visionの掲示板

※現在、投稿は受け付けておりません。

ミヤマ登山で! 山馬鹿 投稿日: 2017年05月30日 22:34:20 No.43 【Home】 【返信】

日曜は 良き出会いがあり、満足な一日でした♪

まさかのミヤマ登山で!(笑)

「自分を思い知った。鍛えよう。」 ご立派~♪

また、どこかの山で会いましょう・・・

Re: ミヤマ登山で! vision 投稿日: 2017年05月30日 23:12:34 No.44 【Home】
お会いできて感激でした。
花もきれいでした。

あの後、新道を通って、普賢岳に行きました。
午前中に終わる予定が、2時半終了でした。

妻は、近所を歩き始めたようです。

写真は、ふととった一枚・・・ 山馬鹿さんがいるような・・・

ご無沙汰しております。 ポップ 投稿日: 2017年03月27日 07:57:06 No.40 【返信】

visionさん、お久しぶりです。
こちらでvisionさんの山でのご活躍はこっそりと拝見しておりました!
随分と回復されたのですね。
visionさんの努力の賜物ですね!

私は、アパートを引き払い埋金の自宅に戻りました。
長女の大学、長男の高校も無事に決まり、後は入学を待つばかりです。

次女のちーちゃんも7ヶ月になりました。
産後はなかなか体力が戻らなくて心配しましたが、引っ越しやこちらでの山生活で随分取り戻しました。

犬の散歩も2グループに分けて、それぞれ2回は行くのですが、ここは坂しかないので体力勝負です。
これだけ毎日何度も坂を上り下りしているのだから山も登れそうだな。と思い立ち、昨日はがっくんを連れて裏山に行きました。

さすがにちーちゃんを抱っこしているので登山道は無理だと思い、林道終点まで登りました。
山頂近くまで林道があり、山頂までの登山道が階段になっていたので行けるかもと思い、勢いで登りました!
ただ最後はかなりの傾斜があり、降りる時は横向きで足元を確認しながら一歩一歩降りました。

久しぶりの登山?で楽しかったです。
少し自信もついたので、もう少し回を重ねて、
せっかく麓に住んでいるので成竹山に登ろうと思います。
長男がお供してくれるそうで、荷物は全部長男に任せて、私はちーちゃんを背負って!
暑くなる前に実現できるよう計画を練っています。
行けなくても秋にも機会があるし楽しみです。

以前のブログですが、やはりどうやってもログイン出来なくて、新たにつなビィを始めました。
ほぼ犬ブログですが、良かったら覗いてみてください(*^^*)
無題 ポップ 投稿日: 2017年03月27日 08:00:39 No.41 【Home】
URLを添付してないですね(・_・;
Re: ご無沙汰しております。 vision 投稿日: 2017年03月30日 01:14:48 No.42 【Home】
ポップさん、ご無沙汰しています。
転勤と引っ越しで、レスが遅くなり申し訳ありません。やっとネットにつながりました。

ちーちゃん、大きくなってますねえ。かわいくてしょうがないことでしょう。
成竹山もなかなかおもしろそうな山ですね。眺めがよかったり、鳴り物があったり、不思議な岩があったり・・・ それは楽しみですね。
長男さんもたのもしいですね。長女さんはもう大学ですか。子どもが大きくなるのもあっという間ですね。

無理せず、自然を、山を、子育てを楽しんでくださいね。
いい便り、引っ越し疲れが吹き飛びました。

私も今日は、山、でした。 hirokoです。 投稿日: 2017年02月26日 23:07:21 No.36 【返信】

こんばんは
経ヶ岳から、不思議と安心して、レポート、拝見できます。(^○^)
私も今日は、福智山、でした。
以前、ご一緒したコース、もう、最近は歩きが、厳しくなりました。
ゆっくりなら行けても、暗くなりますからね(>_<)
でも、今からは、それなりの歩きでも、楽しめればと、思ってます。
お若い、visionさんに、ついていけなくなりますね。
でも、今から、ますます、いっぱい、楽しんで下さいませ。
良かった、良かったです。\(^o^)/

Re: 私も今日は、山、でした。 vision 投稿日: 2017年02月26日 23:22:30 No.37 【Home】
たくさんご心配をおかけしました。
まえほど、バリバリとはいきませんが、また山を楽しめそうです。

尺岳、福智山、牛斬山のあのコースは、楽しかったです。座って休憩しないhirokoさんを驚異に思ったことでした。

いつも温かい言葉に感謝しています。

今年の登り納めの山は…… ぞうさん 投稿日: 2016年12月08日 22:22:35 No.31 【返信】

今年もあと僅かとなりました。
月日の経つのは早い、、、、です。

今年の夏は捻挫とぎっくり腰で八ヶ岳や燧ケ岳に登れなかっけど、秋に晴天の九重、中岳に登り 、親子三世代で天拝山を楽しむ事も出来ました。

来年は(鬼が笑うかな) 少し山道具を揃えてテント泊も体験したいと思っています。
その時は又アドバイスをお願いしますね。

先月. 登り納めに登った宝満山

[[宝が満ちあふれた山]] 元気をもらいました。

少し早いけど 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Re: 今年の登り納めの山は…… vision 投稿日: 2016年12月10日 17:18:09 No.32 【Home】
新しい山もたくさんたのしめてよかったですね。
テント泊も楽しいですね。九重、坊ガツルのキャンプなどいいですよ。
高い山の近くのキャンプは、夏でも涼しくて最高です。

来年も楽しみをいっぱい見つけて、いい一年にしてください。

寒い冬、対馬の山が楽しめるいい季節です。

初✌ジジ、ババ単独登山部 ぞうさん 投稿日: 2016年11月19日 17:37:24 No.28 【返信】

対馬の山も紅葉真っ盛り

6日、博多駅を7:45発に乗り10:05湯布院駅着。列車を降りると目の前に由布岳。
荷物を預け行けるトコまで登ろうか⛰…とのんきなジジとババ登山部。西登山口から
出発。時間は11:00
飯盛ガ城の山頂を目指して登って来ました。
由布岳山頂はガスがかかって見えません

Re: 初✌ジジ、ババ単独登山部 ぞうさん 投稿日: 2016年11月19日 18:08:30 No.29
7日[ 朝一 レンタカーで牧ノ戸峠を目指し出発。

10:00過ぎから登山開始。

久住の最高峰は遠かったけど雲一つない青空の山行 最高に楽しい一日でした。

16:00下山、湯布院に戻る時素晴らしい夕陽を見ることができました。

18:45のJRで博多着が20:20頃 夜中のフェリーに乗って我が家へ

のんきなジジ⭐️ババ登山部 初めて単独()百名山に登ることができました。

アドバイスありがとうございま~~~す。

これからもよろしく‼️

Re: 初✌ジジ、ババ単独登山部 vision 投稿日: 2016年11月20日 22:15:18 No.30 【Home】
すごい青空の久住ですね。
初めての久住がこの天気とは、日頃の行いですね。
中岳の二人きまっています。

由布も楽しまれましたね。
対馬で鍛えて、本土の山のたくさん楽しみたいですね。

私の方もだんだん歩けるようになってきました。
次は体重を落とさねば・・・

<< | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | >>