山の休日掲示板

お目にかかれて(* ˊ꒳ˋ*) 摩耶山さんぽ 投稿日: 2024年02月25日 11:25:04 No.617 【返信】

自生地におられて、おめにかかった
と、おもいましたら
森の案内所でも、また⸜(*´꒳​`*)⸝‍
よねちゃんもおられびっくりでした
楽しい一日でした、

権兵衛 投稿日: 2024年02月25日 11:59:21 No.618
山休さん、会えてよかったす!

ヤマシロネコノメソウも教えていただき有難うございました。
ヨネちゃんとも森の案内所で会うことができ楽しき1日でした。
竈ヶ谷、はじめて歩きましたが、シニアに撮って歩きやすいので
花の季節にゆっくりと歩きたいです。

しーちゃん 投稿日: 2024年02月25日 14:23:14 No.619
山の休日さん、昨日はバッタリお会い出来ましたね、案内所では再びヨネちゃんとも一緒にお目にかかれて楽しかったです。

ヤマシロネコノメソウもセリバオーレンも見ることが出来ました。
また次にお会い出来ますように願っています。

山の休日 投稿日: 2024年02月25日 18:37:31 No.622
トリオ70登山隊の皆さん こんばんわ
先日は保護区で久しぶりにお目にかかることが出来て最高でした。
次にカタクリツワーでは一緒に歩きたいですね!

これから花巡りが本番・・・どんどん歩きましょう!

やっと花シーズンへ! ヨネちゃん 投稿日: 2024年02月25日 17:00:02 No.620 【返信】

山休さん、今日は!
昨日は窯ヶ谷と保護区で同行出来、最後は送って頂き有難うございました!
また、多くの出会いもありビックリの一日でした
ヤマレコユーザーのビレッジグリーンさんも話していたらご本人と解り、
釈迦まで行かれた女性達もヤマレコにアップされてますよ。。。
今週末から3月になり今年も11月のリンドウまで早く過ぎそうな1年になりそうです
それではでは🌸

山の休日 投稿日: 2024年02月25日 18:33:04 No.621
ヨネちゃん こんばんわ
先日はごご一緒していただきありがとうです。
今回は目的のヤマシロネコノメを愛でることが出来て満足しています。
西山カタクリツワーもよろしくお願いします。

八重のセツブンソウ 権兵衛 投稿日: 2024年02月19日 16:22:30 No.614 【返信】

山休さん、こんにちは

伏見の梅園綺麗、いい時期に行かれましたね。

昨日は早朝ショボ雨😢でも天気は回復基調なのでセツブンソウに会いに岡山・美作の河会山野草群生地へGOでした。
管理人さんにお聞きするとほぼ満開とのことでした。
早速群生地をキョロキョロ、春の妖精セツブンソウ満開でした。
中でも八重のセツブンソウは素晴らしいです!夢中でカメラタイムでした。
福寿草は残念ながらまだだつぼみでした。
権兵衛 投稿日: 2024年02月19日 16:23:40 No.615
写真が抜けていました。すみません!

山の休日 投稿日: 2024年02月19日 18:23:05 No.616
權兵衛さん こんばんわ
きれいなセツブンソウの写真をありがとうございます。
河会野草保護区レポも拝見しましたが、見事な群生にビックリしています。
パチリ、パチリとされる権兵衛さんの笑顔が浮かびます。
絶好のタイミングで訪問され最高の日になりましたね!

◎先日訪問した神宝神社の龍頭と梅園の梅です。

雪歩きから花歩きへ! ヨネちゃん 投稿日: 2024年02月16日 06:47:09 No.612 【返信】

お早うございます!
私の先日の比良と西山に更新していただき有難うございます・・・
春花の本番はもう少し先ですが、今年も見ることが出来、自然に感謝です!
2月から3月は移行期になりますね!
後1回は雪歩きして花巡りに移りたいと思います・・・
それでは⛄⛄→✿✿

山の休日 投稿日: 2024年02月19日 14:59:14 No.613
ヨネちゃん こんにちわ
雪山もひと段落し、来週からは本格的な花巡りが始まりますね!
西山や比良でバッタリ出来るのを楽しみにしています。

先日訪れた伏見稲荷の梅園からです。

棉向山出撃ですね かおり 投稿日: 2024年02月13日 22:36:53 No.609 【返信】

山休さん~今晩は

今朝は朝方冷え込みましたが日中はポカポカ暖かい一日でした。
ようやく綿向山に出撃されましたね。ノーマルタイヤで大丈夫のよう~
澄んだ青空が広がる中、鈴鹿の山々満喫何よりでした。
これで連続幸福のブナの木を潜られたことでしょう。
レポお待ちしていますね。

私の方は再度守山のなぎさ公園でした。
黄色の絨毯と白銀の蓬莱山です。

山の休日 投稿日: 2024年02月14日 10:30:08 No.611
かおりさん こんにちわ
黄色の絨毯に白い山々と見事な風景ですね!
先日は登山隊の皆さんと武奈へも登られており、相変わらのパワーに感心しております。
こちらは登り不適応の身体になってますが、花巡り前になんとか一座と出動した次第です。
霧氷はほとんど消えていましたが、昔のホームグランドを山頂より展望できて満足でした。
ちなみに18回目の幸福のブナくぐりでした。

来週からは本格的な花巡りがスタートします。
どこかの山でお会いできるもの信じております。

◎綿向山山頂と幸福のブナです。

私も音羽山でした しーちゃん 投稿日: 2024年02月12日 22:33:13 No.608 【返信】

山の休日さん、掲示板にコメントありがとうございました。

山休さんは1月27日に登っておられるコースの逆を本日歩きました。

晴れてましたが風が強くて寒かったです。

高塚山から醍醐寺への下りが私には厳しくて しんどかったですが初めてのコースを歩けて楽しいでした。

愛宕山の展望、牛尾観音に居たカエルさん、苔滑恍(こけここう)の滝を貼らせていただきます。

山の休日 投稿日: 2024年02月14日 10:03:00 No.610
しーちゃん こんにちわ
ご家族でしっかりと音羽山系を縦走されましたね!
山頂からの展望もバッチリだったそうで何よりです。

こちらは昨日今年はじめての雪山で綿向山でした。
登りでバテバテになりましたが、無事山頂を踏めた次第です。
霧氷はほとんど消えてましたが、展望な素晴らしく満足した次第です。

◎18回目の山頂、山頂より雨乞、鎌、幸福のブナです。

春の訪れ! ヨネちゃん 投稿日: 2024年02月11日 15:14:35 No.605 【返信】

山休さん、今日は!
昨日は西山で福寿草巡りは不発に終わったようですが、数が増えるのは
これからですね。。。
わたしも明日、見てきますのでレポしま~す
福寿草は陽射しを受けないと開かないので陽射しが重要ですね、、、
さて、3連休初日は比良雪山ワカン歩きでした
3名同行してもらいレジェンドのかおりさんも登りで一緒になり久しぶりの
ワイワイガヤガヤの歩きでしたよ
追伸:早速、先日の霧氷の世界レポに更新くださり有難うございます
   濃いブルーの空と霧氷は映えるので最高でした・・・

山の休日 投稿日: 2024年02月12日 13:41:16 No.607
ヨネちゃん こんにちわ
見事な霧氷を東尾根をありがとうございます。
今日はポンポン山とのことですが、天候にも恵まれて福寿草をゲットされている思います。
私も本日は先回のリベンジでポンポン山を予定したのですが、所用で中止した次第です。
成果をお待ちしております。

◎先日の福寿草とアオイスミレ、賑わう山頂です。