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無題 a 投稿日:2017年02月10日 17:54:29 No.135 【返信】
黒谷ヤマメとか、敵に攻撃したら、一定確率で、味方になるみたいなスキルがほしいです。




無題 a 投稿日:2017年02月10日 17:52:47 No.134 【返信】
咲夜ショーグンの特殊能力、多少デメリットあってもいいから、最大sp増加とか、移動コストを減らすとか、もうちょっと派手なのが欲しいです。





ロングアーチャー図 椋梨 投稿日:2016年12月22日 21:50:08 No.64 【返信】
何故か、1ターン目から一番近い魔方陣にいるエーリンが動いてくるんですけど、バグ?、仕様?どっちにしろ紫やめーりん使っても妖精が秒殺されたて勝てない\(^o^)/

Re: ロングアーチャー図 あいしやす(管理人)◆IMQEzgZD1s 投稿日:2017年01月07日 21:00:39 No.69
返信遅くなってすみません。
おそらく、射程内に入ったのが原因だと思います。
射程がかなり広いので気をつけてください…

永琳の射程外の右側の空き地に結界作ってなんとかしましょう
Re: ロングアーチャー図 椋梨 投稿日:2017年01月24日 02:16:52 No.95
その空き地に突っ込んでくるんだ
Re: ロングアーチャー図 iy 投稿日:2017年01月25日 21:38:38 No.97
チルノショーグンとかで速攻カラス天狗2体作って挟んでしまうか、
フランショーグンとかで速攻強カラス天狗1体作って妖精で引き寄せて
他ユニットの射程に逃げ込めない内に殴り続ければ後は作業だよ。
Re: ロングアーチャー図 椋梨 投稿日:2017年01月30日 16:44:43 No.106
早苗大量発生していて数ターンで殺される
「相手方が作ってきたユニット八割さなえだった」
Re: ロングアーチャー図 iy 投稿日:2017年01月30日 19:48:22 No.108
ショーグン縛りとかが無いのでしたら、にとりショーグンで
早苗さんが召喚されたら即咲夜さんを召喚しかえすとよいかと。
水上ショートカットからの水上攻撃補正射撃で点差が得られます。
射撃が出現した時点で早苗さんが出現しなくなる可能性が有りますが、それはそれで
この面で飛行を出現させないのは有利なので、素早い回復役として無駄にならないはずです。
Re: ロングアーチャー図 椋梨 投稿日:2017年02月02日 07:55:24 No.110
さなえじゃなくて文が出てきま喰った上に1ターンめから自軍付近のエーリンがうごく→そっから文or早苗ガわきまくるのですコンボ
フランdも二歩まで持ちません
Re: ロングアーチャー図 iy 投稿日:2017年02月03日 22:53:33 No.112
確認にプレイした所、確かに早苗さんが左端を占領しつつ射命丸がよく飛んできました。
で、やはり『にとりショーグン』なら無難に勝てそうです。
『フランドールショーグン』は、敵が固まらないこの面では2符が使いにくい、更に近接がSP切れで止まる事が有るので
まだ攻略した事が無ければ先ずは2符が面にシナジーを得られる『にとりショーグン』を勧めます。

最初に妖精を増やして占領し、レミ召喚で近接撃退、次に永淋(咲夜×2に変更可能)召喚、妖精か咲夜で射命丸を誘って撃破、その後は萃香と永淋を増やしつつ、妖精と早苗さんで左端を奪えば多分勝てるでしょう。

敵永淋は萃香と天子にはスペカ発動時にしか射撃をしてきません。が、天子は敵の近接にダメージが入らないのでここでは萃香だけの方が都合が良いです。



ただ、どうしたって永淋が動く!と言う場合、の対処ですよね。
この面は初期収入が8000と低くないので、初期妖精を合流して1ターン目から咲夜さんを呼ぶと言う強引な手は如何でしょう。

