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~AUDI TT掲示板~

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加速時の失速 曇りTT 投稿日: 2010年02月10日 18:15:49 No.2644 【返信】

はじめまして、TT3.2に乗ってもうすぐ3年の車検になります。<br>高速のETCゲートから、フル加速するとプラグがかぶったようになり、エンジン音だけ大きくなり加速しないことがあります。ディーラではコンピュータに異常ないと言われ、最近ではSトロで加速するようにしています。TTはコンピュータにドライバーの癖を学習する機能があるので、だんだん良くなると営業マンに言われています。こんな現象ってありますか?<br>
Re: 加速時の失速 NORI@管理人 投稿日: 2010年02月11日 01:09:06 No.2645
管理者用初めまして!<br>もうすぐ車検ですと、私のTTと同じくらいの時期に購入されたのですね(^^)<br>3年くらいで不具合が出るような車ではないと信じていますが・・・<br>加速に関しては、曇りTTさんの仰る症状は確認したことがありませんが、交差点などで右左折するときにアクセルを少し多めに踏むと、エンジン回転だけが上がって速度が乗ってこない様なことがあります。2.0も同じようなことがありました。<br>コンピューターでシフトダウンしているので、タイムラグがあるのでしょうか。 マニュアルモードにして回転数に準じたシフトですとレスポンス良く反応してくれるので、Dドライブでは仕方ないと思っていました。<br><br>私は、減速時にパドルシフトでダウンして、エンブレを併用することをしています。ダウンしたギアはしばらくはそのままをキープしてくれるので、加速もスムーズになります。<br>学習機能も、様々なシチュエーションがありますので、いざというときには関係ないのかもしれませんね。<br><br>また何かありましたら教えてください(^^)


イメージ訂正 TAKA 投稿日: 2010年02月01日 17:30:17 No.2640 【返信】

NORI-san<br>情報提供有難うございました。<br>小さいBODYに大きいNAエンジン最高ですよね。<br>みんなで走る機会が有ったら良いですね。<br>それとイメージまで気が回りませんでした。2代目TTで色はぺトロールブルーです。<br>今後とも宜しくお願いします。


はじめまして。 TT親父 投稿日: 2010年01月31日 22:30:58 No.2632 【返信】

はじめてHPを拝見させていただきました。<br>ブラックのTT2000に乗ってます、現在のドレスアップはマフラーを交換【左右だし STOLZ 美響マフラー】にしてます。車検対応でディーラーで取り付けをしてもらいました。<br><br>フォグランプのバルブもLEDに交換するためディーラーに頼んでます、【球切れランプの関係灯があるため】<br><br>50過ぎた年齢で恥ずかしいですが、アルミをTTS純正の5パラレルスポークSデザインアルミホイールに【18インチ】交換してみたいと思いますが、FFに装着可能でしょうか?<br>それと、出来れば値段がわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
訂正 TT親父 投稿日: 2010年01月31日 22:54:03 No.2634
画像、初代と2代目と間違えてしまいました。<br>ブラックなので、この画像を使用させていただきます。
Re: はじめまして。 NORI@管理人 投稿日: 2010年02月01日 00:16:14 No.2635
管理者用TT親父さん<br><br>はじめまして!<br>コメントありがとうございます。<br>カスタムが着々と出来上がっていて素敵ですね♪<br>車検対応の社外品ですので、ディーラーで対応してくれているのですね!安心して乗れますし、整備もしっかりしてくれますね。<br><br>SデザインホイールはFFにも装着できます。<br>私のホイールは譲っていただいたものですのでお値段は分かりませんが、純正オプションで設定されていませんので取り寄せにて対応してくれると思います。<br>おそらく、タイヤつきで1本10諭吉以上はするでしょうか。<br>S3などと同じデザインですが、オフセットが違いますので、TTS用でないと装着できません。<br><br>17インチと18インチでは、見た目は大きく変わって、とてもカッコよくなりますよ!<br>乗り心地はそれほど変わりませんし、インチアップお勧めです!<br><br>また何かありましたらご質問くださ~い。<br>今後ともよろしくお願いします。

