復活のプラスト・板


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無題 hans 投稿日: 2017年10月03日 21:47:18 No.112 【返信】

今回のPビートマEXは6月にお話したキックの図です。
始めはゲームのPビートマの技のダブルキックをアニメのPビートマで描いた物だったのですが、アニメのPビートマにバトルのイメージがあまり湧かなかったので途中でPビートマEXに変えてしまいました。
PビートマEXの技にダブルキックはありませんが、アニメを見ているとパンチやキックは普通に使えるのではないかと思うので、他のキャラでも題材にして描ければと思っています。

個人的な事で申し訳ないのですが、体調が良くならないので反応が遅いままになる事を許してください。
[1] PビートマEXは特に nb 投稿日: 2017年10月06日 21:52:53 No.114
デリィさんのおみあしから放たれるキック! それはすごく良……ではなく、痛いんでしょうね!! 痛い痛い!
しかしやはりこう魅力的だと足技が映えますね。アニメデリィはだいたいPハーニア=スカートスタイルだったからというのもありますが、女の子キャラってなんだかんだ特に下半身の大きな動きは避けられがちなのでなかなかお目にかかれないですよ。
結構一般的な、それでいて汎用性の高いアクションですし、恐らく仰るとおりで名前の付いた技としてはなくとも普段のバトルでもよくみせてくれると思います。アニメのPハーニアも結構蹴ったり殴ったりしてたし!
掲示板の投稿やレスに関しましても時間的にも心身的にもご都合の良いときで大丈夫だと思いますヨ。
[2] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年10月11日 01:05:57 No.115
そう、つま先ではなく膝で蹴るような感じで描いたので、そうなるとデリィの脚に直接触れられるので良・・・痛いです。・・・・・・ふとももだと更に良・・・痛い。
作中で見たPハーニアのキックが高所からのとび蹴りなのにスカートに針金でも入っていたのか少しも捲れませんでしたので、それならオープニングで披露したような見事なキックをPハーニアでも普通に出来るんじゃないかなと思ったり。
PビートマEXの格好と技が見た目物理攻撃寄りなので、きっと更にダイナミックなキックを放つ事が出来るはず。(でも今度は違う問題が出て来そうな?)
[3] PビートマEXは cokЁtori 投稿日: 2017年10月12日 13:28:58 No.121
このまま巨大化ヒーロー路線でもいけそうな気がしてしまいました。
大型ボス級マイナスターも蹴り飛ばせそうです。
キック技はむしろデリィの主体技というか、男主人公はパンチ、女主人公はキックみたいな
使い分けをされてる感があります。ので、多分プラスター技として使うキックは、
もっと超エフェクトとか乗っててハチャメチャな姿勢の特殊なキックになるのかもしれません。

なおPハーニアのスカートがめくれないのは風系プラスター故に
揺れ制御が空間レベルで行われているから! ・・なのかもしれません。
[4] ダブルとなれば 桶川 投稿日: 2017年10月12日 14:38:39 No.122
当然大きな動作になるはずだし、恥じらいもなく繰り出す姿もまたイイ
あるいは膝→足とどこぞの格ゲーのような当たり方をするとか?
[5] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年10月19日 01:16:17 No.124
Pゴンゴラゴンではポイゾナスブロウが使えますし、PビートマEXになるとダブルキックが連続エルボーに変えられていますから、パンチやキックの他にエルボーも使えると言う何ともたくましい事になっています。
使い分けをされていてもまるっきり使えない訳でも無いっぽいですが、仰るとおりプラスター技としての技は時として名前と一致しないような物凄い姿勢での攻撃になるのかもしれません。そうなると想像の域を超えてしまいます。
そして何とも高度な能力!・・・風系なら風を操るのは簡単なはずなので本当にアリなのかもしれません。

