visionの掲示板
[トップに戻る] [ホーム] [ワード検索] [フォトアルバム] [管理用] [▼掲示板作るならRara掲示板]

Eメール

寒いですね〜 ぞうさん 投稿日:2018年01月25日 19:31:56 No.72 【返信】
visionさん
インフルエンザ、流行に乗りましたね〜
一人での生活で不安だったでしょう。
その後体調はいかがですか? 私は2年前になり高熱で気を失うこと2回。
日頃健康の有り難みを感じた時でした。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
visionさんやyashiさんのブログを楽しみに また参考にしながら山登りを楽しんでいきたいと思います。
12月にナント 対馬の山を三座も登っていました。この歳になって初めての事です。
又元旦に初日の出を山から拝むなんて事も。visionさんのブログに清水山で日の出を‼️

参考にして登って来ました。孫の 中学受験、「いつものコンディションで試験に臨めますように、、、。」結果は 安心しました。

先週熊野古道を歩いて熊野三山詣り。(ハイクツアー)
名門大洋フェリーで船中泊(往復)大門坂を歩いて熊野那智大社と那智の滝が終点。
2時間の歩き、少し物足りない感はありましたが一応熊野道を歩けた事に感謝です。
朝 新門司港に着いたので八幡駅まで行き 皿倉山に登って来ました。
ケーブルカーやスロープカーが山頂までありますがそこは登り下り歩き、いい汗かきました

画像は清水山からの初日の出
1月に孫と城山に登った時
熊野古道

Re: 寒いですね〜 vision 投稿日:2018年01月25日 21:11:20 No.73 【Home】
インフルエンザはまいりました。
年をとってくると一人はなかなか大変です。

清水山の初日の出、きれいですね。
私は朝早く登りすぎて、長い時間待ったのを覚えています。

熊野古道いいですね。日本中を楽しんでいますね。
いろいろ旅がしたいものです。

お孫さんとの城山楽しそうですね。小さい子と一緒に行くには、城山はいい山です。
いい山歩きだったことでしょう。

白嶽も上見坂方面が歩けるようになりました。
冬のうちに楽しんでおきたいところです。

今年もよろしくお願いします。
仕事の合間を見て、小さな山をこつこつと楽しんでいきます。

おはようございますm(__)m hirokoです。 投稿日:2018年01月08日 05:48:35 No.70 【返信】
おはようございますm(__)m
また、新年が始まりました。
昨年を、振り返り、
今年は、どんなかなと、この年になると、楽しさよりも、不安の方が先に、出てきます。(>_<)
そよかぜさんも、2日、経ヶ岳へ行かれてましたが、
懐かしい、舞岳、vision岩、
もう、私、「行けないかも」と、送信すると、「今度、行きましょう!」と、お優しい言葉、
そして、
昨日も、お誘い頂き、2日間、ちと、長い歩きを、引っ張って、歩かせて頂いきました。
山友、本当に、有難いことだと、感謝です。
visionさん、今年も、たくさん、山、登ってくださいね、
私も、頑張りますね(^_^)
m(__)m。
Re: おはようございますm(__)m vision 投稿日:2018年01月08日 21:15:03 No.71 【Home】
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

天草を楽しまれてきましたね。山のつながりはありがたいです。
経ヶ岳はうちのめされました。(笑) ちゃんと鍛えねばと思った次第です。
舞岳を歩くと、hirokoさん達と歩いたシャクナゲの日をいつも思い出しています。