Re: はじめまして。 TT親父 投稿日: 2010年02月01日 12:56:50 No.2639
NORI@管理人 さん、ありがとうございます。<br><br>やはり、純正品は高価になるでしょうね。<br><br>乗り心地も優先したいですが、見た目も大切ですから<br>もう少し、いろんなホイールを検討してみたいと思います。


3.2は無くなりました? TAKA 投稿日: 2010年01月27日 16:15:41 No.2626 【返信】

初めまして、TT3.2に乗ってます。<br>最近、Audiのラインナップから3.2が消えた様に思いますが、<br>生産中止になったのでしょうか?
Re: 3.2は無くなりました? NORI@管理人 投稿日: 2010年01月27日 18:23:18 No.2627
管理者用はじまして!<br><br>3.2は、日本ではカタログ落ちしたみたいです。<br>低排気量のモデルを多くラインアップしていくそうで、大排気量の車は少なくなっています。TTSも2リッターですしね。<br><br>本国ドイツでは生産&販売していますよ!<br><a href="http://www.audi.de/de/brand/de/neuwagen/tt.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www.audi.de/de/brand/de/neuwagen/tt.html</a><br><br>1.8やTDIもラインアップされていて、日本でもデビューしてもらいたいです。<br>



おはようございます。<br>先日はエンジン交換につきアドバイスありがとうございます。今はエンジン入荷まちの状態です。ひとまず当面の問題はないということで自分の車です。車を預けるときについでにシートクリーニングをお願いしました。私のシートは白系なのでひどく目立ちますから。1年点検のときはサービスだったので、今回も何となくサービスと勘違いした私も悪いのですが、12600円の請求でした。今回は水漏れという、audi側の問題ですし、しかも異常を指摘されてから半年近く忘れられていたわけなので、ちょっと面白くない印象を持ってしまいました。2月にまた代車になるわけで、また手間がかかるわけで。<br>みなさんはどう思いますか?別に支払いがイヤというわけではないのですが、対応というか誠意というか。<br>すいません、完全に愚痴になってしまいました。
Re: シートクリーニングの対応について NORI@管理人 投稿日: 2010年01月22日 15:44:26 No.2625
管理者用ムーミンパパさん<br><br>こんにちは、エンジンの入荷待ちも時間が掛かりそうですね。<br>シートクリーニングはディーラーでやってくれるんですか?それすら知りませんでした。1年目も2年目もサービス精神は同じでいて欲しいですね。<br>私も配線の処理でフロントのピラーカバーを外してもらうだけの作業を3回ほどやってもらいましたが(正味5分くらい)、3回目は担当がいつもと違う人で、この作業だけで、7.560円も請求されました!!<br>事前に金額の話もなかってですし、当たり前のように請求してくるところに、少しがっかりしました。<br><br>ムーミンパパさんの件では、エンジンのこともありますし、前回はサービスだったこともあって、その辺は考慮して欲しいですね。<br><br>不手際な対応と感じるのはユーザーでなければ分からない事ですので、クレームではなく、組織の反映に貢献する意味で、感じたことを教えてあげることも大切ですね!<br><br>先日故障したイグニッションコイルも、「新年には新品が入荷します。」と一言だけで、入荷したことの連絡は全くありませんでした。結局こちらから連絡することに。。。。<br>代替品という対応をとらされている身としては、正規の部品で直るまでは不安ということを知らないのかも知れませんね。。。<br><br>まぁ愚痴になってしまいますのでこの辺で・・・・<br><br>参考に、車検費用は総額18万円とう情報が入ってきました。<br>私は、こんな大金は払えないので、法廷点検だけやってもらって、あとはユーザー車検です。