そう、何年も前にバトル向きなPビートマEXでダブルキックを考えたら1発目に膝蹴り、2発目につま先か足の甲で蹴り倒す程強く蹴ると言うイメージが湧きました。加えてそろそろ今までよりも動きのある絵を描きたいと言うのがありまして、今回の物はこの時に思いついた膝蹴りとは別バージョンですが描いてみたと言う訳です。
[6] オールマイティー nb 投稿日: 2017年10月27日 22:21:45 No.127
プラスターとのプラストオンはじめ習得した体術系の技ならオフ時や他のプラスターとのプラストオンでも応用が出来そうですね。つまり最終的にムチャクチャたくましいことに!
足技系を特色としているキャラクターならそのようなアニメでもそんなシーンがたくさん見られたかもしれません。アニメ版ビートマPデリィも本調子であればOPのデリィみたいなことが出来たはず。いやあれもメチャクチャ良……ではなく痛そうですが……。
スカートの謎については是非とも言及したいところですが、例のごとく13話では軽率にめくれていたので無意識下に補正できるわけではないはず→ということは不意打ち的にめくればワンチャン!
そして巨大ヒーローと聞いてPビートマEXのデジャヴの正体を見たような気がしました。
[7] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年11月01日 01:23:15 No.129
よくよく考えたらゲームでは多彩な物理攻撃を使えるしアニメではゲー島の兵士達をPオフ状態でまとめて倒したりしたので、「たくましい」の上を行く状態なのかもしれません。(もしかしたらどの国の兵士よりも強い?)

そう言えばそんな場面がありましたね。しかし、不意打ちが上手くいったとしてもその後ビリビリしたと同時に意識も記憶も飛んでいく事になるのはほぼ確実でしょう・・・。
[8] 体の性能は合体相手によって変化します cokЁtori 投稿日: 2017年11月03日 13:56:02 No.131
効率悪いだけで同じモーションの技を使う事自体は可能なハズ!
でもデリィは基本魔法使い系なので、パワーに頼るタイプの技はそこまで得意ではないでしょう。
・・って事はミスしやすい?

不意打ちはスピード特化の風系半獣人の更に上を行かないといけないので、
相等仕込みに手間をかけないと上手くいくことなく記憶が飛んでいきそうです。

巨大ヒーロー路線は実はアニメでギンギラギンがやってくれている事実があるので、
なんか・・なんとかなりませんかねタンキューさん?
[9] 救出作戦時のあれは nb 投稿日: 2017年11月08日 23:21:05 No.135
一体全体どういうアクションなんだというシバき倒しっぷりだったのでアニメ版の彼女も実はスゴイのかもしれません。いやあそこはハーニアの命運がかかってたからかもしれないですが!!
魔法使いの設定がアニメ版にも引き継がれていたなら中盤のプラストーン紛失時も違う方法で戦闘に参加できていたのかもしれませんが、例のブーメランのみの応戦やプラストロボ搭乗なんかはゲーム版ではまず無理な貴重なシーンでもあったのであれでよかった、よかったのだ。って考えたらプラストオフ時も意外と戦えてますねデリィ……。
いかにスカートをめくるかに重点を置く作戦、もはや勝利など二の次なのだ。バトルに負けてスカートめくりに勝つ!!!
[10] デリィ自身は cokЁtori 投稿日: 2017年11月13日 18:17:28 No.143
ゲーム版の過酷な冒険を数々のプラスターや仲間と戦い抜いてきている歴戦の勇者でもありますから、
合体で戦い方を学んでアニメ版までにそれなりに活かせるレベルになったのかもですね。
あるいは事前に格闘能力に魔法とかアイテムでバフ積んであった可能性とか(定番)。



