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長い名前のマフラーやなー
くにちゃん 投稿日:2023年07月16日 17:02 No.4151
カッコいい仕上がりのマフラーですね。

僕のバイクもお世辞にも静かとは言えないので、無駄ぶかしはしないようにしています。
最近125スクーターでも無駄に煽りながら走る輩が多く、とても不快です。
友達にも俗に言うダブルアクセルでチェンジするやつがいますが、それも実は不快です。
Z900RSはたくさんのマフラーが販売されているので、選ぶ楽しさがあって良いですね。


短くすると enjo 投稿日:2023年07月16日 21:52 No.4152
ダブルアクセルでチェンジですかぁ~。
峠では減速時に回転合わせに今でも使いますが
街中ではスリッパークラッチのお陰で回転を合わせる必要も無いし
半クラも軽く使う程度です。

マフラーですが
長い名前ですが短くすると NASSERT 3D STD チタンと呼ぶ事が出来ます。

最後のSTDがサイレンサーの形状のようです。

届いて直ぐ中身も確認せずにガスケットや液体パッキンなど
別途購入だろうと買い出しに行って帰宅後箱を開けてみたら
(*´▽`*)買いに行く必要が無かった。

その後、箱ごと車庫に運ぶには少し重いのと、今日だけで終わらない感じだから
本日の目標はエキパイ周りを取り付けることにして
ノーマルマフラーを外し始めたのだけど、エキパイとチャンバー一体なので
一気にネジを外すわけに行かず、ジャッキでチャンバー部分を保持して
1時間半かけてヤット『外れた』

後は淡々と取り付けるだけのハズがぁ~ ガスケットのポロリに苦しめられるし
汗滝になったのがエキパイ固定のスプリング取り付け。
4本のスプリングに遊ばれること2時間弱。

車体に足を掛けて体重も利用して止めれたと思ったら
バイ~~ン。(-_-;) 引っ掛け方が不十分だった。

その間に液体パッキンが固まりだすので時間との勝負でしたが
コツを掴めば簡単に止まった。(最後の1本だけ。)

後は明日の作業として本日の出来栄え写真です。

Ps 人間も軽量化?
シャワーを終えて体重を測ると(◎_◎;)ナント昨日より1300g軽くなってる。
この調子で行くと全ての作業が終わったら3Kぐらい軽くなってるかも。


焼け色は最初から enjo 投稿日:2023年07月16日 23:54 No.4153
チタンマフラーを付けてるバイクを見る度に「綺麗に焼けてるなぁ~」と思ってたけど
実際に購入してみると ( 一一)『ナンダァ~、最初から焼け色が付いてるのかよ』

私としては焼けてない状態で届いて自分流に焼け色を付けたかったですが

メーカーとしては交換した時点での満足出来るようにを考えたのでしょうね。

あと、触媒ってコンナ感じの物って写真も載せておきます。

ナンカ、突っついたらグシャと潰れそうですね。


enjo 投稿日:2023年07月17日 20:22 No.4156
スプリングの取り付けで結構苦しめられましたが、ナントか換装終了です。

換装後エンジンを掛けてみると(・・?意外と静かな感じ。

パッキンが固まってないのでアクセルを開けることは出来なかったけど
思っていたより静かで拍子抜けです。

後はパッキンが乾いたら(24時間後)フル加速してみます。

それと、現状では着かないマフラースライダー。
ボルトの長さを長くするのと接合面の段差をゴムパッキンなどで

固定時のガタツキと緩衝材の役目をしてくれそうな物を
探してみます。




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