visionの掲示板

※現在、投稿は受け付けておりません。

令和元年発登山 ぞうさん 投稿日: 2019年07月07日 12:22:02 No.92 【返信】

お久しぶりです。
新年号がスタートして 2ヶ月チョイ。
5月、6月と大宰府の宝満山に登ってきました。
駅前や竃神社には多くの外国人 がいましたよ。

今年の初めに登った時までは山頂の大岩に登れましたが 新年号になり大岩には金色の見事なしめ縄がぐるりとまかれていました。今まで 大岩の上に登って写真を撮っていた登山者(私もですが。。)
誰一人登っていません。多分これからもでしょう〜ね〜。

今月21日から北アルプスに行ってきます。去年は初キャンプで涸沢から奥穂に登った時は ガスでマッチロケ
横尾を過ぎた辺りから涸沢に着くまで あ〜〜〜め〜〜。visionさんの「雨も楽しんで…」の言葉が 遠のいていくーーー

今年はお槍様
visionさんの槍ヶ岳登山の記事を読み返し 参考にさせていただきました。
登山中お天気にも恵まれよかったですね。
お願いがあります
てるてる坊主を作ってくださ〜〜い

vision 投稿日: 2019年07月08日 23:30:17 No.93 【Home】
ご無沙汰しています。
いろいろとあって、しばらく山に行けずでした。
が、復活しました。

宝満山いいですね。たくさんの登山者で賑わう山頂だったことでしょう。
三郡山まで足を伸ばすとまた違った世界が楽しめますね。
冬の難所が滝もいいですねえ。
一度しか行っていないので、また行きたい山のひとつです。

夏の遠征楽しみですね。
槍はいいですよ。思ったよりも近いようで、遠い山です。
標高2800m過ぎから、足が前に出なくなるので、小さい歩幅で一歩一歩進むといいですよ。
てるてる坊主作って、天気をお祈りしておきますね。

あらぁー!!! hirokoです。 投稿日: 2019年03月26日 13:16:19 No.90 【返信】

あらぁー!!!
お嬢様、お久しぶりです。
たぶん、おきれいになられたでしょうね。
\(^^)/
24日、私は、娘と孫と、人吉でした。
はい、山登りも、しました。
もう、歩き、着いて行けません(>_<)
小さい孫が、たくさんいますので、(>_<)
まだ、一緒に歩きたいから、元気でいなければです。m(__)m
vision 投稿日: 2019年03月26日 23:28:43 No.91 【Home】
娘と楽しい登山でした。2日間快晴で、いい日和でした。
親子で登るのもいいものですね。

hirokoさんも、娘さんとお孫さんの仰烏帽子岳も拝見していました。
楽しい時間のようでよかったです。1号さんの成長がとてもうれしいです。
赤ちゃんの頃、小学生低学年の頃、お会いして、どんどん大きくなる姿を頼もしく感じています。

たくさんのお孫さんとまだまだいろんな山を楽しんでくださいね。

御岳から平岳縦走 ぞうさん 投稿日: 2019年02月18日 22:22:33 No.88 【返信】

こんばんは
御岳から平岳縦走お付き合いありがとうございました。二人のペースに合わせて頂きとても気持ちよく登る事が出来ました。山頂に着くと暖かいおひさまも顔を出し visionさんが豆から挽きだした美味しいコーヒー。
お昼寝したくなる程 まったりした時間を過ごせました。山頂でのひきたてコーヒー初めて。美味しかったです。 平岳縦走路のふかふか。途中教えてもらった猿の腰掛‼️ あのデカさびっくり 。visionは前来た時よりも大きくなっている。。。とうれしそうに見守っていましたね。

私も次回登る楽しみが一つ出来ました。

マイペースな二人ですが 時々付き合ってください。
お世話になりました。
vision 投稿日: 2019年02月19日 23:24:10 No.89 【Home】
楽しい時間をありがとうございました。
お昼のおにぎり、おいしかったです。

寒さもほどよく気持ちよく歩ける道でしたね。
懐かしい楽しい話もいっぱい聞けてよかったです。

また、ご一緒しましょうね。

こんにちは。(^^) hirokoです。 投稿日: 2018年10月01日 14:26:04 No.86 【返信】

こんにちは。
昨日 孫の体育会でしたが 台風で明日になりました。
今日は 打って変わっての青空 秋になりましたね。

9月23日は 私らも阿蘇でした。 同じ景色を眺めてたのですね。
孫の世話でなかなか遠出が叶いませんが、山頂からの景色は 癒されます。
楽ちんコースで、楽しみます。
Re: こんにちは。(^^) vision 投稿日: 2018年10月02日 20:55:49 No.87 【Home】
あっ、hirokoさんも阿蘇だ!とレポを拝見して思っていました。

実はこのときの3連休は、福智山や貫山も考えていたのですが、早朝出発ができないので、直前に俵山に決めました。hirokoさんのご都合を聞こうかどうしようかと思っていたところだったので、同じ阿蘇とは驚きました。鞍岳よく見えていましたよ。

次の三連休は、またまた台風のようで・・・

初テント泊 ぞうさん 投稿日: 2018年07月31日 22:15:16 No.84 【返信】

こんばんは
ご無沙汰してま〜〜す。
visionさん暑さに負けず山を楽しんでいますね。
また、九重の山開きにまさか同じ時間帯に山に居たとは。。。。。山って不思議ですね。
今月初坊ガツルキャンプの計画をして出発前日に体調を崩し病院に駆け込みました。
一週間点滴に通いやっと元気になりました。
visionさんには初テント泊のアドバイスを頂き有難うございました。
点滴中は山が遠〜〜〜い所に
山は逃げません、体力、免疫力を鍛えたいと思います。

6月 白嶽雌岳の写真です

Re: 初テント泊 vision 投稿日: 2018年08月12日 21:44:27 No.85 【Home】
坊ガツル残念でしたね。でも、まだ準備がいるよという神様の知らせかもです。

テント泊の準備、着々と進んでいますね。
予定の50%も楽しめればいいかなと思って臨むといいですよ。
無理せず楽しみましょう。

もうすぐ涼しくなって、また楽しい山がたくさん来ますよ。

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>