レベルの足りないデリィちゃん nb 投稿日: 2017年10月22日 00:37:14 No.125 【返信】

未経験なのだからショッパナからうまく戦えるはずがないじゃない!!
……というノリでやったものなのですが多分プラスター側の補正が入るのでしょう。いやアニメ19話のようなことになれば或いは!
アニメのトウマのようにプラスターマークからセイバーを引き抜くとなればデリィの場合少々位置的にマズいのではなかろうかなどといつも勘ぐってしまいます。胸にプラスターマークがあれば世界を革命ごっこが出来たのですが……。
なんだかんだで自分もPデリィはビートマEXをよく描いているなと思いつつ、地味に調整を重ねていたらゴールが見えなくなったのでここいらで引き上げ……久々にペンを握ったのですがやはり以前のようにサクサクとは行きません、もどかしい。
[1] Re: レベルの足りないデリィちゃん hans 投稿日: 2017年10月25日 00:26:49 No.126
ゲームを始めた直後ではアイテムは足りないしステータスも低いので一度の攻撃で倒しきれず複数のモンスターからボコボコにされた人もいたはず。と言う事は画面のむこうではダメージを受けたりしてこんな感じになっているデリィが?!
どうでしょう?想像するに、防御技の選択ミスで余計にダメージを受けたとか、レベルが低いままシナリオを進めすぎて5対1などの不利なバトルでボコボコにされたとか?
[2] 初期モンスターは特に nb 投稿日: 2017年10月27日 22:27:41 No.128
EXだと結構ワンキルできちゃうのでそういう意味ではプレイヤーに易しいパワーバランスになったのはネックかもしれない! こういうのが見れないし!!(もとから見れない)
ステップ回避に失敗したのかもしれないし、前作になりますが経験値を積まずに挑んだ敵に完膚なきまでに叩きのめされてしまったので、もしかするとエンカウントを避けた行く末がこれなのかもしれません。あるはずなのだ。あるはずなのですよ……(暗示)。
[3] Re: レベルの足りないデリィちゃん hans 投稿日: 2017年11月01日 01:29:48 No.130
ほんとですよ。大ダメージを受けた時とか勝ち目が無くて泣きそうな場面が見れない!・・・ゲーム内にそんな挿絵は無いの?(残念ありません)想像するだけじゃ足りませんよ。
PビートマEXは全体攻撃技が無く、”ミラクルクロス破り”とでも言いましょうか、グループ攻撃が通用しないように同じモンスターが両隣にいないイラッとする配置ならEXでも無くはないかもしれません。

前作ではその辺のモンスターを避けながら進めるとラウドあたりで段々怪しくなってきて次のサイレントは何とか倒せてもウィスパーとのタッグでは全く勝てず先に進めないと言う事になった人は多いのではないかと思います。
また、ダンジョン内でレベルを上げていたらアイテムが足りなくなったりしてテンペス島に引き返そうにもまた戻ってくる事が面倒に感じるくらいに長いし、バトルを避けてきた分、アイテムを買うお金が足りないと言う事も珍しくなかったはず
[4] ダメージ絵なのに装甲が無傷なのはふしぎだ! cokЁtori 投稿日: 2017年11月03日 14:06:53 No.132
とかいう他のいろいろな何かに毒された発想はともかく、SPEXでも
回復アイテム共々SPが完全に切れると、物理のショボい技しか撃てなくなってジリ貧になったりします。
プラスターランク上げずに、アイテムもロクに回収せずに、急に難度高いダンジョンとか入っちゃうと
割とこうなったりもする・・というか、スタンダードは弱点突けないので最弱の可能性あるし・・

セイバーは柄の部分がプラスターマークっぽいからやっぱり引っこ抜くしかないんじゃないかな!
[5] そういう作品なら見事に装甲だけはがれる nb 投稿日: 2017年11月08日 23:26:42 No.136
そして今度はボディは無傷という不思議状態に!
実際ゲームの旅路はかなり過酷ですしあり得るはずなのだ……スタンダードは目に見えて大ダメージを与えられる機会がそうないですしね。弱いわけじゃないよ! 必殺技はスゴイんだよ!!(どこかのイヌだかニワトリだかが言っていたフォロー)
レベルもアイテムも足りない!は実はラウド以前にチャティ→ウィスパー連戦時で経験してしまい以降ことさら慎重になったので、エンカウントを避けすぎるものじゃないなと思いつつ、エンカウントを避けていなくても上の世界突入直後あたりに難破船に忍び込めばひどい目にあえそうなので、積極的に負けに行きサークル強制送還されるハメになるデリィを拝みたいものです。どういうゲームでしたっけこれ。
剣装備デリィはカッコイイと思うので(邪な考えを抜きにして)セイバーを引っこ抜くデリィさんの図は割と本気で見てみたいです。
[6] 不思議なこともあるものです cokЁtori 投稿日: 2017年11月13日 18:06:35 No.142
あとなんかやたら汗かいてたりもしますね。
しかし合体状態で装甲部分を大量に剥がされたら、プラスター側がヤバそうですね。

