投稿者:enjo
ダブルアクセルでチェンジですかぁ~。
峠では減速時に回転合わせに今でも使いますが
街中ではスリッパークラッチのお陰で回転を合わせる必要も無いし
半クラも軽く使う程度です。
マフラーですが
長い名前ですが短くすると NASSERT 3D STD チタンと呼ぶ事が出来ます。
最後のSTDがサイレンサーの形状のようです。
届いて直ぐ中身も確認せずにガスケットや液体パッキンなど
別途購入だろうと買い出しに行って帰宅後箱を開けてみたら
(*´▽`*)買いに行く必要が無かった。
その後、箱ごと車庫に運ぶには少し重いのと、今日だけで終わらない感じだから
本日の目標はエキパイ周りを取り付けることにして
ノーマルマフラーを外し始めたのだけど、エキパイとチャンバー一体なので
一気にネジを外すわけに行かず、ジャッキでチャンバー部分を保持して
1時間半かけてヤット『外れた』
後は淡々と取り付けるだけのハズがぁ~ ガスケットのポロリに苦しめられるし
汗滝になったのがエキパイ固定のスプリング取り付け。
4本のスプリングに遊ばれること2時間弱。
車体に足を掛けて体重も利用して止めれたと思ったら
バイ~~ン。(-_-;) 引っ掛け方が不十分だった。
その間に液体パッキンが固まりだすので時間との勝負でしたが
コツを掴めば簡単に止まった。(最後の1本だけ。)
後は明日の作業として本日の出来栄え写真です。
Ps 人間も軽量化?
シャワーを終えて体重を測ると(◎_◎;)ナント昨日より1300g軽くなってる。
この調子で行くと全ての作業が終わったら3Kぐらい軽くなってるかも。