エンジン交換? ムーミンパパ 投稿日: 2010年01月12日 11:44:59 No.2621 【返信】

 いつもお世話になってます。こんなことがあり、損したのかな~とも感じたので、ちょっと相談です。<br>昨年1年点検時に、冷却水がにじんでいると言われました。結局にじむ程度なので、原因個所がわからず、蛍光塗料入りの水にして、数ヵ月後に再点検となりました。今年にはいって再度点検に出したところ、今は特ににじみはないけれど、本国のほうで原因を確かめたいから、エンジンの乗せ換えをしたいと言われました。みじんでいるところが、エンジンブロック付近ということで、エンジン本体を交換しなければならないと言うんです。2万5千キロ程度走行していたので、エンジンが新しくなるならラッキーとも思いますが、これってどうなんでしょうか?当然代車も用意されているので、とくに不自由はないのですが…。
Re: エンジン交換? NORI@管理人 投稿日: 2010年01月13日 00:05:38 No.2622
管理者用ムーミンパパさん<br><br>お世話になります。<br>とても悩ましいことですね。冷却水のにじみがエンジンブロック付近ですと、おそらく内部の亀裂やパッキンだと思われますので、製造工程で不具合がなかったのか、それとも経年劣化で起こったことなのか本国で確かめたいのだと思います。<br><br>新エンジンになることで大きな損はないと思いますよ。<br>それよりも、このまま走行して、エンジンが焼きついたりしてからでは・・・クレーム対応の期間も過ぎてしまったりと。<br><br>整備簿にもちゃんと記載してくれると思いますし、何より安心して乗ることができますよね。<br><br>私のTTも同じ症状が出たときに、ムーミンパパさんの情報で助かることもあると思います。<br><br>原因が判明してくれることで、今後のエンジン開発も変わってくることを祈っています。
Re: エンジン交換? ムーミンパパ 投稿日: 2010年01月13日 18:26:43 No.2623
コメントありがとうございます。<br>ひとまず明後日一度返却になり、2月にエンジンは入り次第交換のようです。確かにNORIさんが言われるように、保証期間内でおおごとになる前の対処でよかったんだと思います。<br>また何かありましたら、よろしくお願いします。


本革シートのメンテ Nobu 投稿日: 2010年01月05日 22:40:35 No.2617 【返信】

NORIさん、みなさん、こんばんは。<br>先日に引き続き質問なのですが、みなさん本革シートのメンテってどの様にされてますか?調べてみたのですが、固く絞った水ぶきだけでよいとか、クリーナーと保湿クリームを使用とか、革シートはコーティングされているのでクリームを塗っても意味が無いとか・・・初めての革シートなので悩んでしまいました。みなさんのメンテ方法や、お薦めのケミカル用品など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
Re: 本革シートのメンテ NORI@管理人 投稿日: 2010年01月06日 00:33:30 No.2618
管理者用Nobuさん、こんばんは!<br><br>レザーシートはこまめな手入れが必要ですよね。<br>TTの取扱説明書には、通常のクリーニングは水拭きでOKみたいです。<br>油脂製の汚れ(チョコ・バター・口紅など)は、専用のレザークリーナーを使います。<br>AUDI純正で販売していますが、4,750円とお高いです。。。(レザーケアキット)<br><br>年に2回程度、定期的なレザーのトリートメントが必要です。<br>こちらもAUDI純正で、2,205円で販売しています。<br>(レザートリートメント)<br>靴クリームやテレビン油などの製品は禁物みたいです。<br>デリケートなレザーですので、日常の手入れが長持ちさせてくれますね。<br><br>最近のレザーは、塗料が表面に塗られていて、オイルなどの手入れは不要なようですが、砂や洋服の金具などで擦れて傷つくことを防いだり、まめな水拭きがBESTですね。
Re: 本革シートのメンテ Nobu 投稿日: 2010年01月06日 21:41:50 No.2619
こんばんは!<br>回答ありがとうございます。基本は水拭きと言う事ですね。後は純正のトリートメントを購入してメンテしていきたいと思います。余談ですが先日、NORIさんのHP参考にしてフォグランプ交換とナンバー灯をLEDに変更しました。特にナンバー灯はボディカラーが白という事もあり、とても明るく綺麗で気に入っています。今後も参考にさせて頂きます。


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