アイテムのストック重要、っていうかSPが切れるのが一番ヤバいゲームですからね・・
最速難破船潜入は装備ちゃんとしてないと普通にザコに瞬殺されてたような。
スタンダードは・・地属性なしでも難破船のおタカラを回収できる! とか(バトルの話じゃない)。
サークル強制送還は何か変なバグ技が埋もれてそうなので別の意味で拝みたくもあり。

セイバーはもう逆にして直接発射しちゃってもいいんじゃないでしょうか。



無題 hans 投稿日: 2017年09月01日 01:11:54 No.91 【返信】

そろそろ違う表情で描かなければと思っていたので、今回はしゃぼんシャワーを余裕の表情で放つと言うのをイメージして描いてみました。
今はまだ特有の色の付いたシャボン玉を描くのが難しいので、とても分かりづらいですが色の無いシャボン玉(と思ってほしい丸)が1つだけ描いてあります。
確かに描いた部分にエフェクトが被るのは出来るだけ避けたいですね。エフェクトでごまかしたいと思ってもエフェクトを描く方が難しいので結局真面目に描くしかない・・・。

そして、今回は忘れない内に目のアレを描いておきました。
アニメのPビートマを描いた時は忘れた事が無かったので、たぶん前回のは描き慣れていないから忘れても気付かなかったのではと思っています。なので、これからはもう忘れない・・・たぶん。


[1] 投稿おつかれさまです! 桶川 投稿日: 2017年09月01日 01:27:11 No.93
こんばんは!
シャボン玉の光沢は難しすぎる・・・!
デリィさんって得物のイメージがなかなかないけどなぜか長いものを持たせたくなってしまうんですよね
[2] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年09月02日 01:18:34 No.94
こんばんは。
確かにゲームでは槍とか剣を使う技がありますが少ないので、何か持っていると言うイメージはあまり無いですよね。
武器を使った技だとポーズをイメージしやすいのですが逆に描くのが難しくなるので出来れば避けたい所です。
[3] やだかわいい nb 投稿日: 2017年09月05日 00:53:33 No.98
まさか二枚目も拝めるとは思っておらずザガリアン好き歓喜ですよ!というか視認したときにドキッとしてしまって……どうしようめちゃくちゃかわいい……。
実際しゃぼんシャワーて技としてはエグいですが見た目にはかわいい気がするので、こういう表情だとデリィのかわいらしさもプッシュされてこちらもいいですね。いやしかしほんとにありがたいです。ほんとに放送終了から13年も経っているのか?!
アニメはああですが、ゲームのデリィは装備品が結構あるのでホントはあのスタッフ以外にも武器を装備してるのが普通なのかもしれません。アニメのビートマEXPトウマのセイバーやワイバーストPガンorカッチンの槍、こちらのザガリアンPデリィのこおりのヤリなどプラストオンや技で出現するものもありますがアニメ初期はまったくありませんでしたし、ビジュアル的に確認できるものがないのがそうイメージさせている?
バトル時の絵は確かにイメージがわきやすいですが必然的に動きの大きい&あまり日常的に見れるポーズではなくなる絵になってしまうことが多いので描くことが難しくなる……というのは自分もよくあります。あらゆるジレンマが内包されている……。
[4] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年09月14日 00:26:56 No.102
全体攻撃+毒効果の大技ですがシャボン玉での攻撃なので「そう力んだ表情じゃなくても良いのでは?」と思ったのと、「折角ゲームのデリィに近い感じで描いているのだからかわいらしく見えるように描いてみよう」と思った事が重なって今回はこう言う感じに仕上がりました。
イメージしやすいのでバトルの時っぽいポーズばかり描いていますが、今回のようにかわいい感じのポーズにまたチャレンジしたいと思っています。

