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ドラゴンファンタジーⅡUO part3

1: ゾの人:2024/04/25 20:19 No.1522
過去スレpart1
https://rara.jp/clonegameparty/page18
過去スレpart2
https://rara.jp/clonegameparty/page764

UOスレ立ててみました


2: ゾの人:2024/04/26 19:21 No.1526
リュックのサージタウスのバグ修正したパッチをアップしようとしたら、
「サーバが混みあっている」と表示されてアップできませんでした。
なのでダウンロードしたい人はもう少しお待ちください。

3: かんりにん:2024/04/26 20:05 No.1527
https://cgp.space/s/mix1/p_df2_r5_316.7z

アップロードしました。
どうぞ

4: ゾの人:2024/04/27 13:05 No.1528
アップローダーが使えるようになったのでアップしました。
>>3 のパッチと中身は一緒です。

R5パッチ3.16↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/819

R5パッチ3.16(解凍してすぐに遊べる統合版)↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/820


5: ゾの人:2024/05/12 09:15 No.1529
勇者ロト戦のメッセージを追加しました。
エンディングのラーサーの技を白の香りに変更しました。

R5パッチ3.17↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/821

R5パッチ3.17(解凍してすぐに遊べる統合版)↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/822


6: 714号:2024/05/17 20:31 No.1535
ライブラで敵の種族が見えるように変更
セフィロス撃破後のイベントの誤字を修正
時空の町のカッパのメッセージを少し修正
初心者の館の音楽箱の配列を調整
フローラのとっておきを少し変更(入手場所はそのまま)
 ラブリーエキス→星の砂
 星の砂→白の香り
一部の技の威力を下方調整・上方調整
星の砂の威力を下方調整
やすらぎの歌・賢者の石の回復量をベホマラーと同じくらいに上方調整
詰め合わせパッチ1.46↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/824


7: ゾの人:2024/05/18 14:23 No.1538
・MIDIデータ最新版を統合
 DQ4「立ちはだかる難敵」追加(灯台タイガー戦、ピサロナイト戦で使用)
・スタイナーの「!居合抜き」を「!突撃」に再変更
・ローレの「!乱れうち」を「!会心剣」に変更
・バルフレアの「デスペラード」を守備力・スカラ無視に変更
・ロトの剣・真の入手イベントを手直し(事前にロトの剣を持っていないと戦闘が発生しない)
・マデサゴーラのメッセージを変更
・シャントットの館に銀行を配置
・初心者の館で全員のエンディングパフォーマンスデモを一気見することが出来るよう機能追加

R5パッチ3.18↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/825

R5パッチ3.18(解凍してすぐに遊べる統合版)↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/826


8: 名無し:2024/05/20 21:07 No.1540
シルビア・イングズ・ギルガメッシュ(多分エステラも)の敵を倒した数が戦闘に出さずともカウントされてますね

9: 名無し:2024/05/26 16:43 No.1547
詳しい条件は不明ですが、経験値獲得全部でプレイしている際に、経験値に差異が出ています。
(戦闘中に死亡しても必ず復活させて、戦闘終了時には戦闘不能を出さないようにしています)

他のキャラが10000、1キャラが9900、1キャラが10100といった形で特定のキャラの経験値が他のキャラに吸われている感じです。(こちらの環境ではフローラが少なく、ミレーユが多いといった感じになっています)

気づいたらこのような状態なので、何がトリガーになったのかまで本当にわからないです。


10: ゾの人:2024/05/26 21:50 No.1548
おそらく…ですが、バグの原因が特定できました。

>>8
例えばイングズの敵を倒した数が勝手にカウントされる現象は、イングズと同じ行動者IDの敵キャラを「あやつって自滅させる」「毒状態にして継続ダメージで倒す」などの行動が原因で起こるようです。
イングズの行動者IDは「131」なので、同じIDの敵キャラは「動く石像」となり、動く石像をあやつって敵を倒したり、動く石像を毒状態のスリップダメージで倒すなどすると、同じIDのイングズの倒した数が勝手に増えるわけです。
これは敵ターン時にはそもそも倒した数をカウントしないようにすることで直ると思います。

>>9
おそらく戦闘時に羽車を用いて「入れ替え」を行ったことがトリガーになって、そのキャラ同士に入るはずだった経験値が入れ替わったことによるズレが原因だと思います。
なので戦闘時に羽車交代を行った時点ですべてのキャラクターの経験値付与処理を追加することで直ると思います。

>>8
>>9
上記2つのバグを修正したパッチを問題が無ければ明日までにアップ致します。
お騒がせして申し訳ありません。

11: ゾの人:2024/05/27 00:05 No.1549
・特定IDの魔物をあやつってとどめを刺したり、毒の継続ダメージで倒した場合に同IDの味方の討伐数が勝手にプラスされる不具合を修正
・戦闘中羽車によるメンバー入れ替えの際にも経験値配分を行うよう修正
・魔物図鑑のデザインを一新
・一部魔物の生息地を修正
・R5パッチ用スキン集(主にDQキャラ)を刷新(フォズ・チャモロの顔データを変更・各キャラ分も微修正)
・資料(PDF)の誤植を修正

R5パッチ3.19↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/827

R5パッチ3.19(解凍してすぐに遊べる統合版)↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/828


12: 名無し:2024/05/27 22:09 No.1553
>>10

>>9の内容を報告させていただいたものです。
確かにおっしゃる通り戦闘中に入替をした記憶はうっすらあります。

原因の特定と素早いご対応ありがとうございます!!

13: 名無し:2024/05/31 14:12 No.1558
メニューから技確認したらスタイナーの突撃が居合抜きのままですな
あとおま環かもしれないけどネコキックのにゃ〜んってSE消えた?

14: 名無し:2024/05/31 18:31 No.1559
ローレも乱れ打ちのままだったわ

15: ゾの人:2024/05/31 21:08 No.1560
>>13 >>14
突撃と乱れうちはスキルリセットすると直ると思います。
ネコキックの効果音はRPGツクール2000ランタイムが入っていれば鳴るはずです。

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