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ご無沙汰しています。 真夏の暑さが少し和らいだ本日、走してきました。 オイルパンからのオイル漏れは止まっています。 苦労が報われ一安心です。 タイトルの件でご参考になればとご報告します。 オイルパンからのオイル漏れが発生しましたが、交換用ガスケットはメーカー在庫無しでした。 仕方なくオイルパンを取外しOリング規格品より代替品を探しました。 代替品は次の通りです。 ・純正ガスケットパーツNo.11315-MB0-010 ・メーカー   :NOK株式会社  ・NOK部品番号:CO 7776 G0(航空機用O-リング),太さ:φ2.62,内径:215.57,材質:F201(耐熱用),税込み3289円/5月時点 ・オイルパンの溝幅3.2mm,溝深2.2mmよりOリングのつぶれ率16%,充填率77%と使用範囲に入っています。 ガスケットの断面は●なので、代替品Oリングはオイルパンの溝にぴったりとはまり飛び出ることはありません。 新車時よりオイルパン溝には少量の液体接着剤が塗られていました。 よって今回は漏れては困るので㈱ホンダアクセス『シリコーン液体パッキン1216E』を溝部分とエンジン接合部に塗布しました。 取説には、塗布後6分以内に貼り合わせるようにと書かれています。 価格はバイク屋さんで、4000円(120g)以上でした。(こんな量いらないのに高かったです) オイルパン取付ボルトM6はダイス,穴部はタップ掛けしました。脱脂も必要です。 以上、ご参考まで
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