TT掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

初めまして。お邪魔します。
さっさん 投稿日:2011年02月10日 12:56 No.2786
NORIさん初めまして。突然失礼します。<br>実はTT2.0QかTT3.2の購入を考えていまして<br>周りに試乗出来る環境がなければ、TTのオーナーさんも<br>いらっしゃらないので、ひたすら情報を集めていたら<br>このサイトに辿り着きました。<br>とても参考になる事ばかりで驚きました!<br>大変失礼ですが、2.0と3.2の走りの違いをご教授頂けませんでしょうか?<br>2008年にTTSのCMに心を奪われて以来TTに憧れ続け<br>今回やっと購入できるチャンスに恵まれました!<br>高い買い物ですので後悔のないようにしたいと思います。<br>今まで直4、直6ツインターボ、直4と乗り継いできて<br>もう一度ターボにするか、初めてのV型にするか悩んだりもします。<br>同時に2台購入!とかTTSを購入みたいな夢のような事は<br>とてもできないので、大変ご迷惑なのは承知の上ですが<br>どうかご教授の程、よろしくお願い致します。

Re: 初めまして。お邪魔します。 NORI@管理人 投稿日:2011年02月10日 22:51 No.2789
管理者用さっさん、初めまして。<br>TTの購入を検討されているんですか~、私もディーラーに何気なく立ち寄ったときに、TTに一目惚れ!あっという間に契約していました(^^;)<br><br>2.0は以前乗っていまして、当時はFFしかなかったのですが、トルクが結構下からありますので加速感は凄かったです。<br>また、車体も軽いので軽快にレスポンスよく走ってくれます。クワトロになると、より安定感もあって楽しいドライブができそうです。平均燃費は11km/リットル<br>3.2は車体が重たいせいなのか、2.0ほどの加速感は味わえませんが、上の伸びはすさまじいです!重低音のサウンドもV6にしか出せないものですし、2.0より大きなブレーキがとても良く効いてくれて安心して乗っています。2.0よりはおとなしい感じがしますが、大人の雰囲気を出している感じがします!<br>高速走行時の加速は、3.2のほうが上手です。<br>平均燃費は9km/リットル<br><br>こんな感じでしかお伝えできませんが、ぜひ試乗して乗り比べて欲しいです。<br>さっさんに似合ったTTがお手元に来ますよう祈っています!<br><br>

Re: 初めまして。お邪魔します。 TT親父 投稿日:2011年02月11日 08:27 No.2790
さっさん、はじめまして。<br>参考にはならないと思いますが、2.0ターボに乗ってますので私なりの感想を書いてみます。<br><br>TT200馬力28.5のトルク車両重量1340㎏です。<br>残念ながら私が持ってる2009年のTTのカタログには3.2は載ってません。<br><br>TT2.0を運転して思ったことは、以前乗っていた国産ターボ車のような、ドッカンターボじゃないと思いました。<br><br>これってターボ?って思えるくらいで、アクセルを踏めば踏むほど大排気量車に乗ってるようなスムーズで、力強い加速力<br>に惚れました。<br>これは、70%近いアルミボディーと低回転からの太いトルクのおかげだと思います。<br>購入時に担当者が言った言葉・・『高速では、GTRに加速で負けても後で勝てますよって・・・TTは260キロは出ますからね  笑』<br><br>燃費は最高で14キロ伸びたこともあります『一般道から峠、高速走行した結果です』<br>普段でも、リッター11~12キロくらい伸びますので、スポーツカーとしてはエコカー的な燃費だと思ってます。<br><br>高速道路では、スピードを出しても140~160くらいまでしか出さないので満足してます。<br>3.2のほうが高速では余裕があるかもしれませんね。<br><br>高速走行での安定感は、国産車と違ってると思ったのは、スピードがのるほど地面に吸いつくような安定感と、強力的な安心できるブレーキですね。<br><br>2.0か3.2どちらも試乗して、自分に合ったほうを選ばれたらいいと思います。<br>中古車をお探しなら、オプション装着者『本革シート等』自分でほしいなと思うものが装着してある物件を探されたほうが後で後悔しないと思いますし、ディラー保証のある物件を選んで買われたほうが後々安心できますよ。

Re: 初めまして。お邪魔します。 さっさん 投稿日:2011年02月11日 13:41 No.2791
NORIさん、TT親父さん、ありがとうございます!<br>どちらもとても魅力的なので迷います…<br>高速は年に数える程しか走らないので2.0もいいですが、3.2はエンジンルームがカッコイイし、V6に惹かれます。<br>2.0のエンジンルームも魅力的ですが、何よりターボに惹かれます。<br>周りに試乗できる環境がないのが残念です。<br>いい環境があれば即試乗に行くのですが…<br>どちらを購入しても後悔する事はないでしょうが、やはり迷います…<br>

Re: 初めまして。お邪魔します。 TT男 投稿日:2011年02月12日 23:27 No.2792
さっさん、初めまして。<br>私は去年3.2を購入しました。その時にさっさんと同じように<br>とても悩みました。<br>決めていた事は「クワトロ」を買おうという事で、2.0と3.2で悩みまくりました。<br>だってどちらもとても魅力的じゃないですか!(^^v<br>両方とも試乗しましたが、それぞれターボとNAと良い所があります。<br>グッとくる加速も良いし、安定して大人の走りも良いです。<br>私が3.2に決めた理由は、まず新車で3.2はもう無いという事です。今ならまだ程度の良い車もあるかと思います。<br>それと、3.2の加速が私の想像よりも良かった事です。<br>アクセルをグッと踏むと、タコメーターが一気に回って気持ち良い加速に感動しました。<br>私は3.2の前にはRX-7(FD)に乗っていましたので、やはり加速は気になってしまいます。<br>あとはマグネティックライドがついていたのと、レザーシートであった事もあり、程度の良い3.2を購入しました。<br>内装やオプションも含めて、さっさんご自身に合ったほうを購入されたら良いかと思います。<br>TTは良い車ですよ♪<br>購入されたら掲示板でお知らせしてくださいね!

Re: 初めまして。お邪魔します。 さっさん 投稿日:2011年02月15日 12:48 No.2794
TT男さん初めまして!<br>3.2は探すとやっぱり数が少ないみたいでまだ悩んでます…<br>自分は以前16アリストに乗って、その時にターボの虜になってしまったので、2.0も捨て難いです。<br>大好きなTTでターボを味わいたいのもあるし、いい年なので大人の魅力(?)的なV6にも乗ってみたいので、決められそうにありません。<br>今は購入を我慢してTTSを狙おうかとも考えているので、無事購入できたら報告させてもらいます!

Re: 初めまして。お邪魔します。 TT男 投稿日:2011年02月15日 13:30 No.2795
さっさん、こんにちは。<br>やはり悩みますよねー。TTSもありですね!<br>私も購入時は4県にまたがってあちこち見に行ったり、<br>試乗したりしました。<br>程度やコスト面とも要相談ですしね。<br>高い買い物ですから、どれを購入するにしてもさっさんご自身にマッチして納得して買うのが一番です♪<br>でもあれこれ悩んでる時も結構楽しかったりするものですよ。<br>私は現在、スロットルコントローラー購入か否かで悩みまくりです・・・・。<br>報告楽しみに待ってますね(^^v



Name
E-Mail
Title
URL
File


Icon [イメージ参照]
Key (英数字で8文字以内)
Color