今年も山を自分の身丈で楽しんでいきましょう。
長くゆっくり歩く楽しさを思い出してきたこの頃です。

いつか遠目山に登りたい 鹿島の人 投稿日:2017年12月04日 20:37:53 No.68 【返信】
18歳まで佐賀県鹿島市に住んでて小学生の時に経ヶ岳へ2、3回は登った記憶があります。本で佐賀県の地図帳を見ると、鹿島市の大野の林道を広川原キャンプ場、方面へ歩いてみると春日越近くの林道につながる道があるみたいです。でも地図帳をよく見ると林道は途切れてて、獣道を遠れば春日越につきそうなのですが・・・。でもいつかは鹿島方面から春日越まで行って遠目山へ登りたいです。
Re: いつか遠目山に登りたい vision 投稿日:2017年12月05日 20:39:39 No.69 【Home】
こんにちは。小学生で経ヶ岳とはすごいですね。
確かに地図等で見ると、林道の終点からの道はないようですね。
百貫林道登山口から国見岳を通って春日越に行かれた方はいるようです。
ただし、テープをたよりにだったようで、簡単には行かないようです。
未知のルートはわくわくします。

鹿島だと、経ヶ岳も天山も背振の手軽に楽しめそうですね。

御嶽登山 ぞうさん 投稿日:2017年10月29日 10:05:39 No.66 【返信】
ズーーーーと登りたかった御嶽、先週水曜日が休みだったのでじじ様と登って来ました。
風も吹かず雲ひとつない絶好の登山日和、だだ山頂は展望無し!と聞いていたけど
初めて登る御嶽にワクワクしながら急登も擬木の階段で整備してあり気持ちよく登れました。

visionさんの登山記録を参考に登山口から45分で山頂到着ならは1時間かかるな~と予測をたててのゆとりの登山。
ハイ、予測どうり1時間で山頂、家から特大オニギリを一個作って登山前に三分の一かじり残りを山頂で食べました、
「visionさんがイノシシの群れ(?)に会ったのはどの辺りかね〜」などと話しながら50分で駐車場着。

峰町で開催されている「国宝の里帰り展」に立ち寄り木彫りの菩薩様の穏やかな顔に癒されたり、切り落とされた両手を観て鳥肌が立ちました。期間中もう一度いきたいと思います。

Re: 御嶽登山 vision 投稿日:2017年10月30日 21:17:51 No.67
御嶽お疲れ様でした。
初めての御嶽、天気もよくてよかったですね。

イノシシと遭遇した場所は、社があるところです。ベンチ下の斜面を駆け上がってきました。

御嶽だけ登るとすぐ終わり眺めもそうないのですが、平岳まで足を伸ばすと、平坦な道の風景が癒やしてくれますよ。私は冬場の寒い日になると歩きたくなるルートです。

対馬の山がいい季節になってきました。

おめでとう⛰ ぞうさん 投稿日:2017年10月22日 17:47:19 No.64 【返信】
有明山に続き白嶽100回登頂 おめでとうございま~~~~~す。
素晴らしい ⛰
又100回を通過点 定年前に200回を目指す、、、、 定年後も故郷の山として回数を重ね登りに来て下さいね~。(なんか寂し、、、)

私の白嶽登山記憶は中学生の頃から指折って思い出して見ても10回程度、私が19歳の時10月に父親を亡くし翌年の1月2日に母と妹と登った思い出や友達と登ったり家族と登ったり、、、。いい山ですね⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
スズメバチが落ち着いた頃にまた登ります。

先月孫の運動会で福岡に行った時 油山に登って来ました。孫は運動会の翌日でしたが頑張って山頂まで登れました。下山は子供広場やもーもーらんどの方に下りご褒美のソフトクリームを食べました。

4日に一人で宝満山にも登って来ました。お天気が良く遠くの山々が見えました。

11日 小倉浅野港発(21:50)のフェリーで四国に渡り12日石鎚山に登って来ました。じじ様はバイト(期日前投票の立会い) 雨には降られなかったけどガスでまっしろけ(涙)
ツアーだったので下見、今度はじじ様とリベンジします

Re: おめでとう⛰ vision 投稿日:2017年10月23日 19:55:22 No.65
ありがとうございます。
100回となると、いろいろ思い出します。

油山に宝満山と楽しんでますね。
そして、なんといつの間にか石鎚山とは、恐れ入りました。
憧れの山にどんどん挑戦してますね。最高の景色は、やっぱりご主人様と一緒にという、山の神のメッセージでしょう。

スズメバチはもういませんよ。対馬の山が安心して楽しめる季節になってきました。