説明書の挿絵のバリーはどれも剣と盾を持っていましたから、同じようにゲームの世界では丸腰ではなく装備品は外から見える形で持っているのかもしれませんが、これもやはり謎です。(そうなると鍋の蓋とかはりせんを持っている様子は面白い)
[5] 説明書の挿し絵に 桶川 投稿日: 2017年09月15日 17:38:13 No.107
バリーは腰に剣を差してたので、間違いなく外に持ってるのだと思われます
思えば装備についてほとんど言及がない世界…
うちのデリィさんにはとりあえず迷彩服かバニースーツかハイヒール装備させてましたがどう装備して…?
[6] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年09月28日 21:54:14 No.110
そう言われればそうでした。バリーは元々大きな剣を持っていましたね。挿絵の剣が元々持っている剣でなかった場合は剣を2本持っている事になりますし、元々の剣は(デリィの杖も)合体した時にどこへいった?と言う疑問が出てきて謎が謎を呼ぶ。
服系や靴系の装備アイテムもPオフの状態で身に着けていると考えられるのですが、Pオンすると格好が変わるので何を装備しているのか見た目では分からないし、Pオン状態で装備をどうやって変えるの?と言う解けそうにない謎がまた・・・
真面目に考えてはダメなのは分かっているのですが難しいですね・・・
[7] もしや… 桶川 投稿日: 2017年10月01日 23:45:07 No.111
装備次第でも形態が若干変化するんじゃないかなと予想
軽装なら軽装ぎみに、しっかり着てれば重装備に…
防具が意味をなすことにも説明がつくし、自然にハイヒールとかバニーとかできるし!
[8] マイナーチェンジの可能性はあるかもしれない nb 投稿日: 2017年10月06日 21:46:48 No.113
ギア版プラストオンはパラメータで姿が変わっていたので、装備品によるパラメータの変動はもちろんですが、プラストオン後の外観に装備品を踏襲したものが出てくるというのはアリかもしれません。つまりPザガリアンもバニーガールになれる!!!!(もはや何モチーフだったかわからない)(ザリガニガール)
しかしながらそれでもおなべのふたとかはりせんは笑える図にしかならない気がするというか、特にアクセサリー類は見た目に危うくなってしまうものが多い気がします。おおきいはっぱとか。
実際どうなんでしょうか……ふしぎ……。
[9] エフェクトは cokЁtori 投稿日: 2017年10月12日 13:22:05 No.120
描いた絵がもったいないと重ねないようにしてしまうと、逆に迫力とか出せなくなるので、
エフェクト入れる前のを別名保存しつつ、いつでもやり直せるようにした上で
いい感じになるまで試行錯誤すると、割と見たいものが描けるようになるかもしれません。
Pザガは曲面構成でシンプルな線で描こうとすると本当に難しいので、
ここまで線にごまかしなく描けるのは凄いと思います。
どうでもいいけど襟部分ってやっぱりエビの身ですよね・・多分。

表情はアレです、大技使えば一気に殲滅できるとわかっているからこその余裕、的な。
いやむしろ大技覚えたてで使えるのが嬉しいパターンかもしれません。全体技って特にそうですし。

装備武器は技によって使い分けているとか、装備している武器を技使用時に変形させているとかも
割とありそうな気がしています。持ってる杖に氷をまとわせて槍にするとか。
だから装備で形態が微妙に変わるというのもあるかもとは思っていました。
ただし合体中のプラスターも装備を受け入れて活かそうとした時だけ、でしょうかね。
形態が変わるのはやはりプラスター・・というか合体者の意志に依存する面が強いですし。

