RSバンパーの『純正でフォグのある部分』下の両サイド部分は内部が丸見えになるので、カバーを細工して見えないようにしたほうがいいようですので、プラスアルファーの出費も・・・<br><br>また、取り付け工賃とかも、5万以上必要だと思います。<br>『自分もRSグリル交換時、高賃だけで内部の塗装込みで4万くらいかかりましたから』<br><br>それと、どのバンパーは塗装なしで入ると思いますから、純正色への塗装も費用がかかりますね。<br><br>アドバイスにはならないですが、交換されましたら画像アップして費用等掲示板で紹介してください。
Re: RS フロントバンパー変更について ムーミンパパ 投稿日: 2011年02月17日 07:23:22 No.2797
TT親父さん、ありがとうございます。<br>なかなか、費用がかかりそうですね。でも、やっぱり自分好みにしたいですからね。検討してみます。<br>ありがとうございます。
Re: RS フロントバンパー変更について TT親父 投稿日: 2011年02月17日 21:05:37 No.2798
ムーミンパパさん、誤字だらけでのコメントで申し訳ありませんでした。<br><br>TT-RSフロントバンパーセットの価格が載ってましたので参考にしてみてください。<br><br>税込みで、16万2540円で塗装プラス工賃は別途だそうです。<br><br>格安かもしれませんが、別途RSグリルも必要になるでしょうね。(3万8千円くらい)

Re: RS フロントバンパー変更について ムーミンパパ 投稿日: 2011年02月22日 15:47:52 No.2802
TT1親父さん、ありがとうございます。<br>写真のパーツはどこで紹介されていたものですか?30万前後で済むならば、やはり交換を検討したいと思いまして。<br><br>教えていただければ助かります。
Re: RS フロントバンパー変更について TT親父 投稿日: 2011年02月22日 17:56:08 No.2803
ムーミンパパさん、交換されたら、取り付け後の写真と交換する際の問題点、工賃等参考にしたいので載せてくださいね。<br><br>私も少し興味あるので。<br>下記で検索してみてください。<br><br><a href="http://runaway.bz/parts/audi/index_2.php" rel="nofollow" target="_blank">http://runaway.bz/parts/audi/index_2.php</a>
Re: RS フロントバンパー変更について ムーミンパパ 投稿日: 2011年02月22日 18:34:34 No.2804
TT親父さん、ありがとうございます。<br>近所のショップで相談してみます。<br>


リアタイヤが・・ tanachan 投稿日: 2011年02月21日 00:01:31 No.2801 【Home】 【返信】

初めまして・・<br>教えていただきたいのですが 今回8J TTに KW VER1<br>を組みました。 ホイールが プロドライブGC-05K 19/9J/50<br>で 3MMスペーサーを 入れていますが リアタイヤが<br>インナー?に 干渉します。<br>何か いい方法は 無いものでしょうか??<br>また インナー加工は ドコを どのように加工されていますか? ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。<br>


パドルシフトについて M3-TT 投稿日: 2011年02月19日 20:51:28 No.2799 【返信】

先週、無事TTクワトロが納車になりました。<br>TTSのパドルとエクスクルージブカーボンディジューザの<br>交換も終わり、慣らし運転中です。<br>さて、諸先輩方に教えていただきたいことがあります。<br>D、またはSレンジでパドル操作してMモードになった後、<br>再び元のDまたはSレンジにもどるタイミングはいかがでしょうか?取扱説明書には8秒で戻ると書いてありますが、<br>すぐに戻る時もあれば、2分たってもの戻らない時もあります。パドルを交換したからなのかどうかわかりませんが、皆さんのTTはどうですか?
Re: パドルシフトについて NORI@管理人 投稿日: 2011年02月20日 22:17:23 No.2800
管理者用M3-TTさん、こんばんは。<br><br>納車おめでとうございます、これから楽しいTTライフが始まりますね♪<br><br>さて、シフトの件ですが、私の車はだいたい設定どおりの8秒くらいで元に戻っています。極端に短かったり長かったりしたことはありません。<br>最後のパドルを操作してから解除まで8秒ですよね?<br>2分は長すぎると思います。<br>パドルシフトがまったく効かなかったという車もありますので、一度点検することをオススメします。


