ヘロヘロライダー


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はじめまして みつ 投稿日: 2009年04月28日 15:23:56 No.831 【返信】

TW200の配線図教えて下さい。バッテリー周り?始動装置がわかりません


届きました やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月28日 11:11:35 No.820 【返信】

ありがとうございます

がんばって作ってみます
Re: 届きました taka 投稿日: 2009年03月28日 11:33:00 No.821 【Home】
注意点を送りました~
頑張って下さいませ~


冬場用バッテリー充電器の件 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月18日 09:19:27 No.814 【返信】

こんにちは~

冬場用バッテリー充電器を作ろうと思い、部品リストアップしてたのですが、コレクタからすぐの抵抗は、100オームなのか10kオームなのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Re: 冬場用バッテリー充電器の件 taka 投稿日: 2009年03月18日 18:56:24 No.815 【Home】
最新版充電器のパーツをコンデンサに同梱します~
ところでタカチのケースは近所で入手出来ますか?


Re: 冬場用バッテリー充電器の件 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月19日 14:06:41 No.816
最新版ってあるんですか!
パーツありがとうございます

>ところでタカチのケースは近所で入手出来ますか?

近所では入手不可能
通販ですね
Re: 冬場用バッテリー充電器の件 taka 投稿日: 2009年03月19日 18:22:30 No.817 【Home】
了解 ホンジャ同梱します
Re: 冬場用バッテリー充電器の件 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月20日 21:29:47 No.818
うぉ~~
ありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Re: 冬場用バッテリー充電器の件 taka 投稿日: 2009年03月25日 22:18:26 No.819 【Home】
本日送りましたよ~


バッテリーの交換&強化 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月12日 15:12:23 No.808 【返信】

takaさ~ん 久しぶりです。

バッテリーの交換&強化のその後を教えてもらえますか?

バッテリーの寿命とか、液漏れとか、どうでしたか?


春になってきて、いろいろいじりたくなってきました^^
Re: バッテリーの交換&強化 taka 投稿日: 2009年03月14日 10:19:56 No.809 【Home】
やなさん おひさ~
バッテリーの強化は快調です。液漏れその他なし。
冬場対策にバッテリーパルサーなるものを作りました。
昇天しかけたマーチのバッテリー(12.2V)を一ヶ月間つないだら12.8V迄復活(新品は12.9V)まずまずの成果です。
ヘッドライトリレーは出来ているし
部品とか測定器まだ送ってないけどありまっせ~(スンマセン)
全国MTの行き帰りにでも寄ってく?
Re: バッテリーの交換&強化 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月14日 16:35:20 No.810
よっしゃー 電解コン買ってこよーっと!
で、3300uFX20個よりもっと多くてもいんですか?
電解コンをケースに入れてホットボンドで固めちゃってもいいですかね?絶縁テープでぐるぐる巻きしようかと思ったんだけど、どちらがいいですか?

冬場用バッテリー充電器も作ろうと思っていますよ。

高速1000円になったらもらいに行こうと思います。
もう少し暖かくなるまで保存しておいてください。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Re: バッテリーの交換&強化 taka 投稿日: 2009年03月14日 18:00:20 No.811 【Home】
電解コン買わんでいいですよ~ あげます
ケースに入れると収まりません。
Wのバッテリーは初期型の14から12のサイズに変更されています。
12だと上部に隙間が出来るのでそこにコンデンサを入れます。
よってボンドがいいです。
Re: バッテリーの交換&強化 やなさん@秋田 投稿日: 2009年03月14日 19:24:24 No.812
えっ! ありがとうございます!!!

12入れたときのすき間にあわせると、20個ってことなんですね。ボンド了解しました。

今月の最終土日のどちらかもらいにいっていいでしょうか?

Re: バッテリーの交換&強化 taka 投稿日: 2009年03月15日 08:14:50 No.813 【Home】
コンデンサごときでご足労願うのは心苦しいので送りますよ~
送り先のメール下さいませ。