アクセサリはその・・装備位置は特定されていないので・・つまり装備する人次第というか・・
だから危うくなるかならないかは装備のさせ方次第というか、組み合わせは無限大というか。
装備中に合体したか合体後に装備するかでも形態変わりそうですしね。
[10] Re: 無題 hans 投稿日: 2017年10月19日 01:12:49 No.123
まだまだ綺麗に描けませんが褒めていただけて光栄です。
背景とエフェクトの発想力と技術力がゼロなので、まずは背景だけの練習が必要になるのですが今の状況ではちょっと難しいです。
エビの身・・・今まで普通にクッションか何かと思っていたのでその発想はありませんでした。どうしましょう本当に段々それっぽく見えてきました。
今まで微妙な違いすら無い力んだ表情ばかりだったので、今回は魔法技と言う事もあって余裕のある表情だとかわいらしさも含める事が出来るのではないかと思っただけで特に深くは考えていませんでした。
[11] 背景は cokЁtori 投稿日: 2017年11月13日 17:46:46 No.141
レイヤ構造を把握して、単色ベタ塗りで絵とかエフェクトが埋もれない色の組み合わせを探す所からやっていったほうがいいかもしれません。
背景だけ別で気合入れて描き込むと、キャラが埋もれたりしやすいので。

とりあえず襟元にチリソースを・・ってスプラッタですねそれでは。



今度こそ 桶川 投稿日: 2017年09月13日 17:51:23 No.101 【返信】

改めて置いておきます
楽しそうな会話を遠くで寂しさと共に見つめている感覚です
[1] Re: 今度こそ hans 投稿日: 2017年09月14日 00:43:33 No.103
全体的にスラりとしていて脚のラインも綺麗でいい感じです。私には難しい物を持っている時の手の感じ、特に両手持ちになるとさらに難しくなりますがよく描けていてバランスもグッドです。

すぐに反応できずすみません。
[2] かわいい顔しておっかないやつだこれ nb 投稿日: 2017年09月14日 15:25:45 No.104
彩色がデジタルになるとこれまた印象が変わりますね。タイトな腕と脚のラインがセクシーでいいですが個人的にはブーツのソールが異色(黄色)になっているのがハチっぽくてかわいくて好きです。ハチ……ハッ口元もハーニアテイストだ!
長柄武器は皆さんお話されていた通り描くのに難儀する類ですが、装備しているとそこに加えてカッコよさも付随するので最強になる気がします。このデリィはアレですよ……見た目で油断したらズタズタにしてくるおっかないやつだ……。

ノーアクションだったのは先に投稿されていた記事のご質問に関してはやはり一利用者の身では一概にどうとは言えなかったこと、何より先日のご投稿への当方のコメントにレスを頂けなかったためうざ絡みをしただろうかと思慮深くなってしまった&当方からのアクションは不要かと考えてしまったことにあります。や、「そんなことはない」と仰って頂けるならしつこくお話させていただきたいのですが! イラストとかデリィとか!!
[3] ちなみに戦闘したら守備を下げてくるタイプ 桶川 投稿日: 2017年09月15日 14:21:56 No.106
>hansさん
獲物と手の位置を先に決めてしまうと描きやすいんですよ
これについては参考資料も見ながら描きました

>nbさん
ぜひ話させていただきたい!
レスにも反応したほうがいいのですね、スミマセン
デリィさんにも物理技はありますし、確実に痛い目を見るぞ!

杖装備なのに魔法攻撃が上がらないデリィさんの悲しみ
[4] 取り急ぎ nb 投稿日: 2017年09月17日 00:05:18 No.108
魔法使いの女の子(物理)みたいなとこありますよねデリィ……魔法攻撃をよく憶える割にはデフォで魔攻値が高いというわけでもなく、実際道中でゲットできる装備品なんかを考えナシにつけてると(プラスターにもよりますが)物攻の方が余裕で高くなるなんてことも珍しくなかった気が。
こちらこそ小心者で色々勘ぐってしまって申し訳ないです。くわえて頻繁に覗きにこれるときとそうでないときの落差が激しいのでそもそも気付くのが遅くなることもあるとか、ネックなのは掲示板文化を忘れているのも影響してました(コメレスがあるような前提でいた)。
ありがとうございます、そう言って頂き安心しました。こりずにコメントさせて頂こうと思いますが、他意はなかったとわかりましたので以降は特にコメントへのレスについてはお気遣い頂かず大丈夫です。この通り口数も無駄に多い人間なので何か話せそうなネタがあるときだけツッコんで頂ければ! 
[5] エナジーボール強すぎです(無印) 桶川 投稿日: 2017年09月17日 01:00:41 No.109
返信ありがとうございます!
でも技はちゃんと魔法寄りで物理のピーチアローやガブッレオはあんまり威力が出ない…
エナジーボールがコンプリー島入るまでスタメンを外れないほどである
男子と違って火力不足が苦しいデリィちゃん
増える団子が手に入れば道中は出し惜しみしなくて済むように
飛燕返しが恋しいです
[6] それは私のセリフだった cokЁtori 投稿日: 2017年10月12日 13:05:17 No.119
このペースについていけていない身としては同じ事を言いたいです(笑)。
というか初回投稿時の記事が消されてしまったので、考えてたコメントが
結局書き込めなかったのも残念です。
そもそも書き込む人の絶対的な人口が極小なので、コメントを求めてもムダなんですよ・・
今までずっとそうだったように・・

それはともかく、もともと杖持ちなだけに槍も取り回しが似ていて割といけそうですよねデリィ。
ブリーズ姫も同じく風系槍使いだし、テンペス島で特訓くらいはしてるかも。
しかし装備武器に槍がほぼない現実。兵士も姫さまも三獣士も使ってる割とポピュラーな武器なのに。



過去絵でとりあえず更新を切らさない作戦 桶川 投稿日: 2017年09月01日 01:18:52 No.92 【返信】

デリィさん過去絵をいくつかおいておきます
なるべく週一以上のペースで更新していきたいものです


[1] 拝み放題 nb 投稿日: 2017年09月05日 00:46:23 No.97
Pハーニアは言わずもがなPモーリィとPフェザードも好きな類なので「好きPデリィが揃ってる……」と慄いているところです。や! Pデリィはみんなすきだけど!!
中央のPモーリィが触れたら崩れてしまいそうにも思える具合でそうなったらもったいないなと思いつつ、それさえも知らない他人の思うままな状態がかわいそうかわいくてグッドです。
恐らく服(とプラストオンの外装?を表現していいのかは謎ですが)のまままるっと包まれてるPフェザードもフェチくていいですね……こちらも石化とは違う部類で身動き取れなくてつらそうですが、きっとこのままゆらゆら吊らされているのでしょう。反応を散々楽しまれた後に頭と羽まですっぽりといってしまう運命?
[2] Re: 過去絵でとりあえず更新を切らさない作戦 桶川 投稿日: 2017年09月15日 14:15:04 No.105
動けないって好きです
プラスターワールドは珍しい実質一人旅なので状態異常はマイルドなのがちょっと残念…
まぼろしって一体?
[3] のんびりで大丈夫です cokЁtori 投稿日: 2017年10月12日 12:57:53 No.118
2ヶ月に1回でも投稿があればここは落ちませんので、過去絵まで使って
ムリにハイペースを維持する必要はないですよ。
ていうか絵板時代は2ヶ月に1度もコメントすらないのが普通でしたし。

状態異常・・プラスターには金属化(メタル化)という偉大な一手があるではないですか!
あとは転倒と縛りと凍結と痺れくらい? いやニワトリもちとかエレキ・電磁フィールドもあるぞ!



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