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すみません
ccis250
投稿日: 2023年05月03日 01:49:27
No.97
【返信】
あちゃー ダイヤグラム(誤)⇒ダイヤフラム(正)っす
げ これで掛かっていたとは
ccis250
投稿日: 2023年05月03日 01:44:43
No.96
【返信】
これ、凄い現代の薄型ハイテクピストンかと思いましたよ。タイヤ、チューブレスでは?? タイラップを使うとは知りませんでしたが、どうするんですか?嵌ったら切って抜くんですか? 4輪タイヤのビード出しにパーツクリーナー吹き込んで火をつけて、小爆発させるってのは見た事有りますがwwww
KLは液面設定の泥沼にもハマってしまい、もう少し掛かりそう。お蔵入りのキャブもダイヤグラム他無事なので、スペアに取っときます。まともになったら塗装やり直そうかなwww もう20年経ったしな。
ピストンとタイヤ
のがすもがす
投稿日: 2023年05月02日 21:45:24
No.95
【返信】
むぅ、KLキャブ難しそうですね~、お蔵入りキャブの出番有りかも??
ランマーのカンカン音はエンジンマウントの鉄板が緩んでカンカンいってるだけでした、でも折角バラしたので興味本位でエンジン開けてみたらピストン割れてました、これでもエンジン掛かるんだから凄いな~、コンロッドのボルトが緩んで大端部が長穴になったのが原因ぽいです、部品取りジャンクエンジンをポチりました。
400、中古タイヤ買って組替え、いつも残り30cmくらいからはまらずに苦戦してきましたがタイラップで縛ってやるとあっさりはまりました、youtube情報です。
同じミクニのSJ#42.5だけど
ccis250
投稿日: 2023年05月02日 20:03:21
No.94
【返信】
KL250AのミクニBS34キャブ、標準のSJは#42.5となっています。どう調整しても濃くてどうにもならなかったお蔵入りのキャブには標準番手の#42.5を使用。しかし濃くてどうにもならない。ところが少し前に新たに買った比較的程度の良い中古キャブに付いていた同じミクニのSJ#42.5は右側のタイプ。(画像自体はキースターのキットに入っていたもの) これ、同じ番手でもこれだけ穴が違うと流量は全然違います。遠い記憶で、ミクニのSJは有る時から番手は同じでも流量が全然違うって何となく聞いた覚えも・・ 今回こうして改めて見てみると、濃くて調整しきれずお蔵入りしていたキャブは、この最近の流量大のタイプの#42.5を付けていたんですね。 キースター偉い、今大きめのバイク用品店でもこのタイプの小さい穴の物は扱っていません。 しかし、ここからが問題。新たに中古で買ったキャブで暫く調子よく走っていたのに不調に陥ったのが現状。連休中に何とか遠乗りするべく調整中です。
ランマー2.1
のがすもがす
投稿日: 2023年04月30日 11:00:34
No.93
【返信】
キースターちょっと高いですけど追加で何か買う必要がほぼ無いのが長所ですね、K L 連休中に復調すると良いですね。私の400はスロー、メイン、ニードル共に濃い目で安定しました、古いキャブは薄目になる傾向があるとの情報からです。
ランマー調子良く使ってたのですがカンカンと音が出始めました、場当たり的な修理が原因かな??、結局開けて見る事になりましたよ。
写真の山は国土地理院の地図みると多分大森山、標高800m位です。
ランマー
ccis250
投稿日: 2023年04月27日 22:49:51
No.92
【返信】
って言うんですか、あの地固め用の・・ エンジン始動と同時に動くって怖いwww アイデアで乗りきりましたね、これが本当の修理ですね。今年は週末になると天気もう一つ。雨でなくても(雨も多いけど)気温が低かったりどんよりしたり。平日仕事中は素晴らしい天気の日だったり。写真の山は岩手山? 岩手山って見る角度によって結構印象変わる感じ? でももう雪は無いんですね。今年は桜も超早かったし。ようやくいい季節に入りますがイコールまた歳取ったって事で・・いつまでキック出来るかな。KLはまだもう一つ信頼できないので遠出出来ません。右折待ちでエンストとか最悪。連休中も整備&試運転になりそう。キースター買いました・・・
ランマー2
のがすもがす
投稿日: 2023年04月27日 08:17:24
No.91
【返信】
なんとか読み取れた型番で検索したサービスマニュアルと比べると特に欠品無し、という事は内部にスプリングが有ってニュートラル側へ戻していたのだろうか??、開けてみる気はないのでボルトとバネで(丸いエアクリボックの下)アームをニュートラル側へ押してやる事に、これでエンジン始動すると否応なしに動き出すという事は無くなりました。
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