しかしながら、永淋が動く状況を再現しようと動かないでターンを進めたりフランを使ったりと試しましたが動いて来ません。
これは再現が出来たら報告に足る内容な気がします。初手から永淋に動かれたら上記の方法では勝てそうに無いです。
Re: ロングアーチャー図 椋梨 投稿日:2017年02月08日 18:05:47 No.126
もコタンが魔方陣のうえを塞いでしまう
弾幕タイプよりにしたのだめかー
Re: ロングアーチャー図 iy 投稿日:2017年02月08日 19:05:34 No.129
その為の最初の推奨召喚レミ(射命丸)なのですが、永淋が動くのでは辛そうです。
「永淋がこちらが範囲に入らないのに動く」と言う状況の再現が出来る、そうなる、と言うのであればバグに近い気がしますので
そのセーブデータを出力して検証して頂いてはどうでしょうか。



バグ報告です。 iy 投稿日:2017年02月08日 18:56:04 No.128 【返信】
キャンペーンの最終面を攻略後、多分エンドクレジットが流れていそうな曲が始まるのですが、暗転して曲だけ流れます。
操作不能ではなくキャンセルとスペースによるスキップは受け付けているようで
スキップを押すとタイトル画面になりました。

windows10、Googlechrome、こちらのフラッシュが12月に更新された頃の現象です。





無題 a 投稿日:2017年02月02日 18:39:01 No.111 【返信】
フランドールショーグンの、壱符って禁弾「スターボウブレイク」から、禁忌「レーヴァテイン」に、変わったんですか。

Re: 無題 あいしやす(管理人)◆IMQEzgZD1s 投稿日:2017年02月07日 15:15:31 No.120
壱符は スターボウブレイクのままですが、
弐符は そして誰もいなくなるのか から レーヴァテイン に変更しました。
ちょっとめちゃくちゃすぎる能力だったので…



無題 a 投稿日:2017年02月04日 10:45:53 No.113 【返信】
鈴仙ショーグンの特殊能力、隠蔽と索敵上昇はいいから、撹乱を貫通にしてほしいです。

Re: 無題 あいしやす(管理人)◆IMQEzgZD1s 投稿日:2017年02月06日 19:25:47 No.119
確かに現状スペカ以外の能力はしょぼいので上方修正を検討したいところですね…
索敵上昇はアップデートでfogモード実装されたら活躍するようになる…と思います。
fogモード以外では、貫通10%くらいつけるとか…?



無題 N級STGplayer 投稿日:2017年01月27日 22:28:34 No.100 【返信】
迫り来る亡霊隊が鬼畜化してませんか?
ゆゆみょん突撃でますます時間が無い上に
後出し有利高コスト殴り込み 制圧読みで本拠付近で弾幕生産
守ったら美鈴だろうと圧殺で 霊夢じゃ弐まで持たない


Re: 無題 iy 投稿日:2017年01月28日 16:03:07 No.102
序盤は自軍本陣の防御効果を利用しつつ大妖精と咲夜さん召喚で初期配置キャラを安価で止められますよ。
終盤の本拠地付近は幽々子ショーグンのマイナス部分を突けば大概のショーグンで無傷レベルで勝てます。
Re: 無題 N級STGplayer 投稿日:2017年01月28日 17:23:23 No.103
止めてる間に文も藍も完成するし 資源差も大きくなるばかり
何より亀と霊夢に反応しての待ちが無理
マイナス?あの地理じゃ死角が無くなる上に出詰まり対策まで兼ねてる

萃香補正で強硬突破からの結界奪取で盛り返しきったものの初期組じゃ無理でしょ
Re: 無題 iy 投稿日:2017年01月30日 20:39:02 No.109
色々と突っ込みどころ満載ですが…
最初に初期組縛りと書かずに鬼畜も無理も何も無いかと。
そもそも自分で勝手に仕様に逆らった条件縛りをして勝てないのを無理じゃなくしろと言うのが無理な意見です。
Re: 無題 あいしやす(管理人)◆IMQEzgZD1s 投稿日:2017年02月06日 19:23:09 No.118
序盤は大妖精とか小悪魔とかルーミアとか、安くて攻撃力が高いユニットを上手く使いましょう。
あとは、いきなり敵の本拠地に向かわず、上部の魔法陣を抑えるとラクになると思います。



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