参考にさせてもらいました。 はじめ 投稿日: 2009年02月28日 11:10:39 No.801 【返信】

はじめまして。はじめと申します。
Z2ウインカー取り付けを見て、
取り付けの参考にさせてもらいました。
ありがとうございます!!
Re: 参考にさせてもらいました。 taka 投稿日: 2009年02月28日 13:14:53 No.803 【Home】
はじめまして~
Z2タイプ付けられたんですね
注意点は取り付けの際にダブルナットで止めることです。
時間の経過と共にゴムがやせてくる可能性があります。
その際にナットがゆるんで脱落することを防止するためにダブルナットを勧めます。
自分のは最初からダブルナットで止めているので効果の程は不明ですが精神衛生上その方がいいです。
ではでは・・・・
Re: 参考にさせてもらいました。 はじめ 投稿日: 2009年03月03日 15:13:56 No.804
レスありがとうございます。
ダブルナット。考えたんですけど結局ワッシャーのみです。
取り付けて思ったのですが、回転しませんか??
回転防止になにかされてるのでしょうか??
Re: 参考にさせてもらいました。 taka 投稿日: 2009年03月04日 00:34:55 No.805 【Home】
回転はしませんでした。
ゴムを強めに締め付けるとピッタリと密着するので回らないのだと思います。
Re: 参考にさせてもらいました。 はじめ 投稿日: 2009年03月04日 01:36:56 No.806
ありがとうございます!!
そうですか。当方はソフトなゴムを使ったので、
なんぼでも締め付けれる状態で、手で回ってしまいます。汗
色々検討してみます。
Re: 参考にさせてもらいました。 taka 投稿日: 2009年03月05日 07:55:41 No.807 【Home】
HPの画像にあるように黒いゴムです。
固さは風呂の栓と同じくらいです
大きなホームセンター探せばある思いますよ~



お世話になります。

以前シングル球用ポジションリレーぽわっと点灯版を作ったのですが
今回は知り合い用に作って電球でテストしたところ
ポジション点灯の遅れ時間を変えるとポジション時の明るさまで
変わってしまいます。

遅れ時間を最小にした時のみポジションが100%点灯し、
それ以外の遅れ時間だとポジションが調光されてしまいます。

LEDでテストすれば変わりません。

これは仕様なのでしょうか?
私がどこかで作り間違ったのでしょうか?

よろしくお願いします。
Re: シングル球用ポジションリレーポワッと点灯版について T 投稿日: 2009年02月12日 08:33:37 No.790
つづき。
私の車体につけてテストしたら新たな現象が…
因みに私の車体のウインカーはLEDです。

遅れ時間を遅くするとウインカー点滅時に反対側の
本来消灯しているはずのウインカーが動作しているウインカーと
逆の位相で点滅します。
つまり、左右交互に点滅してます。

ある程度遅れ時間を短くすると正常動作になります。

前回投稿時には片方づつテストしていて気が付きませんでした。

1個目と明らかに動作が違うのでやっぱり私の製作間違いですかね~
Re: シングル球用ポジションリレーポワッと点灯版について taka 投稿日: 2009年02月15日 07:56:04 No.791 【Home】
遅くなりまして~
ポジション点灯の遅れ時間とポジション時の明るさは関係がありますので交互に調整して最適点を探して下さい。
> 左右交互に点滅してます。
これは原因がわかりません。多分配線が違っていると思われます。もう一度確認してみて下さい。
自分のは電球をを使用していて、正常に動作しました。
Re: シングル球用ポジションリレーポワッと点灯版について T 投稿日: 2009年02月16日 00:25:04 No.792
> ポジション点灯の遅れ時間とポジション時の明るさは関係がありますので交互に調整して最適点を探して下さい。
了解しました。

> 多分配線が違っていると思われます。もう一度確認してみて下さい。
何度見ても間違ってるところは見つからないのですが…
がんばって探してみます。
Re: シングル球用ポジションリレーポワッと点灯版について taka 投稿日: 2009年02月17日 20:17:39 No.793 【Home】
頑張ってくださいませ。
ナントカなるはずです。


ICウィンカー その1について 123 投稿日: 2009年01月08日 20:49:43 No.786 【Home】 【返信】

お世話になります。

助けてください・・・・。単体でチェック(9VDC電池にて)
した場合は、動いたんですが、いざバイクに取り付けると、ぜんぜん動作しません。

端子間ではちゃんと6V近くを行き来しているのですが、肝心のウィンカー本体のほうではぜんぜん電圧がかかっておりません。

単体で実験したときは、ドレインがマイナス、電源がプラスで、そのようにLEDを接続すれば点灯するのですが、実際にバイクに配線すると、二つの端子間ではちゃんとメインキーをオンにしたときから電圧の行き来があるのですが。

しかし、実際にウィンカースイッチをどちらか一方にONすると、片方が点きっぱなしになってしまいます。

もしかして・・ドレインとソースを間違えているのでは・・・

とも思ったのですが、正直わかりません。

データシートで確認する限り、正しく接続しています。

原因がわかりませんでしょうか?

お願いいたします。
Re: ICウィンカー その1について taka 投稿日: 2009年01月10日 02:20:30 No.787 【Home】
お~ トラブッテますね。
対策が細かくなるのでメール下さいませ
ICウィンカー その1について 123 投稿日: 2009年01月10日 15:25:24 No.788 【Home】
今朝、メールさせていただきました。

本当にお世話になります。すいません。


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