投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
%
ドラゴンファンタジーⅡUO part3
1: ゾの人:2024/04/25 20:19 No.1522
2: ゾの人:2024/04/26 19:21 No.1526
リュックのサージタウスのバグ修正したパッチをアップしようとしたら、
「サーバが混みあっている」と表示されてアップできませんでした。
なのでダウンロードしたい人はもう少しお待ちください。
3: かんりにん:2024/04/26 20:05 No.1527
4: ゾの人:2024/04/27 13:05 No.1528
5: ゾの人:2024/05/12 09:15 No.1529
6: 714号:2024/05/17 20:31 No.1535
7: ゾの人:2024/05/18 14:23 No.1538
8: 名無し:2024/05/20 21:07 No.1540
シルビア・イングズ・ギルガメッシュ(多分エステラも)の敵を倒した数が戦闘に出さずともカウントされてますね
9: 名無し:2024/05/26 16:43 No.1547
詳しい条件は不明ですが、経験値獲得全部でプレイしている際に、経験値に差異が出ています。
(戦闘中に死亡しても必ず復活させて、戦闘終了時には戦闘不能を出さないようにしています)
他のキャラが10000、1キャラが9900、1キャラが10100といった形で特定のキャラの経験値が他のキャラに吸われている感じです。(こちらの環境ではフローラが少なく、ミレーユが多いといった感じになっています)
気づいたらこのような状態なので、何がトリガーになったのかまで本当にわからないです。
10: ゾの人:2024/05/26 21:50 No.1548
おそらく…ですが、バグの原因が特定できました。
>>8
例えばイングズの敵を倒した数が勝手にカウントされる現象は、イングズと同じ行動者IDの敵キャラを「あやつって自滅させる」「毒状態にして継続ダメージで倒す」などの行動が原因で起こるようです。
イングズの行動者IDは「131」なので、同じIDの敵キャラは「動く石像」となり、動く石像をあやつって敵を倒したり、動く石像を毒状態のスリップダメージで倒すなどすると、同じIDのイングズの倒した数が勝手に増えるわけです。
これは敵ターン時にはそもそも倒した数をカウントしないようにすることで直ると思います。
>>9
おそらく戦闘時に羽車を用いて「入れ替え」を行ったことがトリガーになって、そのキャラ同士に入るはずだった経験値が入れ替わったことによるズレが原因だと思います。
なので戦闘時に羽車交代を行った時点ですべてのキャラクターの経験値付与処理を追加することで直ると思います。
>>8
>>9
上記2つのバグを修正したパッチを問題が無ければ明日までにアップ致します。
お騒がせして申し訳ありません。
11: ゾの人:2024/05/27 00:05 No.1549
12: 名無し:2024/05/27 22:09 No.1553
>>10
>>9の内容を報告させていただいたものです。
確かにおっしゃる通り戦闘中に入替をした記憶はうっすらあります。
原因の特定と素早いご対応ありがとうございます!!
13: 名無し:2024/05/31 14:12 No.1558
メニューから技確認したらスタイナーの突撃が居合抜きのままですな
あとおま環かもしれないけどネコキックのにゃ〜んってSE消えた?
14: 名無し:2024/05/31 18:31 No.1559
ローレも乱れ打ちのままだったわ
15: ゾの人:2024/05/31 21:08 No.1560
>>13 >>14
突撃と乱れうちはスキルリセットすると直ると思います。
ネコキックの効果音はRPGツクール2000ランタイムが入っていれば鳴るはずです。