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難易度設定 椋梨 投稿日: 2017年02月08日 18:10:12 No.127 【返信】

難易度の話ですが、スペルカードシステムを見直したらいいと思いますよ
具体的には
易 敵がスペカ使いません。
並 今の頻度
難 敵のスペルゲージ溜まる速度二倍
死ぬがよい 難+自分スペル三回まで 
こんな感じがいいです
Re: 難易度設定 椋梨 投稿日: 2017年02月14日 16:30:15 No.144
後フランの二歩戻して
Re: 難易度設定 名無し募集中。。。 投稿日: 2017年02月20日 16:25:53 No.154
最近見ないけど大丈夫ですか


無題 iy 投稿日: 2017年02月15日 17:20:57 No.147 【返信】

萃香の2符、人形(上海、蓬莱、ゴリアテ、雛様を除く)は出てこない方がいい気がします。
何度か2符を使うとアリスの軍勢のようになるのと、アリスの能力補正が無い関係で動けなさすぎるからです。


無題 a 投稿日: 2017年02月08日 16:06:22 No.125 【返信】

30面勝てません‥
Re: 無題 a 投稿日: 2017年02月12日 19:30:24 No.141
妖精の壁の後ろから弾幕攻撃をして粘っても、超えられちゃう‥
Re: 無題 iy 投稿日: 2017年02月15日 17:10:57 No.146
30面は相手の攻撃力に耐えようと値の張るキャラや壁を用意し過ぎるとまとめて破壊されるので
序盤はレミ以外は攻撃、速度特化の中堅キャラ(射命丸、咲夜さん、藍)を使うといい気がします。

またこの面の脅威はどちらかと言えば飛行より近接(萃香、美鈴)と射撃(咲夜、ノーレッジ)なので
弾幕キャラは初期配置の咲夜さんとノーレッジに、咲夜さんを追加する程度で序盤は防ぐようにすると費用の軽減になります。
最初の魔理沙は1ターン目レミ、2ターン目大妖精で誘導すればユニットを失わずに3ユニット撃墜できます。
ここの初期配置大妖精はMAPの構成上使い続けたいので、追加召喚不可能でしたら回復推奨です。
追加で召喚可能であれば、逆に早々に合流させて序盤はメイド妖精代にするのが無難です。

中盤からは萃香や美鈴にダメージを与えられる射撃が要る為、永淋と神奈子様を画面両端に召喚しましょう。
神奈子様と永淋なのは、相手の射程外から撃ち続けられるからです。
近接は萃香、飛行はレミを加えます。ここまで揃えば多分勝てます。


無題 a 投稿日: 2017年01月15日 15:44:43 No.83 【返信】

3~6マスぐらい離れた敵に間接攻撃できるのがほしいよー
(タイプは飛行で)
Re: 無題 a 投稿日: 2017年01月15日 15:47:04 No.84
(幽々子とか文とか?)
Re: 無題 a 投稿日: 2017年01月15日 17:08:03 No.85
飛行で攻11 守5 移5 射6の霊烏路空を考えました
検討よろしくお願いします
Re: 無題 あいしやす(管理人)◆IMQEzgZD1s 投稿日: 2017年02月07日 15:17:15 No.121
霊烏路空ユニット実装するならそんな感じにするのも良さそうですね。
検討してみます。
Re: 無題 a 投稿日: 2017年02月14日 16:00:56 No.143
あ、やっぱり攻撃力と射程を1ずつ上げてください。


無題 a 投稿日: 2017年02月13日 18:13:03 No.142 【返信】

小町をショーグン(ユニットにもないけど)sp消費も増えるけどワープ可能みたいなのでお願いします


無題 a 投稿日: 2017年02月12日 13:45:27 No.140 【返信】

これからショーグンが追加されるとしたら、衣玖とか天子みたいに、トライアルマップを買ってクリア、購入、になるんですか?


新しいマス iy 投稿日: 2017年02月11日 04:25:36 No.136 【返信】

チルノユニットとレティユニットの行動完了時に、自分の位置とその周囲8マスに水のマスが有る場合、氷のマスに変えてしまうと言う能力を付けて欲しいです。

氷のマスはコスト-2と動きづらく、防御効果は-40%(滑る為)と酷い内容ですが、水上ではないので近接・射撃ユニットが進入可能と言うのはどうでしょうか。

更に、ターン開始時にチルノ・レティが存在していない場合、また水に変わります。
例外として、氷上に近接・射撃ユニットが乗った状態でターンが開始されると溶けずに氷のマスとして残ると戦略の幅が増える気がします。

ついでに、チルノ・レティはこの地形を荒れ地と同条件で使えるようにして欲しいです。


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