初めまして。お邪魔します。 さっさん 投稿日: 2011年02月10日 12:56:15 No.2786 【返信】

NORIさん初めまして。突然失礼します。<br>実はTT2.0QかTT3.2の購入を考えていまして<br>周りに試乗出来る環境がなければ、TTのオーナーさんも<br>いらっしゃらないので、ひたすら情報を集めていたら<br>このサイトに辿り着きました。<br>とても参考になる事ばかりで驚きました!<br>大変失礼ですが、2.0と3.2の走りの違いをご教授頂けませんでしょうか?<br>2008年にTTSのCMに心を奪われて以来TTに憧れ続け<br>今回やっと購入できるチャンスに恵まれました!<br>高い買い物ですので後悔のないようにしたいと思います。<br>今まで直4、直6ツインターボ、直4と乗り継いできて<br>もう一度ターボにするか、初めてのV型にするか悩んだりもします。<br>同時に2台購入!とかTTSを購入みたいな夢のような事は<br>とてもできないので、大変ご迷惑なのは承知の上ですが<br>どうかご教授の程、よろしくお願い致します。
Re: 初めまして。お邪魔します。 NORI@管理人 投稿日: 2011年02月10日 22:51:47 No.2789
管理者用さっさん、初めまして。<br>TTの購入を検討されているんですか~、私もディーラーに何気なく立ち寄ったときに、TTに一目惚れ!あっという間に契約していました(^^;)<br><br>2.0は以前乗っていまして、当時はFFしかなかったのですが、トルクが結構下からありますので加速感は凄かったです。<br>また、車体も軽いので軽快にレスポンスよく走ってくれます。クワトロになると、より安定感もあって楽しいドライブができそうです。平均燃費は11km/リットル<br>3.2は車体が重たいせいなのか、2.0ほどの加速感は味わえませんが、上の伸びはすさまじいです!重低音のサウンドもV6にしか出せないものですし、2.0より大きなブレーキがとても良く効いてくれて安心して乗っています。2.0よりはおとなしい感じがしますが、大人の雰囲気を出している感じがします!<br>高速走行時の加速は、3.2のほうが上手です。<br>平均燃費は9km/リットル<br><br>こんな感じでしかお伝えできませんが、ぜひ試乗して乗り比べて欲しいです。<br>さっさんに似合ったTTがお手元に来ますよう祈っています!<br><br>
Re: 初めまして。お邪魔します。 TT親父 投稿日: 2011年02月11日 08:27:24 No.2790
さっさん、はじめまして。<br>参考にはならないと思いますが、2.0ターボに乗ってますので私なりの感想を書いてみます。<br><br>TT200馬力28.5のトルク車両重量1340㎏です。<br>残念ながら私が持ってる2009年のTTのカタログには3.2は載ってません。<br><br>TT2.0を運転して思ったことは、以前乗っていた国産ターボ車のような、ドッカンターボじゃないと思いました。<br><br>これってターボ?って思えるくらいで、アクセルを踏めば踏むほど大排気量車に乗ってるようなスムーズで、力強い加速力<br>に惚れました。<br>これは、70%近いアルミボディーと低回転からの太いトルクのおかげだと思います。<br>購入時に担当者が言った言葉・・『高速では、GTRに加速で負けても後で勝てますよって・・・TTは260キロは出ますからね  笑』<br><br>燃費は最高で14キロ伸びたこともあります『一般道から峠、高速走行した結果です』<br>普段でも、リッター11~12キロくらい伸びますので、スポーツカーとしてはエコカー的な燃費だと思ってます。<br><br>高速道路では、スピードを出しても140~160くらいまでしか出さないので満足してます。<br>3.2のほうが高速では余裕があるかもしれませんね。<br><br>高速走行での安定感は、国産車と違ってると思ったのは、スピードがのるほど地面に吸いつくような安定感と、強力的な安心できるブレーキですね。<br><br>2.0か3.2どちらも試乗して、自分に合ったほうを選ばれたらいいと思います。<br>中古車をお探しなら、オプション装着者『本革シート等』自分でほしいなと思うものが装着してある物件を探されたほうが後で後悔しないと思いますし、ディラー保証のある物件を選んで買われたほうが後々安心できますよ。
Re: 初めまして。お邪魔します。 さっさん 投稿日: 2011年02月11日 13:41:16 No.2791
NORIさん、TT親父さん、ありがとうございます!<br>どちらもとても魅力的なので迷います…<br>高速は年に数える程しか走らないので2.0もいいですが、3.2はエンジンルームがカッコイイし、V6に惹かれます。<br>2.0のエンジンルームも魅力的ですが、何よりターボに惹かれます。<br>周りに試乗できる環境がないのが残念です。<br>いい環境があれば即試乗に行くのですが…<br>どちらを購入しても後悔する事はないでしょうが、やはり迷います…<br>
Re: 初めまして。お邪魔します。 TT男 投稿日: 2011年02月12日 23:27:54 No.2792
さっさん、初めまして。<br>私は去年3.2を購入しました。その時にさっさんと同じように<br>とても悩みました。<br>決めていた事は「クワトロ」を買おうという事で、2.0と3.2で悩みまくりました。<br>だってどちらもとても魅力的じゃないですか!(^^v<br>両方とも試乗しましたが、それぞれターボとNAと良い所があります。<br>グッとくる加速も良いし、安定して大人の走りも良いです。<br>私が3.2に決めた理由は、まず新車で3.2はもう無いという事です。今ならまだ程度の良い車もあるかと思います。<br>それと、3.2の加速が私の想像よりも良かった事です。<br>アクセルをグッと踏むと、タコメーターが一気に回って気持ち良い加速に感動しました。<br>私は3.2の前にはRX-7(FD)に乗っていましたので、やはり加速は気になってしまいます。<br>あとはマグネティックライドがついていたのと、レザーシートであった事もあり、程度の良い3.2を購入しました。<br>内装やオプションも含めて、さっさんご自身に合ったほうを購入されたら良いかと思います。<br>TTは良い車ですよ♪<br>購入されたら掲示板でお知らせしてくださいね!
Re: 初めまして。お邪魔します。 さっさん 投稿日: 2011年02月15日 12:48:35 No.2794
TT男さん初めまして!<br>3.2は探すとやっぱり数が少ないみたいでまだ悩んでます…<br>自分は以前16アリストに乗って、その時にターボの虜になってしまったので、2.0も捨て難いです。<br>大好きなTTでターボを味わいたいのもあるし、いい年なので大人の魅力(?)的なV6にも乗ってみたいので、決められそうにありません。<br>今は購入を我慢してTTSを狙おうかとも考えているので、無事購入できたら報告させてもらいます!
Re: 初めまして。お邪魔します。 TT男 投稿日: 2011年02月15日 13:30:13 No.2795
さっさん、こんにちは。<br>やはり悩みますよねー。TTSもありですね!<br>私も購入時は4県にまたがってあちこち見に行ったり、<br>試乗したりしました。<br>程度やコスト面とも要相談ですしね。<br>高い買い物ですから、どれを購入するにしてもさっさんご自身にマッチして納得して買うのが一番です♪<br>でもあれこれ悩んでる時も結構楽しかったりするものですよ。<br>私は現在、スロットルコントローラー購入か否かで悩みまくりです・・・・。<br>報告楽しみに待ってますね(^^v


