送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
◆◆◆VF1000R/F owner's-Japan◆◆◆
VF1000R/Fをこよなく愛するowners掲示板へようこそ。ここは、ミーティングやメンテナンスなど幅広い情報交換の場です。
お名前
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
投票を閉じる
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
2023全国ミーティング
やっしー
投稿日: 2023年10月15日 21:55:48
No.201
【返信】
宿の予約 完了しました。
皆さん宜しくお願いします。
2023全国ミーティング開催について
支部長
投稿日: 2023年10月14日 02:20:22
No.199
【返信】
皆さま、こんばんは
2023全国ミーティング開催についてのご連絡です。
今年も昨年同様のプチ形式にて全国ミーティングを開催いたします。
◆2023全国ミーティング浜名湖
◯開催日:2023年11月18日-19日
◯開催場所:ホテルルートイン浜名湖
◯時間:19時00分より宴会開始予定
◯現地集合・現地解散
◯雨天決行(宴会はやりますので)
◯翌19日は全体ツーリング
以上の予定で開催いたします。
宿の予約を各自開始して下さい。
宜しくお願いいたします。
VF1000R/F owner’Japan
支部長
[1]
スズキ
投稿日: 2023年10月14日 04:13:58
No.200
宿予約しました☺️
ルートイン浜名湖の
ホームページの下の方に
(スマホで閲覧)
早期割引宿泊プランがあって
(30日前・10日前)
お得でした😍
廃盤
masa
投稿日: 2023年09月21日 16:55:17
No.188
【返信】
リヤブレーキのOHしようとパーツ注文
リヤマスターのOHキットが廃盤となってます 流用可能機種とか分かる方居ましたら宜しくお願い致します。
最悪は社外にいくしかないかな。
[1]
masa
投稿日: 2023年09月29日 12:30:20
No.197
支部長 ありがとうございますm(_ _)m
[2]
支部長
投稿日: 2023年09月28日 21:57:02
No.196
お疲れさまです
先日の鳥海山弾丸ツーリング、大変お疲れさまでした。お世話になりました。
ところで、リヤマスターOH流用パーツですが、
○43520-MJ6-305(315)
○VFR750F(RC24)(RC36)
以上のマスターシリンダーピストンセットが共通で使えますので。
近い同年代のVF750F.CBX750Fなどは使えませんでした。
[3]
HITORI
投稿日: 2023年09月25日 20:31:49
No.195
当家の「赤い彗星」の奴と外観はそっくりですが、パーツリストを入れていたノートPCが起動しないためよくわかりません。
[4]
masa
投稿日: 2023年09月21日 17:00:13
No.189
互換マスターの情報です 流用可能は何でも出来ますもんね。
組付け後の写真
ポチ
投稿日: 2023年09月24日 22:29:31
No.194
【返信】
組付け後の写真を添付します。
写真について
ポチ
投稿日: 2023年09月24日 22:26:34
No.193
【返信】
オイルパンのOリングは仮組の状態です。
はまり具合を確認した写真です。
オイルパンガスケット代替品
ポチ
投稿日: 2023年09月24日 22:23:50
No.192
【返信】
ご無沙汰しています。
真夏の暑さが少し和らいだ本日、走してきました。
オイルパンからのオイル漏れは止まっています。
苦労が報われ一安心です。
タイトルの件でご参考になればとご報告します。
オイルパンからのオイル漏れが発生しましたが、交換用ガスケットはメーカー在庫無しでした。
仕方なくオイルパンを取外しOリング規格品より代替品を探しました。
代替品は次の通りです。
・純正ガスケットパーツNo.11315-MB0-010
・メーカー :NOK株式会社
・NOK部品番号:CO 7776 G0(航空機用O-リング),太さ:φ2.62,内径:215.57,材質:F201(耐熱用),税込み3289円/5月時点
・オイルパンの溝幅3.2mm,溝深2.2mmよりOリングのつぶれ率16%,充填率77%と使用範囲に入っています。
ガスケットの断面は●なので、代替品Oリングはオイルパンの溝にぴったりとはまり飛び出ることはありません。
新車時よりオイルパン溝には少量の液体接着剤が塗られていました。
よって今回は漏れては困るので㈱ホンダアクセス『シリコーン液体パッキン1216E』を溝部分とエンジン接合部に塗布しました。
取説には、塗布後6分以内に貼り合わせるようにと書かれています。
価格はバイク屋さんで、4000円(120g)以上でした。(こんな量いらないのに高かったです)
オイルパン取付ボルトM6はダイス,穴部はタップ掛けしました。脱脂も必要です。
以上、ご参考まで
オイルパンガスケット代替品
ポチ
投稿日: 2023年09月24日 22:18:25
No.191
【返信】
ご無沙汰しています。
真夏の暑さが少し和らいだ本日、走してきました。
オイルパンからのオイル漏れは止まっています。
苦労が報われ一安心です。
タイトルの件でご参考になればとご報告します。
オイルパンからのオイル漏れが発生しましたが、交換用ガスケットはメーカー在庫無しでした。
仕方なくオイルパンを取外しOリング規格品より代替品を探しました。
代替品は次の通りです。
・純正ガスケットパーツNo.11315-MB0-010
・メーカー :NOK株式会社
・NOK部品番号:CO 7776 G0(航空機用O-リング),太さ:φ2.62,内径:215.57,材質:F201(耐熱用),税込み3289円/5月時点
・オイルパンの溝幅3.2mm,溝深2.2mmよりOリングのつぶれ率16%,充填率77%と使用範囲に入っています。
ガスケットの断面は●なので、代替品Oリングはオイルパンの溝にぴったりとはまり飛び出ることはありません。
新車時よりオイルパン溝には少量の液体接着剤が塗られていました。
よって今回は漏れては困るので㈱ホンダアクセス『シリコーン液体パッキン1216E』を溝部分とエンジン接合部に塗布しました。
取説には、塗布後6分以内に貼り合わせるようにと書かれています。
価格はバイク屋さんで、4000円(120g)以上でした。(こんな量いらないのに高かったです)
オイルパン取付ボルトM6はダイス,穴部はタップ掛けしました。脱脂も必要です。
以上、ご参考まで
<<
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
>>
Powered by
Rara掲示板
管理者に連絡
|
新着投稿をメールで受け取る
|
新着投稿をプッシュ通知
|
スポンサー募集