がんばるぞ~!! hiron 投稿日: 2011年02月10日 19:49:14 No.2788 【返信】

noriさん返信ありがとです・・)/<br>さっそくアルミ、フルエアロ、内装と手を付けてはじめ結局中古車かったのに2.0を新車で買えるくらいかかっちゃいました(汗)人と同じはあまり好きじゃないのでエアロはアルピルにしました。(あまりブログでつけてる人いなかったから・・)<br>長く乗ってくつもりなのでこれからもいじくり倒します。


ナンバー灯LEDバルブ TT親父 投稿日: 2011年02月07日 16:39:03 No.2775 【返信】

BELLOF シリウス エナジーグレード BAX9SのLEDをリヤのナンバープレートバルブと交換をしました・・・が<br><br>交換時、LEDバルブとライト本体の電極接触部分とがぴったりと合わなくて、バルブ自体がくるくる回ってしまいましたので<br>、回らないようにゴムをバルブの裏側に張り付けて固定をしました。<br><br>少しの間点灯して、熱がゴムの部分にこもらないか確認しましたが、大丈夫のようでそのまま取り付けて点灯してみたところ<br><br>ランプ本体は真っ白で点灯してるんですが、ナンバーに映ってる色が、真っ白じゃなく<br><br>〇〇県 300の部分に、2センチくらいの帯状の黄色い光が<br>ナンバー枠の左から右まで映って見えます。<br><br>メーカーに問い合わせたところ、ナンバー灯のレンズのカットによって、黄色く帯状に移る場合があるとのことでした。<br><br>見た目、黄色い部分が汚い感じなので、なんとかナンバー全体が真っ白くならないか、皆さんに教えていただきたいと思います。<br>こんな経験ないですか?
Re: ナンバー灯LEDバルブ TT親父 投稿日: 2011年02月07日 18:37:06 No.2776
おまけ画像。                       ヘッドランプ、ポジションLED交換&自作LED<br><br>写真写りがいまいちですが・・・

Re: ナンバー灯LEDバルブ NORI@管理人 投稿日: 2011年02月08日 09:26:43 No.2779
管理者用TT親父さん、こんにちは!<br><br>LEDライセンスバルブですか。私の物は特に黄色くなっていませんのでアドバイスはできませんが、角度を変えて取り付けてみて、帯状にならない部分で固定する方法はどうでしょうか。<br>以前、ヤフオクで手に入れた安物LEDは取り付け数日でダメになりました(--)<br><br>それにしても自作LEDカッコイイですね!!!<br>私もデイライト付けた~~いです!
Re: ナンバー灯LEDバルブ TT親父 投稿日: 2011年02月08日 12:23:51 No.2781
NORIさん、このLEDバルブは外車専門のショップにて購入したので安物じゃないから、ちょっとがっかりしてます。<br><br>角度が原因かもしれませんね、もう一度やってみます。<br>アドバイスありがとうございました。<br><br>ヘッドランプのLEDは、オートバックスにて購入したLEDです。<br>ヘッドランプを外して内側に取り付けてるので、昼間はLEDが付いてるのが解りません。<br>白で購入したんですが少し青色がかって見えます。<br>純正のように、下側に横一直線で取り付けるつもりでしたが<br>LEDの長さが60センチのもので途中でカットするのも面倒なこともあり、サイドまで回して貼り付けてます。<br><br>ちょっとR8風で目立ちますよ。<br>LED1ヶ 1800円くらいでしたから、自分で取り付ければ<br>4000円でお釣りがきますね。<br><br>この写真は昼間のもので、ポジションバルブは純正の時です。

Re: ナンバー灯LEDバルブ NORI@管理人 投稿日: 2011年02月10日 10:44:56 No.2784
管理者用TT親父さん、こんにちは!<br><br>そうだったんですか、高価なものですと安心して装着できるものと思ってしまいますね。。<br><br>ヘッドランプのLEDも綺麗なブルーでライン取りもかなり好きです♪<br>しか~も、安い! オートバックスに行ってみようと思います(^^)<br><br>ライセンスバルブがちゃんと点灯しますように・・・
Re: ナンバー灯LEDバルブ TT親父 投稿日: 2011年02月10日 17:29:50 No.2787
NORIさん、こんばんは。<br><br>ライセンスバルブの件ですが、数回バルブを動かして点灯してみましたが、やはり黄色い帯は消えませんでした。ベロフの問い合わせコーナーに電話しても、解らないので購入先に聞いてくださいと言うだけでした。 購入先『兵庫の外車専門店』に問い合わせたところ、ランプカバーのカットが原因じゃないかということしか言ってくれませんので、ディラーに問い合わせたところ、どちらに原因があるか分からないので、一度純正に替えて、黄色い色が出るか確認してくれということで、純正に戻して確認しましたが、黄色い色は出ません。<br><br>面倒なので、純正のままでいきます。<br>いろいろありがとうございました。  あ~~つかれた^^<br><br>ヘッドランプのLEDは、ヘッドランプの裏側に両面テープで貼り付けてます、昼間の写真『下』は写真が悪いですがけっこうきれいに目立ちますよ。<br><br>正面から見ると、横一直線のLEDしか見えませんが、対向車とすれ違う時や、右左折時に横のLEDも見えます。


TTいいね hiron 投稿日: 2011年02月06日 20:33:12 No.2774 【返信】

こんばんわ。先週TT3.2のオーナーになりました。noriさんのサイトを見ていろいろパーツ取付中です。末長く乗っていこうと思います。
Re: TTいいね NORI@管理人 投稿日: 2011年02月08日 09:21:02 No.2778
管理者用hironさん、こんにちは!<br>TTオーナーおめでとうございますっ♪<br>あまり更新のないサイトですが、お役に立てれば幸いです。<br><br>お互いに末永く楽しく乗っていきましょう~~
Re: TTいいね hiron 投稿日: 2011年02月08日 23:01:20 No.2783
ご返信ありがとうございます。楽しく乗っていきます!!<br>一つだけご質問ですがリアスポイラーってバックに入れると<br>自動的に格納されるのでしょうか?07年の3.2ですが私のTTはRにいれても格納されないのですが・・・年式によってちがうのでしょうか??
Re: TTいいね NORI@管理人 投稿日: 2011年02月10日 10:48:11 No.2785
管理者用hironさん、こんにちわ~<br><br>リアスポイラーですか!?<br>私のTTもバックに入れても格納しませんよ。<br>おそらくマイナーチェンジしたときに、格納するような仕様に変更されたのでしょうか?<br>この機能は初めて知りました!<br><br>3.2はマイナーチェンジしていないと思いますので、どの年式もこの機能はないかも知れませんね。<br><br>でも3.2の優雅な走りは楽しいものです(^^)<br>2.0Tも素早い加速が楽しいので、やっぱりTTはどれも素晴らしいです!!


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